• 締切済み

アイコンの戻し方

Win98seなんですけど、JPGのアイコンを何かに関連付けしちゃったみたいで変わっちゃったんです、 他のアイコンと見分けがつかないので、元に戻したいんですけどどうすれば良いんでしょうか?

• zx-r
  • お礼率62% (10/16)

みんなの回答

• Teenage
回答No.6

もしウィンドウズロゴのアイコンになってるのなら関連付けされてない場合があります JPGを実行したときに「ファイルを開くアプリケーションの選択」が出ると思います それでMSPAINを選択すればいいかと思います

zx-r
質問者

お礼

有難うございます 最初、そう思って試しましたが 上手くいきませんでした 再インストールする事にしました

• rukuku
回答No.5

はじめまして rukukuと申します。  幾人かの方が回答されているようですが、解決に至ってない ようですね。  これまでjpgファイルは、どのアプリケーションで開いてい ましたか?jpgファイルをダブルクッリクしたときに開いたア プリケーションを教えてください。(状況から見て、今は別の アプリケーションが開いているのではないでしょうか。アイコ ンが変わる以前のアプリケーションを教えてください。)  これが分かれば、解決できるかと思います。

zx-r
質問者

お礼

アイコンが変わっているだけで アプリケーション自体は問題無さそうです ファイルも普通に展開できますし・・・ 諦めて再インストールする事にしました 有難うございました

• ittochan
回答No.4

それとも、 デスクトップのマイコンピュータを開いて 「表示」→「フォルダオプション」をクリック 「ファイル タイプ」タブをクリック 一覧から 《JPEG イメージ》を選択して、「編集」をクリック 「アイコンの変更」をクリック 「参照」をクリック C:\Windows\PBRUSH.EXE ではどうでしょうか?

zx-r
質問者

お礼

何度も解決策を考えてくださって本当に有り難うございます 残念ながら上手くいきませんでした 諦めて再インストールしてみます

• ittochan
回答No.3

では、 デスクトップのマイコンピュータを開いて 「表示」→「フォルダオプション」をクリック 「ファイル タイプ」タブをクリック 一覧から 《JPEG イメージ》を選択して、「編集」をクリック 「アイコンの変更」をクリック 「参照」をクリック C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\PhotoEd\PHOTOED.EXE ではどうでしょうか?

• Teenage
回答No.2

エクスプローラの「ツール」→「フォルダオプション」 その中の「ファイルの種類」から「JPGファイル」を選択してください 詳細に「拡張子JPG」と表示されると思います 「編集」を押して「ファイルの種類の編集」を開きます アイコンの変更を押してアイコンを変えてください ファイル名に↓を入れて貰えれば標準のアイコンを選択できると思います C:\PROGRA~1\ACCESS~1\MSPAINT.EXE

zx-r
質問者

お礼

有り難うございます、早速やってみます

zx-r
質問者

補足

残念ながら上手くいきませんでした ファイルの中にJPGが見当たりません

• ittochan
回答No.1

デスクトップのマイコンピュータを開いて 「表示」→「フォルダオプション」をクリック 「ファイル タイプ」タブをクリック 一覧から 《JPEG イメージ》を選択して、「編集」をクリック 「アイコンの変更」をクリック 「参照」をクリック C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE か、 c:\windows\system\shimgvw.dll を選択して、「開く」をクリック そちらの希望のアイコンにします。

zx-r
質問者

お礼

有り難うございます、早速やってみます

zx-r
質問者

補足

残念ながら上手くいきません ファイルが無いみたいです