• 締切済み

生理が遅れる理由

初めて書き込みします。教えて下さい。 12月の生理5日目、性交渉があり、避妊もせず中へ・・・。 予定通り1月は生理が来たものの、ごく少量で2日目3日目にも関わらず、タンポンの半分にも付かない位の料の出血がキッチリ1週間ありました。その後、着床出血の可能性?と思い、1月終わりに検査薬を試してみましたが陰性。 そして2月、生理が来ません。予定より9日遅れています。何か、来るような気配があるようなないような。 妊娠の可能性はあるでしょうか?まだ、現在は検査薬は試していませんが今の時点で検査薬をして陰性だった場合、他に生理が遅れる可能性としてあげられる事は何かありますか? 病院に行けばいいのはわかってるのですが、こちらで聞いてからにしようと思い書き込みしました。

みんなの回答

  • sei-cyan
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.2

私事ですが。 現在生理なのですが今回の生理は予定より1日遅いでした。高温期が13日目の時、妊娠していると思い検査薬を試したらうっすら陽性。その後変な下腹部痛があり、次の日低温になっていました。その後生理特有の下腹部痛がきて生理となりました。きっと化学流産だったと思います。 初潮を迎えたら、少なくともセックスをするようになってからは基礎体温をつけることをおすすめします。しっかりつけなくてもある程度妊娠かなとかは予想できますよ。 とりあえず明日朝、基礎体温を測ってみて高温であれば検査薬を試されてみては?

yanmama7
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。近いうちに検査薬してみます。早く安心が欲しいです。有難う御座いました。

yanmama7
質問者

補足

今日、検査薬を試してみました。陰性でした。生理が遅れて12日なので反応はちゃんと出ると思うのですが、外国製のネット等で良く売られている1本100円とかの検査薬を使いましたが、大丈夫でしょうか?あてにならないとかあるのでしょうか?

回答No.1

 生理が遅れる場合、大抵の場合は精神的なストレスが考えられます。あなたの場合、前回生理が遅れても来ているので、そこで妊娠の心配から開放されて、一旦はほっとできていますよね。  だから前回生理が終わってから今回生理の予定日までの、あなたの日常生活、仕事、対人関係、何らかの身体の病気など、ストレスになる要因はありませんか?  ただし、上記で思い当たる事があったとしても、それで納得してはいけません。一応、婦人科にかかって身体的な病気がない事を確認した方がいいです。身体の病気がないということであれば、そこで初めて生理の遅れが精神的なものから来ていると言えます。  もし、精神的な原因を考えすぎて、その影で身体の病気が進行していたら、取り返しのつかないことになります。早めに、婦人科を受診してください。

yanmama7
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。もう1度確認したいのですが、妊娠の可能性は低いと考えていいのでしょうか?ごく少量の出血でしたが生理と思っていいのでしょうか?着床出血というものもあると聞きました。1月の生理が終わってからは避妊はちゃんとしています。変な質問ですみません。

関連するQ&A

  • 生理予定日から7日すぎても生理こない 陰性

    生理予定日から7日すぎても生理がきません 検査薬しても陰性でした。 前回の生理が8月13日でした 9月1日に着床出血みたいなものがありました。 茶色のおりものと少量の出血 が、9月20日の朝に検査薬しても陰性でした。 性行為は8月25日、9月1日、13日 どれも避妊具なし、外出しです。 待てば生理はくるんでしょうか?

  • 生理が早く終わったことについて

    通常、だらだらと続き7日程度ある生理が生理痛様のもの、出血共に丸2日で終了し、3日目には何も出ない状態になりました。(いつも丸3日程度出血あり、4日目くらいからはおりものシートにごく少量つく程度が続きます) これは生理として捉えて大丈夫なのか、何か病気の心配はないのかと不安です。 性行為は定期的にあり、最終性行為は避妊無しで生理二日目に行いました。 生理中に行為を行ったことや、普段使用しないタンポンを1日目、2日目共に使用したことは関係あるでしょうか? 前回生理日12月12日より一週間程度 今回生理予定日1月11日 今回出血開始1月14日(16日で終了) 基礎体温はつけておりませんが、携帯アプリでの生理日予測にて周期は29日でだいたいその付近±3以内で生理はきてます (今回の出血はアプリ上で生理予定日を過ぎています) 定期的に性行為がある為、また避妊をしていない為に妊娠可能性もあるのかと考えて(着床出血)昨日検査薬をしましたが陰性でした。 今までより出血の日数が減り、病気や妊娠の可能性があるのか不安なので、長文申し訳ないですが質問させていただきました。

