• ベストアンサー

胸の痛みは大丈夫?(*´ェ`*)

外国の友人が、 胸の痛みをうったえてしばらく安静にしていました。 そこで、 (1)胸の痛みは大分よくなった? これは分かりませんでした。 (2)胸の痛みは病気なの? is your chest pain illness? (3)心配で心配で仕方なかったよ。 これは分かりませんでした。 教えてください!!! よろしくお願いいたします。

• anteia
  • お礼率89% (243/272)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

(1)胸の痛みは大分よくなった? 下記の、feel better 「よくなる」を使っては如何でしょう。     http://eow.alc.co.jp/feel+better/UTF-8/     Is your chest pain better? とか     Does your chest pain feel better? とも。 (2)胸の痛みは病気なの? is your chest pain illness? Did you see a doctor about your chest pain? 「お医者さんに診てもらった?」と言えば心の方の胸の痛みか、体の方の胸の痛みか、返事で間接に聞けますので。これも一案でしょう。 (3)心配で心配で仕方なかったよ。 下記の worry sick 「心配でたまらない」を使うのも一方法でしょう。      http://eow.alc.co.jp/worry+sick/UTF-8/     I was sick with worry (about your chest pain)

anteia
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 今回もよくわかりました!