• 締切済み

生理が2ヶ月もこないんです

今まで順調に生理が来ていたので こんなに遅れたことが不安です。 一応生理予定日から1週間後、 2週間後、3週間後に 検査薬したら陰性でした。 でも来ないのが不安だったので 生理予定日から1週間後と2週間後の 検査薬を持っていったら あとは話だけでプラノバールを 7日分処方されました。 (このときはまだ生理予定日から3週間 たってなかったので2本持っていきました) 27日AM1:00すぎから毎日飲んで 3日AM1:00すぎに飲み終わりました。 だけどまだ生理が来ません。 今日パンツが濡れていた気配があったので きたかな?って思ったら 来ていなく、でもおりものが いつもより多い感じです。 そして今頭痛もします‥ 生理がくるか不安です。 いくら検査薬が陰性でも 妊娠したか不安です。 病院では検診されなかったので‥

• 妊娠

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.3

こんばんは。 無排卵で生理が遅れているだけですよ。 無排卵だったので、体が無排卵だったけど生理を起こそうよという ホルモンを整えてから来ます。 プラノバールはそのホルモンを整える手助けをしているだけで 飲み終えたらすぐに生理が来るということではないですよ。 手助けをしてもらいながらあくまであなたのホルモンが、納得理解しなければ 生理は起こせません。 そうしばらくしたらくると思うので、もうしばらく待ってみてくださいね。

noname#140607
noname#140607
回答No.2

ホルモンのバランスを崩された、排卵日がずれたなど色々理由はあると思います。 おりものが多い、頭痛が多いのは恐らく黄体ホルモンが原因ではないでしょうか? 私も去年初めて遅れて妊娠?と思いましたがやはり陰性。 お薬で生理を起こして貰いました。 検査薬は病院で使われる妊娠検査薬と正確性は変わらないので 改めて妊娠検査の必要はなかったんだと思います。 妊娠の可能性は低いと思いますよ。 3日に飲み終えられたのならもう1~2日様子を見てはいかがでしょうか? 普通は大体5日前後でくると思います。

• ae0129
回答No.1

そんなに心配なら検査して下さいと言えば良いのでは?? 簡単な事だと思いますけど。 ここで聞いても結局はお医者さんに診てもらわない限り誰にも分かりません。 妊娠したくないのであれば今後セックスはしない方が良いと思います。 違う病院で診てもらってはどうですか。