• 締切済み

生理が2ヶ月もこないんです

今まで順調に生理が来ていたので こんなに遅れたことが不安です。 一応生理予定日から1週間後、 2週間後、3週間後に 検査薬したら陰性でした。 でも来ないのが不安だったので 生理予定日から1週間後と2週間後の 検査薬を持っていったら あとは話だけでプラノバールを 7日分処方されました。 (このときはまだ生理予定日から3週間 たってなかったので2本持っていきました) 27日AM1:00すぎから毎日飲んで 3日AM1:00すぎに飲み終わりました。 だけどまだ生理が来ません。 今日パンツが濡れていた気配があったので きたかな?って思ったら 来ていなく、でもおりものが いつもより多い感じです。 そして今頭痛もします‥ 生理がくるか不安です。 いくら検査薬が陰性でも 妊娠したか不安です。 病院では検診されなかったので‥

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんばんは。 無排卵で生理が遅れているだけですよ。 無排卵だったので、体が無排卵だったけど生理を起こそうよという ホルモンを整えてから来ます。 プラノバールはそのホルモンを整える手助けをしているだけで 飲み終えたらすぐに生理が来るということではないですよ。 手助けをしてもらいながらあくまであなたのホルモンが、納得理解しなければ 生理は起こせません。 そうしばらくしたらくると思うので、もうしばらく待ってみてくださいね。

noname#140607
noname#140607
回答No.2

ホルモンのバランスを崩された、排卵日がずれたなど色々理由はあると思います。 おりものが多い、頭痛が多いのは恐らく黄体ホルモンが原因ではないでしょうか? 私も去年初めて遅れて妊娠?と思いましたがやはり陰性。 お薬で生理を起こして貰いました。 検査薬は病院で使われる妊娠検査薬と正確性は変わらないので 改めて妊娠検査の必要はなかったんだと思います。 妊娠の可能性は低いと思いますよ。 3日に飲み終えられたのならもう1~2日様子を見てはいかがでしょうか? 普通は大体5日前後でくると思います。

  • ae0129
  • ベストアンサー率54% (13/24)
回答No.1

そんなに心配なら検査して下さいと言えば良いのでは?? 簡単な事だと思いますけど。 ここで聞いても結局はお医者さんに診てもらわない限り誰にも分かりません。 妊娠したくないのであれば今後セックスはしない方が良いと思います。 違う病院で診てもらってはどうですか。

関連するQ&A

  • AIH後プラノバール服用。何日で生理が来ますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5314324.html で一度質問させてもらいましたが、その後生理が来ません。 しかし、妊娠検査薬では生理予定日に真っ白の陰性。 プラノバール服用により生理が遅れているのでしょうか? 排卵はしているので要因が何なのか知りたいです。 病院には15日に行く予定にしていますが、排卵2週間後にファストにて陰性が出ているので妊娠の可能性はないと思われます。 なのでその後は妊娠検査薬は使用しておりません。 初めてプラノバールを使ったのでどなたかわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 2ヶ月ぶりに生理きたけど‥

    7月10日が生理予定日で なかなか生理がこなく 17,24日に検査薬をして陰性。 25日に病院に行き,17,24日の検査薬を 見せただけで診察はせず 話だけでプラノバール7日分処方され 27日AM1時から7日間飲みました。 31日に検査薬をしたら陰性。 8月2日AM1時に薬が飲み終わり 6日の夜に出血しました。 最初の3日目くらいまでは 結構量が出たんですが 4日目くらいから普通より ちょっと少なかったです。 いつもだったらもうちょい 多いはずなので不安です。 着床出血とか妊娠ではないですよね? 一応検査薬やったほうが いいのでしょうか‥‥ お願いします。

  • 生理2日目で中容量ピル(プラノバール)

    2日前から予定日よりも1週間以上早く生理が始まったのですが、どうしても早く生理をとめたくて、産婦人科に行ったところプロノバールを1週間分処方されました。 でも、色々調べてみると通常プラノバールは生理開始後5日目から飲むものだということがわかりました。。 私はまだ生理2日目なのですが、プラノバールを飲んでも大丈夫なのでしょうか? もし飲んだら体にどういう影響があるのか、教えていただきたいです。

  • 2ヶ月生理が来ません。。。

    はじめまして、21歳(学生)です。 3月30日から1週間生理が来た後、生理が来ていません。 もともと1ヶ月なら生理が来ないことはあったのですが、2ヶ月来ないのは初めてなので妊娠したのではと不安になり検査薬で調べた結果陰性でした。 調べたのは3週間前と、1週間前の2回です。どちらも陰性でした。 色々なウェブページを見ていると、生理予定日より1週間後が検査薬を使う目安だと書いてあったのですが、私の場合いつもの遅れだろうと思い3週間前まで調べませんでした。調べたのが遅いと反応がなくなるということはあるのでしょうか?

  • 生理が1ヶ月来ていません、妊娠でしょうか

    私は25歳女性です。生理周期が23日で、周期が一般と比べると短いのですが、それでも毎月定期的に生理がきていました。 ・前回生理11/9 ・排卵日(おそらく)11/18 ・今回の生理予定日12/2 ・仲良くした日(避妊はしていました)11/17 18 19 20 26 30 30日からずっと、生理が来そうな下腹部痛・頭痛・熱っぽさがあり、てっきり生理が始まるものかと思っていましたが、一向に生理が始らず、もしかして…と思うようになりました。 ちなみに今日で生理予定日から10日が過ぎています。 妊娠検査薬も使ってみましたが陰性でした。 妊娠検査薬は28日周期をベースにして生理予定日から1週間後となっているので=妊娠5週目くらいで分かるようにできているという計算になりますでしょうか?そうすると、私の場合14日以降にならないと分からないということでしょうか。 30日に仲良くしているので21日までは分からないのかもしれませんが、仕事の都合上、最速で知ることができたらと思っています。 病院に行けば血液検査等で尿よりも早く判明できるのでしょうか? 今の症状として ・下腹部痛(生理痛のようなかんじ) ・頭痛、火照る感じ ・胸の張り、乳頭がヒリヒリする感じ ・おりものの増加 上記のような症状があります。妊娠なら、それはそれで嬉しいのですが、今まで生理が定期的にきていたのですが、何か病気だったら・・・今はそっちの不安のほうが大きくなっています。 よろしくお願い致します。

