• ベストアンサー

AIH後プラノバール服用。何日で生理が来ますか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5314324.html で一度質問させてもらいましたが、その後生理が来ません。 しかし、妊娠検査薬では生理予定日に真っ白の陰性。 プラノバール服用により生理が遅れているのでしょうか? 排卵はしているので要因が何なのか知りたいです。 病院には15日に行く予定にしていますが、排卵2週間後にファストにて陰性が出ているので妊娠の可能性はないと思われます。 なのでその後は妊娠検査薬は使用しておりません。 初めてプラノバールを使ったのでどなたかわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 リンクのご質問も拝見しましたが、プラノバールを、いつから12日間の服用なのかはっきりしません。補足お願いします。 あと、最後のhCG注射がいつだったかもお願いします。

shinako101
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 本日生理が来ました(泣) 陰性と出たものの生理が来なかったので若干の期待を持っていたのですが・・・。 プラノバールは生理の開始をかなり遅れさせるのですね。

その他の回答 (1)

  • wa7715
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

はじめまして! プラバノールは薬の作用で高温期を保ちます。 主さんはあと何日分のプラバノールをお持ちでしょうか? 次回受診日に、主治医から内服中止等指示のがあるとは思いますが プラバノールを飲むのをやめて数日(個人差はありますが約2~3日)で 生理が始まります。

shinako101
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 本日生理が来ました(泣) 陰性と出たものの生理が来なかったので若干の期待を持っていたのですが・・・。 プラノバールは生理の開始をかなり遅れさせるのですね。私の場合は5日ほど遅れが生じたようです。

関連するQ&A

  • 3日前からプラノバールを服用中です。

    生理をおこす目的でプラノバールを服用して3日目になります。しかしその2日前に中に出されてしまいました。プラノバールには着床を手助けする作用がある様なのですがプラノバールを服用した事で妊娠してしまった可能性はありますか?また服用してからと言うもの妊娠初期の様なだるさも眠気もあります。副作用でしょうか?些細な事でもいいので回答宜しくお願いします。

  • 生理を遅らせるためにプラノバールを服用します

    こんにちは。いつもお世話になります。 以前の質問を検索したのですが、やはり良く分からない事がありましたので質問させて頂きました。 昨日、7月の生理予定日を遅らせるために、婦人科でプラノバールという薬を処方されました。 7月15日前後が生理予定日なのですが、生理の周期が22~28日と幅がありますので、7月8日から生理が来て欲しくない日まで飲み続けるように医師に言われました。 (ちなみに今月は6月20日から5日間生理になりました) 処方されたプラノバールは、21錠(20錠?)ありました。 7月15~20日まで旅行しますので、7月20日まで飲み続けたいと思うのですが、そうなると周期が30日を超えてしまいます。 (1)この場合、今後の生理に影響が出るのでしょうか? (2)また、服用を中止してから2~3日で生理になるとの事でしたので、7月19日には服用をやめた方がいいのでしょうか? (3)服用中にエッチをしても大丈夫でしょうか?(避妊の効果は期待出来ないとの事ですが) 初めてピルを服用しますので、副作用など不安でいっぱいです(個人差がある事は分かっているのですが) 生理を遅らせるために、一時的にプラノバールを服用された事のある方のご感想など教えて頂ければ幸いです。 また、持続して服用されている方のご意見も大歓迎です。 宜しくお願いします。

  • ヤーズを服用中にプラノバールを服用しても?

    ヤーズを服用して、4か月になります。 服用中、生理が来たり来なかったりなのですが、明日でちょうどヤーズの白い錠剤が終わります。 今月に限って生理が来そうなのですが、どうしてもあと5日間ほど生理を遅らせたいのです。 以前はプラノバールを服用していました。現段階で残っているプラノバールを服用したら生理は遅らす事ができるのでしょうか? また、ヤーズを飲んでる状態で(白い錠剤になってますが)プラノバールを服用してもいいものでしょうか? 次のヤーズの服用タイミングも分かりません。 どなたか詳しい方おられましたらご回答お願い致します。

  • プラノバールの服用

    1月6日に生理が来る予定だったのが来ず、1月11日から基礎体温を計り始めました。 最後に来た生理が去年の12月6日で、性交渉を最後に行ったのが去年の12月30日です。 ―これまでの基礎体温― 1月11日 36.55 1月12日 36.49(妊娠検査薬で陰性が出た) 1月13日 36.41 1月14日 36.42 1月15日 36.75(子宮に鈍痛を感じた、排卵痛?) 1月16日 36.67 1月17日 36.60 1月18日 36.77 1月19日 36.74(もう一度妊娠検査薬で確認、陰性だった) 1月20日 36.73 1月21日 36.49 1月22日 36.73(もう一度妊娠検査薬で確認、陰性だった) 1月23日 36.81(産婦人科でプラノバールを処方された) 1月24日 36.86(プラノバールを就寝前に一錠服用した) 1月25日 36.29 です。 お医者さんには基礎体温の説明はしてないです。問診されて排卵が遅れているだけでしょうと診断されプラノバールを七日間分処方されました。 昨日の夜(24日)服用して、今日(25日)基礎体温がガクッと下がったので、もしかして生理がもうすぐ来るんじゃないかと思っています。22日から胸の張りを感じています。 ・プラノバールを服用すると基礎体温は下がるのでしょうか? ・一錠でも飲んだ以上、飲み続けた方が良いでしょうか?それとも様子を見た方がよいでしょうか? ちなみに妊娠は希望していません。しばらく病院に行けないので悩んでいます。

