• ベストアンサー

雷で打たれたような決心、、、??

モバゲーのCMで、水嶋ヒロさんが 「雷で打たれたような決心だった。」 といっています。 いままで流していたのですが、よく考えてみると意味がわかりません。 単純に自虐ネタをやらされてるだけなんでしょうか? それとも「雷で打たれたような決心」は文学的には正しいのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

普通なら「雷に撃たれたような衝撃」或いは「インスピレーション」と言うが。 まあ、小説大賞受賞作家の表現は、私の様な凡人にはわかりかねます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 水嶋ヒロ

    水嶋ヒロは芸能人やめたんじゃないんですか?? モバゲーのCMめちゃでてますよね?? よくわかんないんですが... あと小説家活動はやってるんですか??

  • 水嶋ヒロ出演のCM

    今、フジの『トライアングル』を見ていたら 水嶋ヒロさんが車のCMで流れた気がしたのですがっ!! なんの車のCMか分かりますか?? ご存知の方がいたら教えてください!!

    • 締切済み
    • CM
  • 水嶋ヒロさんが出ているcmの曲名を教えてください。

    水嶋ヒロさんが出ているcmの曲名を教えてください。 http://ch.panasonic.co.jp/index.html?contents=02217

    • ベストアンサー
    • CM
  • 水嶋ヒロが出演してるdocomoのCMありますよね。花屋のダンサーが印

    水嶋ヒロが出演してるdocomoのCMありますよね。花屋のダンサーが印象的なやつです。 それに出演している花束を受け取る女性は誰ですか?

    • 締切済み
    • CM
  • 水嶋ヒロについて

    以前、私は水嶋ヒロが好きだったのですが、今現在何の仕事をしているのですか? 本は書いているのですか?

  • 食わず嫌い「バカにしてません?」

    食わず嫌い「バカにしてません?」 今日とんねるずのおかげでしたの食わず嫌い王に、水嶋ヒロが出ていたとおもいます。 見逃してしまったのですがCMで「(カミさんを)バカにしてません!?」と石橋に言っていたのは、何に対して言っていたんでしょうか?? まだYoutubeなどにも、アップされてないですよね? ついでにお聞きしますが、どちらが勝ちましたか?

  • 水嶋ヒロさんについて

    メイちゃんの執事の再放送を見て改めて水嶋ヒロさんのファンになりました!でも今まで大好き!!って訳ではなかったのであまりよく知りません。調べたら今あまりよく評価されてないみたいですね…何があったのですか!?結婚のことでしょうか?よく知ってる方詳しく教えてくださいませんか?

  • 教えて下さい

    ちょっと前のCMなんですが水嶋ヒロ出演のデジカメのCMでデイヴィッドエルスウェアふんするお花屋さんがウォークして登場するシーンのあのウォークは何ウォークですか? 前方に移動して登場してくるヤツです!そのあとのサイドスライドではありませんので! よろしくお願いしゃ~す!

  • 決心がつかない

    同じような質問をしていますが、決心がつかないので後押ししていただきたいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1438013 彼には何度も「家族愛」といわれていますが、もう好かれていないと感じています。 嫌い?と聞けば嫌いじゃないと帰ってきますが、 好き?と聞くと「そういうんじゃない」といわれました。 「そういうんじゃない」というのは、家族愛だから好きとかいうもんじゃないだろう。という意味です。 好きじゃないなら別れようといえば、じゃぁ別れようといわれました。 なんだかんだでぐだぐだになってしまい、今付き合っているのか別れたのかわからない状態になっています。 ちゃんと話し合いをする前に「また今度」と彼は帰ってしまいました。 その後他の用事で電話をしたのですが、「別れる」といわれ私が黙っていたら「また今度。」とまた言われました。 先日飲みに行ったときにはかなりいい雰囲気で、仲が戻ったと思っていたのですが…。 一緒に居るのは楽しいのですが、恋人として付き合っていくにはもう無理があるのかな。と思い始めました。 ただやっぱり決心がつかず「別れよう!!…でも」の繰り返しです…。 やっぱりこのような状態で付き合っていてもしょうがないですよね? もうすこし彼のそばで彼を見ていたいという気持ちもあるのですが、支えているというよりは邪魔しているような気さえしてきました。 こんな状態で付き合っているのは私もつらいので別れてしまいたい。でもできないんです。。 それともまだ決断をせずに考えるべきことがあるんでしょうか? 変な質問になってしまいましたが、おねがいします。

  • 水嶋ヒロの髪の長さが知りたい!!です・・・

    高1の男子です。  ボクはクセ毛でこれまでアイロンで伸ばしていました。しかし、この前二度目の縮毛矯正をして、長持ちさせるためにトリートメントをしたら、縮毛矯正してない髪のクセもマシになりました。    そこで、髪を伸ばして美容院で 「クセを活かして、水嶋ヒロみたいな髪型に。」 と切り抜きを持って行きたいのですが、水嶋ヒロの髪の長さが分かりません。雑誌を読んでても、芸能人の髪の長さは載ってなくて・・・。どれ位の長さがあればいいのでしょう。(形だけでなく、長さも似せたいです。)  ボクの高校は私服で、染髪OK、長髪OKなので(染める予定はありませんが)校則は大丈夫です。 ぜひ、部位的に「前髪○○cmくらい」などで知りたいです。 前髪、フロント、トップ、サイド、襟足(ネープ)、バックなど 長くなりましたが、よろしくお願いします。