2ヶ月ぶりに生理きたけど‥

このQ&Aのポイント
  • 生理が2ヶ月ぶりに来たが、不安な状況が続いている。検査薬での結果は陰性であり、病院でも診察は受けていない。プラノバールという薬が処方され、飲み終わった後に出血があったが、量が少なかったため不安を感じている。
  • 出血があったが、量が少なく不安を感じている。妊娠の可能性や着床出血の可能性は否定されているが、検査薬の使用を検討している。
  • 2ヶ月ぶりに来た生理に不安を感じている。検査薬での結果は陰性であり、プラノバールという薬を飲んだ後に出血があったが、量が少なく心配している。妊娠の可能性や着床出血の可能性は低いが、検査薬を使用するべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

2ヶ月ぶりに生理きたけど‥

7月10日が生理予定日で なかなか生理がこなく 17,24日に検査薬をして陰性。 25日に病院に行き,17,24日の検査薬を 見せただけで診察はせず 話だけでプラノバール7日分処方され 27日AM1時から7日間飲みました。 31日に検査薬をしたら陰性。 8月2日AM1時に薬が飲み終わり 6日の夜に出血しました。 最初の3日目くらいまでは 結構量が出たんですが 4日目くらいから普通より ちょっと少なかったです。 いつもだったらもうちょい 多いはずなので不安です。 着床出血とか妊娠ではないですよね? 一応検査薬やったほうが いいのでしょうか‥‥ お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m_mami
  • ベストアンサー率42% (87/206)
回答No.1

今の妊娠検査薬って精度が90~99%なんて書かれていますし 市販の検査薬で妊娠反応がでていたら、婦人科に行ったときには 尿検査が省かれるほど、優れているみたいです。 3度の検査薬で陰性を示しているので、妊娠は成立していないと 考えるのが普通と思います。 私も薬で生理を起こしたことが何度かありますが、自然に起こる 時とは、確かに量が少なかったと記憶しています。 なので検査薬、使わなくっても大丈夫だと思います。 が、妊娠を望んでいるのなら、生理不順は気をつけたほうが いいと思いますし、妊娠を望んでらっしゃらなければ 排卵日付近など(危険日と言われる日)が予測が難しいと思うので 生理の遅れがたびたび続くようでしたら、通院も考えたほうが いいかもしれません。念のため。

upup50
質問者

お礼

ありがとうございます。 薬で生理をこさせて そのあと通院しましたか?

関連するQ&A

  • 妊娠している可能性。高いでしょうか。

    行為日は6月22,29,7月6,7日です。 といっても、行為は 精子や我慢汁が付いていたかも しれない手で手まんしてしまいました。 7月10日が生理予定日で なかなか生理がこなく 17,24日に検査薬をして陰性。 25日に病院に行き,17,24日の検査薬を 見せただけで診察はせず 話だけでプラノバール7日分処方され 27日AM1時から7日間飲みました。 31日に検査薬をしたら陰性。 8月2日AM1時に薬が飲み終わり 6日の夜に出血しました。 最初の3日目くらいまでは 結構量が出たんですが 4日目くらいから普通より ちょっと少なかったです。 いつもならもうちょい多いはずです。 一応12日に出血が終わり 16日に朝一の尿で検査薬したら陰性でした。 そして出血が終わって 2週間たった26日と28日に 白いおりものが垂れてきました。そして今結構胸が張っています。 乳首も痛いです。 軽く触るくらいで痛みを感じます。 いつもより張っている感じがします。 しっかり排卵したんでしょうか? 妊娠はしてないってことですよね? 行為は危険日に精子や我慢汁が 付いた手で手まんしてしまいました。 妊娠可能性はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 生理がこなくて悩んでいます。

    私はもともと生理不順なんですが、今回も4月からきていません。 4月3日と17日に彼とセックスをして、18日から5日間生理がありました。 7月になってもこないので、妊娠検査薬で15日に検査をしたところ、結果は陰性でした。 これは、本当に妊娠していないと言い切れるのでしょうか? 妊娠すると、着床出血というのがあると聞いたことがあるので、それで出血があったのかもと思うと、不安です。。 あまり知識がないので、教えてください!お願いします。

  • 排卵出血?着床出血?一ヶ月で二回生理がくることってある?