  • プラノバール服用後の生理について

    こんにちは。 今月の4・5日の旅行に重なるおそれがあったため、婦人科でプラノバールを処方してもらい、服用していました。 (元々の生理予定日は7/31~8/2あたりで、服用は7/21からです) 最後に服用したのが旅行中の4日の夜で、服用を終えてから今日でちょうど3日目ですが、まだ生理がきません。 ここで気になるのが、ピルの副作用についてです。 今回初めてプラノバールを服用したのですが、副作用は初日に軽い吐き気があった程度で、 その後は特に目立った副作用もなく服用を続けていたのですが、 ちょうど生理予定日あたりに胸が張り始め、下腹部も少し痛むようになりました。 生理前の症状とほぼ同じです。 質問したいのは、 1.プラノバールの副作用に胸の張りや痛みなども含まれていましたが、 服用開始から10日以上経ってからこのような副作用が出ることもあるのでしょうか? 2.もしくは、プラノバールを飲んでいても、通常の生理予定日前後にはPMSの症状が出るのでしょうか? の2つです。 もしかしたら妊娠もありえるのかな…と思っています。(今も胸は張ったままです) ただ、ピル服用完了後の生理開始日については個人差があるとも書いてあったので、もう少し様子を見た方がいいのかとも思っています。 わかりにくくなってしまいましたが、妊娠の可能性はもう少し様子を見てみるとして、今回お聞きしたいのは上記のピルの副作用についてです。 今後また服用することもあるかもしれないし、プラノバールを服用されたことがある方にいろいろお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • プラノバール服用中のSEX

    明後日からの旅行と生理が重なる為、プラノバールを6日分処方してもらいました。 現在服用2日目です。 彼氏との旅行なので、きっとHをするだろう...と予想しての処方なのですが プラノバールを飲んでる時の避妊効果はありますか? また逆にプラノバール服用中の妊娠の可能性はどれくらいでしょうか? プラノバールは、妊娠に擬似した状態を作り出すという効果があると聴きましたが SEXにはどのように関係してくるのでしょうか? ちなみに11月23日、24日に旅行に行きます。 そして、生理予定日は24日だろうと予想しています。 プラノバールの服用の有無にかかわらず 生理前のSEXということで、さほど妊娠の危険はないのでしょうか? それともプラノバールの服用により、何らかの変化があり 妊娠しやすくなってしまうのでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。

  • プラノバール服用してますが生理が来ません。

    プラノバール(中等量ピル)を21日間服用しました。生理不順のためヤーズからプラノバールに変更し先月は10日間服用して生理が服用後5日目にきました。 しかし今月は6月17日(生理4日目に服用)から21日間服用していますが、本日服用後5日目で生理が来ていません。 性行為は服用期間中の7月2日にゴムなし外出しで1回です。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? またプラノバール服用しても生理が来ないことはあるのでしょうか?

  • PCOSと診断されプラノバールで生理をおこしましょうといわれました。妊

    PCOSと診断されプラノバールで生理をおこしましょうといわれました。妊娠を希望するならまずプラノバール内服し、クロミフェンはいつからのめばよいのでしょうか?一般的にクロミフェンは生理5日目から内服と書いてますが、プラノバールで起こした生理をカウントしてもよいのでしょうか?

  • プラノバール服用終わりました・・・生理がきません・・・

    今回旅行と生理がかぶりそうだったので、 初めて中用量ピル(プラノバール)を処方してもらい生理を遅らせました。 前回生理日 2/11~16 生理予定日 3/8頃 プラノバール服用開始 3/4~12 薬を処方してもらった時は2、3日で生理がくると言われましたが 現在、最後の服用から3日目で生理が来ません。 いつもの腹痛や胸のはりもあまりなくくる気配すら感じません。 基礎体温はこんな感じで少し高めです。 (いつもは高温期36.8~36.5付近 低温期は36.0~36.3付近) 13日 37.00 14日 36.87 15日 36.59 飲み終わって三日経っても薬の影響ってことはありえますか? 妊娠の可能性も否定はできないです。 おまけに妊娠していたとしたら妊娠中のプラノバールの服用は禁忌らしいのでなおさら不安です・・・。

  • 【至急】緊急避妊成功の目安について

    恐らく排卵後のプラノバール服用による緊急避妊の 成功目安について教えてください。 前々回の生理12/8 前回の生理1/8 周期28~35、最近は31前後 1/27 夜 避妊失敗(中出し) 1/28 23:00 プラノバール一回目服用 1/29 11:00 二回目服用 副作用等なし。 おそらく排卵日1/24前後付近なので消退出血は遅いと思います 次の生理予定日2/6~8付近、 もしくは行為から3週間後の2/20までに消退出血(生理)がきて、且つ検査薬で陰性であれば、 妊娠してない、と思っていいのでしょうか。 生理がきて、検査薬で陰性がでた上で妊娠することもありますか? 検査薬を試した後に病院にいくべきでしょうか。 例えば検査薬で陰性が出た後、1.5ヶ月(40日後)に生理がきたら もう妊娠はしていない、避妊成功だと思っていいのでしょうか。 自己責任だと分かってはいるのですが、不安ばかりで。 すみませんが教えてください。

専門家に質問してみよう