2ヶ月ぶりに生理きたけど‥

このQ&Aのポイント
  • 生理が2ヶ月ぶりに来たが、不安な状況が続いている。検査薬での結果は陰性であり、病院でも診察は受けていない。プラノバールという薬が処方され、飲み終わった後に出血があったが、量が少なかったため不安を感じている。
  • 出血があったが、量が少なく不安を感じている。妊娠の可能性や着床出血の可能性は否定されているが、検査薬の使用を検討している。
  • 2ヶ月ぶりに来た生理に不安を感じている。検査薬での結果は陰性であり、プラノバールという薬を飲んだ後に出血があったが、量が少なく心配している。妊娠の可能性や着床出血の可能性は低いが、検査薬を使用するべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

2ヶ月ぶりに生理きたけど‥

7月10日が生理予定日で なかなか生理がこなく 17,24日に検査薬をして陰性。 25日に病院に行き,17,24日の検査薬を 見せただけで診察はせず 話だけでプラノバール7日分処方され 27日AM1時から7日間飲みました。 31日に検査薬をしたら陰性。 8月2日AM1時に薬が飲み終わり 6日の夜に出血しました。 最初の3日目くらいまでは 結構量が出たんですが 4日目くらいから普通より ちょっと少なかったです。 いつもだったらもうちょい 多いはずなので不安です。 着床出血とか妊娠ではないですよね? 一応検査薬やったほうが いいのでしょうか‥‥ お願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_mami
回答No.1

今の妊娠検査薬って精度が90~99%なんて書かれていますし 市販の検査薬で妊娠反応がでていたら、婦人科に行ったときには 尿検査が省かれるほど、優れているみたいです。 3度の検査薬で陰性を示しているので、妊娠は成立していないと 考えるのが普通と思います。 私も薬で生理を起こしたことが何度かありますが、自然に起こる 時とは、確かに量が少なかったと記憶しています。 なので検査薬、使わなくっても大丈夫だと思います。 が、妊娠を望んでいるのなら、生理不順は気をつけたほうが いいと思いますし、妊娠を望んでらっしゃらなければ 排卵日付近など(危険日と言われる日)が予測が難しいと思うので 生理の遅れがたびたび続くようでしたら、通院も考えたほうが いいかもしれません。念のため。

upup50
質問者

お礼

ありがとうございます。 薬で生理をこさせて そのあと通院しましたか?