    こんにちは。すごく悩んでいて質問させていただきます。 排卵って生理中でも起こるのでしょうか。過去ログから、排卵日から二週間後が次の生理だということはわかったのですが。 私は前回6月8日から5日生理があり、今回6月28日からまた生理がきました。逆算すると、生理後すぐ排卵していることになってしまいます。着床出血?と疑い、検査薬も試しましたが陰性でした。 二回目の生理は一日目は通常の生理くらい出血していましたが、二日目、三日目は茶色のおりもののようなものが出ただけで終わってしまいました。 29日に彼と性交があり、排卵日出血だったらと不安になったのでモーニングアフターピルを処方してもらいました。 これまでに排卵出血は一度もありません。6月の終わりの出血は何故起こったのか、気になります。生理が一ヶ月で二回くることもあるのでしょうか。 私はこれまで、だいたい28日周期であまり乱れることはありませんでした。 何か考えられることがございましたらご回答お願いします。長文で申し訳ございません。

  • これは着床出血?それとも生理?

    32歳、妊娠希望の者です。 周期は33日です。 先月の生理が8月21日から5日間あり、9月22日が生理予定日でしたが1週間経っても来なくて、 もしかしたら妊娠したかな、と思っていました(Hは9月6日、7日にあり)。 しかし、生理予定日の22日、その5日後の27日に試した検査薬では陰性だったので、 今まで全く生理が遅れたことがないのに不思議ではありましたが妊娠はしていないのだろうと思っていたところ、 1週間ちょっとたった9月30日に生理が始まりました。 しかしこの生理がいつもと違っていて、2日で出血が終わってしまいました。 1日目は量もかなりあったのですが2日目はかなり軽くなって、3日目にはもう出血がありません。 生理が来たと思っていたので妊娠はしていないと思っていましたが、今思えば1週間前の9月23日にHをしています。 排卵が遅れていてその時のHの時に受精し、生理だと思っていたのが実はが着床出血だったという可能性はあるでしょうか?

  • 着床出血?生理?

    はじめまして! 最終生理→4月4日~ 生理周期→28日周期(毎月2,3日のずれはあります。最大7日のずれがありました。) 排卵予定日→4月17日 性交日→16,17日(他にもしましたが排卵日辺りはこの二日) 生理予定日→5月1日 排卵付近の性交ではゴム無しの外だしでした。 28日にティッシュに血混じりのおりものがあり、その日はそんな感じの出血がありました。 その日の夕方は検査薬で陰性でした。 次の日から生理?と同じような出血が続いています。 生理かな?と思いましたが、いつもより出血量は少なく、生理痛もありません。 又、塊も出ないです。 いつもは予定日より少し遅れてくるので、久々に早く来たからかな?と思いましたが、着床出血かな?とも思います。 30日(出血から2日後)にチェックワンファストで陰性でした。 出血は減りましたがまだ続いています。 1日の今日が生理予定日なので明日またチェックワンファストで試そうと思います。 これは生理でしょうか? 着床出血から3日もすれば早期検査薬で判ると聞いたことがあるので、今回は陰性なのでしょうか? これが着床出血だとしたら、すでに反応は出ますか? 着床出血がふだんの生理と全く変わらず、検査薬での反応もなかったという話も聞くので、そのような経験をされた方のお話も聞いてみたいです。 長文失礼しました! 宜しくお願いします!

  • 消退出血後の生理について

    12/5に性行為をしたのですが、避妊に失敗した可能性があったため、12/7に婦人科で一錠タイプのルノレボ錠を処方していただき、すぐに服用しました。 また元から生理不順(周期35日)で、今回の生理自体も遅れていたため、その3日後の12/10に生理を早めるプラノバールという薬を、その日の就寝30分前から飲みなさいと7日分処方していただきました。 しかし、その日のプラノバールを服用する前から少量の出血が起こりその後は普段の生理よりは量が少なめなのですが、生理の様な赤黒い色の出血が8日間続きました。最後の方はナプキンが1枚で足りるようなほどの量でした。 そのためプラノバールを飲み続けていいのか不安になり婦人科に電話したところ、「薬を飲み終わった後にもう一度出血(生理)が起こるかもしれないから飲み続けて下さい」と言われたため、12/16の夜まで飲み続けました。 11/28にも性行為をしていたため、少し心配になり一応12/17にクリアブルーという妊娠検査薬を使って検査したところ陰性でした。 ・ルノレボ錠を飲んでから3日後に起こった出血はアフターピルが成功したという証である消退出血なのでしょうか? ・消退出血が起こるとそれ以前の性行為での妊娠が否定されるというのは本当なのでしょうか? ・アフターピルによる消退出血の直後にプラノバールによる生理が来ることはあるのでしょうか?