  • 陰性なのに生理が来ません

    この間、「生理終了直後に性行為して、その一週間後に茶色のおりものが出た」と質問させて頂いた者です。 あれから、生理予定日が1週間すぎても生理がきません。 やはりあれは着床出血だったのか…と思い、生理予定日の1週間後から3日ほど経った昨日、チェックワンという妊娠検査薬で検査したのですが、陰性でした。 ちなみにぴったり1週間後にも検査しましたが、それも陰性でした。 これは検査薬をもう1度使って調べてみた方がよいのでしょうか? 今色々と忙しくて、産婦人科に行けるのは3月の末くらいになってしまうと思います。 まだ生理が来ない事に不安です。その不安のせいで遅れているのでしょうか?検査薬が間違っているのか、反応しないのか… どう思われますか?何か、ご回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 生理がこない:( どうしたら?

    こんにちわ。高2♀です。 タイトルの通り生理予定日が 1週間過ぎても来てません。 私は3月25日に前の生理が来て 3月29日生理中だからってゴム付けずに 彼とえっちしてしまいました。 中出しはしてないんですけど それが原因かな?と不安になってます。 軽率なことしたなって反省してます。 前にも生理が1週間遅れたことあるし 毎月予定日よりずれることが多かったので あまり気にしてませんでしたが さすがに心配になり検査薬を使いました。 結果は陰性。ちょっとほっとしました。 でも生理がこないのが不安です。 基礎体温は計ってません。 でも体温が高いということもないし、 いつもの生理前のように頭痛がある程度です。 最近は下腹部に痛みが出てきました。 あとおりものもあります。 これらの症状は もうちょっとで生理がくるのかな? と思ってます。 環境の変化もありストレスなどが 関わっているのでしょうか? とても不安です。 もう少し待ってみるべきでしょうか? できればすぐにでも回答お願いします(;_;)

  • 二ヶ月以上生理が来ません…

    現在二ヶ月以上生理が来なく心配です。 2012年12月16日~1週間生理は来ました。 しかし、彼と12月24日 1月4日、19日と行為をしました。 その際、ほんのわずかですが最初つけず後からゴムを着けるとしてました 生理は不順だったり正確に来たりとバラバラな時もあります。 1月の予定日を過ぎても生理が来なかったのですが、1月下旬から胃腸炎にかかったり職場を辞めたり、生理が来ないのでもしかして…と色々考える毎日となりました。 妊娠症状を調べたりしましたが、特に症状は出てないと思います。 ただトイレが近くなったぐらいです。 そして、妊娠検査薬を1月28日、2月7日と2回やりましたがどちらも陰性。 それからも気配が来ないので、婦人科に2月16日に行き尿検査した結果も陰性でした。 エコーはとらず尿検査だけしました。 妊娠反応は出ていないからストレス等でホルモンバランスが崩れてるのかもしれない と診断されました。その日は尿検査だけで帰りました。 婦人科でも検査して陰性なら妊娠してないのでしょうか。 未だに来ないので本当に不安です。

  • プラノバールと妊娠について

    生理が予定日から10日以上遅れており、 性交から3週間弱で妊娠検査薬をしました。 一回目は失敗し、同じ検査薬を再利用してしまいました。本当に薄い陰性が、そのときでました。蒸発線かも知れないです。 同じ日に産婦人科に行き、その時二回目検査してもらい、どちらも陰性でした。 その次の日、朝一で検査薬をして陰性。 それから、性交からまるまる3週間と一日経った頃、検査薬をしてみたら陰性でした。クリアブルーを使い、尿をかけて終了線が出て、陰性でした! でも、わけあって、すぐ捨ててしまったので、終了線がでてから、陽性反応がじわじわでるのもあり得ますか? あと、産婦人科を受診した時、陰性だったため、プラノバールをもらい、一週間分、飲み終えました。 飲み終えてから平均何日で生理は来ますか? そして妊娠の可能性はあるのでしょうか? 私が行った、産婦人科は丁寧でなく、短時間で終わらされ、プラノバールの服用の仕方だけ説明され、詳しく説明してくれませんでした。 無知で申し訳ないですが、暖かい回答、お願いします。(;_;)

  • 教えてください。生理が来ません。

    今晩は。 私は今生理が来ません。 生理不順だったので、気にしていなかったのですが、 さすがに1か月くらいきてないので 不安になり、投稿させてもらいました。 彼とのSEXは、8月26,27日9月1日です。 どれもゴムあり中だしです。 そして9月3,4日あたりに茶色っぽいおりものが出て、 それがいまとても不安です。 調べてみると着色出血というのと似たような感じで とても不安になりました。 そして不安だったので婦人科に行ってみると、 私は性病にかかっていたらしくその治療をしてもらいました。 1週間後になっても生理が来なかったらまた受診するよう 言われたのですが、 あまりにも不安だったので、妊娠検査薬で調べると 陰性でした。 そしてもうすぐ1週間たつのですが、 いっこうに生理が来る気配がありません。 妊娠の可能性はあるのでしょうか。 ぜひ皆さんの意見を聞かせてください。

専門家に質問してみよう