  • タンポンを使ったら生理がすぐ終わった

    先日旅行に行ったときはじめてタンポンを使いました。 金曜の朝から生理がはじまり、次の日から始まる旅行を考えタンポンを購入。 昼に試しましたが問題がなかったので翌日からの使用を決定しました。 翌日、夜11時30分ごろにタンポンを装着。朝の6時に起床して外しました。 一応ナプキンはつけて寝ましたが、ナプキンには若干「こすれてついた」程度に血が付いていました。 そしてタンポンを外すと、もうこれ以上すえないというぐらい真っ赤に。 びっくりしましたが、早く気付けてよかったと思その日(日曜日)はナプキンのみで過ごしました。 しかし出血が少量で月曜日には完璧に出血が終わってしまいました。 着床出血で、妊娠してしまったことも考えて妊娠検査薬を使いました。 結果は陰性でした。 (生理がずれることが多いので、最後の性交渉から三週間経って行いました) タンポンを使ったことによって生理が短くなることはあるのでしょうか? 病気はもちろん、妊娠もまだ望んでいません。 左下腹部に違和感を感じていたり全く落ち着きません。 参考になる回答を求めています。

  • 生理不順?着床出血?

    こんにちは。今とても不安なので質問させて頂きました。 今月、生理らしきものが2回ありました。婦人科に行った方がいいとは思っていますが、妊娠の可能性や不正出血等どういったことが原因として考えられるのか知りたいので教えて頂けると嬉しいです。 状況を説明すると、 ・4月9日~13日まで生理 ・14日に性交渉(避妊失敗) ・15日にアフターピルを服用 ・17日に性交渉(ゴムで避妊) …そして今日20日~また出血し出しました。 いつもの生理のようなどろっとした感じとは少し違ってさらさらしてますが、そんなに少量というわけでもありません。 下腹部がいつもの生理時の様に痛みます。 生理の周期は少し不順です。でも今まで遅れることはあっても1ヶ月に2回出血するようなことはなかったので不安です。。 着床出血の可能性もあるのでしょうか?とすると14日の性交渉で妊娠したのでしょうか(性交渉から着床まで1週間かかると聞いたので。) この出血は何なのか、検討がつく方は是非お教え下さい(>_<) ややこしくて申し訳ありませんが、経験がある方は着床出血された時に痛みがあったかどうかとかも教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 至急お願い致します

    前回の生理予定日 (3月7日) 前回の生理 (3月 1日~4日) 思い当たる性行為(3月12日) [3月31日にも性行為(避妊あり) (前回の生理は3月1日~4日で少量でした。 この時は3月7日が生理予定日だったので 生理前の出血と思いましたが その後も生理がなかったので 検査薬を使用した所陰性。 (何度か日をあけて使用しましたが陰性。) 現在の生理予定日が3月23日です。 予定日過ぎてから中々生理が来ないなと思ったら 28日位から少量ですが出血が続き 31日に終わりました。 (例えて言うならそろそろ生理が終わる頃くら いの量です。) 検査薬使用日 (3月18日・3月25日・3月29日・ 3月31日・4月2日) 全て陰性。 生理予定日から6日経った朝に検査薬を使ったら陰性でした。 4月2日に検査薬を使った所陰性。 (3月12日の性行為から丁度3週間経ちます) これだけ検査薬を使って陰性という事は妊娠 の可能性はないのでしょうか? 少量の出血は生理なのか? それとも着床出血なのか? また3月12日の性行為から 3週間経ちましたが 結果は正しいのでしょうか? 3月31にも性行為したのですが いつ頃になったら検査薬を使用したら良いのでしょうか? (3月 12日の性行為から3週間経ってからか それとも避妊して性行為から3週間経ってからなのか?) 長文失礼しますが お願い致します。

  • 生理について

    こんばんは。彼女の生理についてお伺いさせていただきます。毎月ほぼ28日周期で生理がきています。前回は4月16日に始まり、今回の予定日は5月14日だと思うのですが、11日に茶色っぽい出血が少量あり12日は出血せず今日、午前中は茶色い出血、夕方には黒っぽい出血が少量あり、先程から赤い出血が始まったようです。その間イライラしたり下腹が痛かったりと、いつもの生理前の症状は表れていたようですが、このような事は今回が初めてだそうで着床出血なのか、病気による不正出血なのか単なる生理なのか判断がつかず心配です。もう少し様子を見てからと思ったのですが何か手がかりがあればと質問させていただきました。 前回の生理からの性交渉は2回、4月25日と5月4日でいずれも最初からコンドームを装着して避妊しておりました。

  • 妊娠?生理の遅れ?

