• ベストアンサー

アイコン

jpgのアイコンがワードのアイコンに変わってしまいました。 どうしたら元に戻せますか?

  • rigo
  • お礼率81% (91/112)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.1

アイコンキャッシュがいかれたのかな。 PC再起動して直らないですか? あるいはデスクトップの何も無いところで右クリック プロパティからデザインタブを開き指定する部分を アイコンとしてサイズを変更適用したら元のサイズに 戻すと直るかも。

rigo
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • アイコンの戻し方

    Win98seなんですけど、JPGのアイコンを何かに関連付けしちゃったみたいで変わっちゃったんです、 他のアイコンと見分けがつかないので、元に戻したいんですけどどうすれば良いんでしょうか?

  • アイコン

    アイコン エクセル、ワード、メモ帳などのアイコンが全て同じアイコンで表示されるようになりました。 元通り、エクセルはエクセル、ワードはワード、メモ帳はメモ帳のアイコンに戻すにはどうすれば 良いのでしょう?どなたか教えてください。

  • アイコンの形が変わりました。

    AVG7(Free) をインストールしたら Word や Excelなどのアイコンの形がアプリケーションとして認識されない形になってしまいました。 ただアイコンの形はそうであっても、 個別にアプリケーションを指定しなくてもそのままでチャンと開いてくれます。 office の修復をしても駄目で、再インストールをしてみましたが結果は同じでした。 そればかりでなく jpg などの画像アイコンの形までも変わっています。 今のところ作業にはなんの影響もあるわけではありませんが、 見慣れた形が違うとあまりいい気持ちはしません。 アイコンの形を元に戻せる方法がありましたらご指導願います。 なお、OS はWinMe です。 よろしくお願いします。

  • アイコンの変更について

    photo shopをインストールしたら、拡張子bmp、jpg、gifが全部photo shopeのアイコンになってしまいました。フォルダオプションで変更しようと思ったのですが、ファイルの種類の中にbmpやjpgなど見当たりません。(win98です) 元の様に、bmpやjpgは独立したアイコンを使用したいのですが、どこで変更すればよいのでしょか?教えて下さい。

  • アイコンが変わった。

    Win-Me です。マイドキュメントフォルダの中に保存してある  Excelの拡張子の付いたアイコンだけがいつのまにか変わっています。  元に戻せませんか。Wordやほかのアイコンはそのままです。

  • 画像ののアイコンが出ない?

    FMV-BIBLO NB18D/Lを使用してます。画像をjpgやBMPに保存するとき、アイコンが表示されないのです。jpgならjpgのアイコンではなく、ヘンなアイコンになってしまいクリックすると 「このファイルを開けません、このファイルを開くには作成元のプログラム名が必要です、インターネットで自動的にプログラムを検索するか、またはコンピュータにあるプログラムから一覧して選択してください」と表示されます。webサービスを利用して適切なプログラムに選択すればエラーとなり開けないです。一覧から選択すると、jpgならjpgのアイコンがないです。BMPならBMPを選択すると「・・・・・・・は見つかりませんでした」となります。どうしたらいいのでしょうか。

  • デスクトップのアイコンが

    デスクトップに置いているIllustratorのファイルのアイコンがワードやフォルダのアイコンに変わってしまいます。 たとえばワードを作成したあとなどにはワードのアイコンに変わるし他のソフトを使っていた場合はそのアイコンになります。 プロパティの読み取り専用のチェクをはずしてしまうと元に戻るのですが毎回なので何かいい方法ご存知の方教えていただけませんか。 Illustrator10です。 宜しくお願いいたします。

  • アイコンの大きさ→

    どこをいじってそうなってしまったかわからないのですが・・・。 アイコンが大きくなってしまいました。元の大きさに戻すにはどーすればいいのでしょうか?? あと、すべての画面、(ネットやword、画面上表示されるもの)が大きくなりぼやけてしまいました。 解決方法をおしえてください!m(_ _)m お願いします。

  • アイコンが化ける

    Power Mac G4、OSX.3.3です。 デスクトップその他のアイコン表示が、 時々訳の分からないものに化けます。 全然関連性のないアプリケーションのアイコンだったり、jpgの画像だったり。 クリックすると普通に開きますし、いつの間にか元に戻ってますので、実害はほぼ無いのですが、デスクトップアイコンがたまに秘蔵H画像(苦笑)に変わったりすると体裁が悪くてかないません。 原因、対策についてご教示下さい。

    • 締切済み
    • Mac
  • gifやjpgのアイコンが変更されてしまいました。

    さっき、いきなりgifやjpgのアイコンがWindows Media Playerのアイコンになってしまって、困っています。どうやって元に戻せばいいのでしょうか? 先週は、QuickTimeのアイコンになってしまってなんとかもどせました・・・ windows98を使っています。かなり困っています。 よろしくお願いします。