• 締切済み

不安です。

小さいころから肛門と膣の間辺りに 1センチもあるかないかくらいの丸く膨らみがあります。 昔母から聞いた話で、生まれた病院は評判が悪く先生も結構年齢がいっている方だったらしく 私が生まれたとき先生は私を男の子と間違えたらしいのです。 これって半陰陽とかのなにかなのかなと不安です。 なんなんでしょう?

• 病気

みんなの回答

noname#207589
noname#207589
回答No.1

こんにちは 此れは女性特有の病気、「バルトリン腺」の病気と思われます、バルトリン腺の名前が付く病気には、1)バルトリン腺炎、2)バルトリン腺嚢胞(のうほう)、3)バルトリン腺膿瘍(のうよう)、4)バルトリン腺腫瘍(しゅよう)等が在ります。 御質問の文章だけで、「此れの病気ですよ」とは言えませんので、簡単な入門的なURLを貼って措きますから(色々有り過ぎますので)好ーく読んでみて下さい、其の結果、後(あと)は病院へ往(ゆ)く往かないは御自分、御両親(1212sayaさんの年齢が判りませんので)に相談してから決めましょうね。 後、此れはURLとしては貼れませんが、Yahoo!の画像検索で「バルトリン腺炎の画像」と入力しますと1,820件程が出て来ますので参考にしてみて下さい(序(つい)でに「半陰陽」も検索してみては如何でしょうか)。此れは飽く迄、医学的なQ&Aですからね、御間違えの無い様にして下さい!!! 因みに昔は貴女が男の子に間違えられたような事は好く在った事です、其の先生の御蔭で今日の貴女が在るんですから、半陰陽とは関係在りません(性染色体を調べると大体は判りますが).....唯のバルトリン腺炎なのか、半陰陽なのかは確(しっか)りした婦人科の先生に診て貰う外は在りませんよね?

参考URL:
http://www.kbnsm.net/josei-byoki/category32/