    私は25日周期で5月12日、6月1日に5日間生理がありました。前回の6月27日の出血が着床出血ではないかと気になっています。生理予定日の次の日にあったのですが、かなりの少量(一日にタンポンを1,2回変える程度)で4日間のみでした。 6月19日にHをしています。 不安になり生理予定日一週間後に当たる7月3日に妊娠検査薬を使用。結果は陰性。その一週間後の7月10日にも検査。結果は陰性。(検査薬を使用するタイミングを誤っているのでしょうか?) しかし、いつもと違う生理前の症状(何日も続く腰の怠さと痛み、下腹部の違和感、乳頭が敏感になり痛む、常に怠い、むくみ、ムカつき、食欲不振等)が妊娠症状に似ているので2回の検査でも誤って陰性と出てしまったのではと心配です。 生理予定日を過ぎましたがまだ生理は来ていません。 皆様はこの2回の検査でも妊娠している可能性はあると思われますか? それとも気にし過ぎてただ生理が遅れているだけだと思われますか? 前回の出血が着床出血ではないかと排卵予定日の頃悩んでいたのでストレスで排卵が遅れているだけでしょうか? 都合により病院には行けないので皆様の意見をお聞きしたいです。どうか回答をよろしくお願いします

  • 妊娠可能性について

    妊娠可能性についてです。7/28に避妊具なし外だしの性行為をしました。その後8/12に2日間だけ少量の出血があったのですが、友人が着床出血ではないのかと言っていたのと性行為した日が排卵予定日だった(管理アプリなので確定ではない)ため念の為8/16に検査薬を使いました。その際は陰性でした。8月の出血が生理であれば大丈夫だと思うのですが、現在の周期が57日と生理の遅れが20日もあります。もし生理だと思ってた出血が着床出血等であれば…と不安になり質問しました。もう一度検査薬はするべきなのでしょうか?

  • 生理がこないそうです・・・。ご意見お願いします

    初めてコメントさせていただきます。 自分の彼女の話なのですが 生理予定日から3週間経っても生理がきません・・・。 先月の生理は4/6~4/13 仲良くした日は 5/1 (避妊はしました) 生理予定日は恐らく5/6前後です。 多少(いやかなりのレベルの)生理不順らしいので誤差はあると思いますが・・・。 5/12 検査薬陰性 5/17 検査薬陰性 5/19 多少の出血 少し濃いめで少量、この日1日だったそうです 5/26 検査薬陰性 そして現在5/28、未だに生理が訪れていないそうです・・・。 どうしても5/19の出血が着床出血な気がして仕方ありません。 自分も彼女も心配で仕方なくて余計に遅れているのかもしれません。 生理は女性の体調やストレスなどによって誤差が出ることは知っています。 だけどいくらなんでも3週間は遅れすぎだろうということでコメントさせていただきました。 まだ大学生なので妊娠はできれば避けたいと思っているのが本音です・・・。 おそらく避妊はできていたと思いますが、破けていた等の確認はしませんでした。 皆さんの意見、お聞かせください・・・。

  • 妊娠の可能性について

    質問させていただきます。 タイトル通り、妊娠の可能性について知りたいです。 前回生理日 1/28~2/1 2/3に中だし 2/22.24 避妊なし膣外射精をしました。 24の性交渉後、おりものシートにピンクのおりものが少量ついていたので、生理がくると思っていたらきませんでした。 2/25日が生理予定日でくる気配がなく 27日に検査しましたが陰性でした。 3/1旅行でジェットコースターなどのアトラクションに乗ると、生理がありました。 いつもなら2.3日目は量が多いはずなのに、今回は2日目で減少し 3日目出血なし、4.5日目おりものシートで足りるくらい若しくは茶色のおりものがでました。 いつもなら生理前にある腰痛が生理4日目でひどくなり、少し立ってるだけで痛みます。これは 今でも続いています。また、下腹部もチクチクしています。胸も張っています。 妊娠を希望していますので、着床出血だったかも!と期待してしまいますが、どう考えても性交渉してから着床出血するまでの日数が合わないような...(≡Д≡;) 想像妊娠なのかなーって思ったりしています。 やはり、これは生理でしょうか? 妊娠の可能性はありますでしょうか? 検査薬を使うことにためらっています。 陰性だったら、、と思ってしまうので。 生理周期は27-29 基礎体温は測っていません どうか、回答をお願い致しますm(__)m