  • 妊娠?生理の遅れ?

    私は25日周期で5月12日、6月1日に5日間生理がありました。前回の6月27日の出血が着床出血ではないかと気になっています。生理予定日の次の日にあったのですが、かなりの少量(一日にタンポンを1,2回変える程度)で4日間のみでした。 6月19日にHをしています。 不安になり生理予定日一週間後に当たる7月3日に妊娠検査薬を使用。結果は陰性。その一週間後の7月10日にも検査。結果は陰性。(検査薬を使用するタイミングを誤っているのでしょうか?) しかし、いつもと違う生理前の症状(何日も続く腰の怠さと痛み、下腹部の違和感、乳頭が敏感になり痛む、常に怠い、むくみ、ムカつき、食欲不振等)が妊娠症状に似ているので2回の検査でも誤って陰性と出てしまったのではと心配です。 生理予定日を過ぎましたがまだ生理は来ていません。 皆様はこの2回の検査でも妊娠している可能性はあると思われますか? それとも気にし過ぎてただ生理が遅れているだけだと思われますか? 前回の出血が着床出血ではないかと排卵予定日の頃悩んでいたのでストレスで排卵が遅れているだけでしょうか? 都合により病院には行けないので皆様の意見をお聞きしたいです。どうか回答をよろしくお願いします

  • 生理が遅れる理由

    初めて書き込みします。教えて下さい。 12月の生理5日目、性交渉があり、避妊もせず中へ・・・。 予定通り1月は生理が来たものの、ごく少量で2日目3日目にも関わらず、タンポンの半分にも付かない位の料の出血がキッチリ1週間ありました。その後、着床出血の可能性?と思い、1月終わりに検査薬を試してみましたが陰性。 そして2月、生理が来ません。予定より9日遅れています。何か、来るような気配があるようなないような。 妊娠の可能性はあるでしょうか?まだ、現在は検査薬は試していませんが今の時点で検査薬をして陰性だった場合、他に生理が遅れる可能性としてあげられる事は何かありますか? 病院に行けばいいのはわかってるのですが、こちらで聞いてからにしようと思い書き込みしました。

  • 生理が遅れています。

    周期 28日程度 生理 1月20日~一週間程度    2月16日~5日間程度 性行為2月12日 2月の生理らしきものが少し終わるのが早かったため(いつも通りの生理痛があり、量も変わらずでした)着床出血ではないかと不安になり、2月27日と性行為後3週間後となる3月7日、12日に検査薬を使用したところすべて陰性でした。 3月の生理がまだ来ていないので、心配になり相談させていただきました。 妊娠の可能性はありますでしょうか? それともストレス、体調不良等によるおくれでしょうか? 恥ずかしいことながら、避妊をせずにしてしまったのでとても不安になってしまいました。

  • 生理前の出血で・・・

    はじめまして。 気になってしょうがないので教えてください。 2ヶ月前から不妊症の病院に通ってまして、お互い問題ないと言われました。基礎体温を付けていても、いまいち排卵日が分からないので、いつ排卵しているのか診察には行っているのですが、10月11日に診察に行った時に、今回は10日に排卵をしていたようで、もう排卵してから1日経っていると言われました・・・。 少々ショックを受け、それでも、もしかしたら?と思い、その日に仲良しをしまた。 私の生理の周期はだいだい28日なのですが、21日から茶色の出血が出て、「もう生理が来たんだ・・・」「やっぱり来たか・・・」と思い、来月がんばろう!と気持ちを切り替えてましたが、翌22日も23日も生理の時とは違う茶色いおりもののような出血です。 着床出血?と思い妊娠検査薬を使ってみましたが、陰性でした・・・ やはり、生理の出血なのでしょうか??

専門家に質問してみよう