• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

二日間だけ入れる自動車保険ってありますか?

よろしくお願いします。 今度友人の車を借りて旅行することになったのですが 何かあった時のために私も自動車保険に入り運転できるように しておきたいと思いました。 自動車保険って短期間だけ入れるものはあるんでしょうか? レンタカーの際など期間限定ではいっているのであるかとおもうのですが。。。 教えていただければ幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • h_k3
  • ベストアンサー率32% (12/37)

あります、確か一日単位だったと思いますが、その前に友人の車両保険内容(任意保険)を確認したほうがいいと思います。 貴方の免許証と友人の車の車検証が必要となります。 また友人が任意保険に入っていれば保険証を確認して内容等に制限がなければ友人の保険が適用されますので、新たに保険に入る必要はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)

docomoワンタイム保健というのが10月から始まります。 車両保険無しが1日500円、車両保険有りが1日1000円のようです。 http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110715_461000.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。