• 締切済み

レズビアンカップルです。2

またまた同じ質問すみません。たくさんのみなさんの意見がききたくて……。付き合って、2年になります。お互いにもう2人ではないと駄目なんです。ただ、これから先一緒にいることを考えると辛くなります。私は子供が好きなので何らかの形で子供が欲しいです。そうなると女性1人の給料で大人2人、子供1人を養っていけるのでしょうか?本人は頑張ると言っていますが…。また現実的に考えて子供を作るのはやはり認められていない事なので諦めた方がいいのでしょうか。世間的にも厳しいですよね。私の我が儘のせいで子供に嫌な思いはさせたくありません。それを考えるとお互いが一緒にいるのも良いことなのか、社会人になるときに別れるべきなのか、いろいろ考えてしまいます。どうか回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

>お互いにもう2人ではないと駄目なんです。 >それを考えるとお互いが一緒にいるのも良いことなのか 愛するパートナーと一生を添い遂げることと、子供を持つということは全く別です。 どちらが大切なんですか? ストレートの夫婦でも子供を持てるとは限らず、それが原因で別れてしまうことも少なくありません。 まず自分自身でそれを考えてみた方がいいように思います。 個人的な意見ですが、子供が欲しいから子供を持てない相手とは一緒になりたくないというのは悲しいことだと思います。 >そうなると女性1人の給料で大人2人、子供1人を養っていけるのでしょうか? なぜ共働きを考えないのですか? レズビアンカップルが子育てをする場合当然周りからの差別を考えなければいけませんが、文面から質問者さんはまだ学生のようなので、まずはそれぞれ自立することから努力されるのが順序だと思いますよ。 今全てを決めるには質問者さんは若すぎるし社会を知らなすぎます。 レズビアンとか子供を持つ以前にまず自立しする事が必要です。 お金を貯めまず2人で住むことから始め、徐々に養子やゲイカップルからの精子提供など考えてはどうでしょうか。 お互いの収入の目処もつきませんよね? 養子も人工授精もとてもお金がかかるしどんどん法律も変わっています。 どんなカップルでも学生結婚や学校卒業後すぐというのは親に頼りすぎでどうかと思います。 今のパートナーと将来子供が持てるといいですね。

  • ddd01a
  • ベストアンサー率26% (37/139)
回答No.3

なにも怖がることはありませんよ。 世間的に厳しいなんて、心配しちゃいけません。20年前じゃあるまいし。子供ができたら、両親は父と母じゃなくてお母さん二人だけど、私達はどこの誰にも負けない愛情にあふれた家庭なんだって教えて育ててあげてください。プライドを持たせて。いくらお金があって有名校に通っても、両親の不仲や家庭内暴力でボロボロに育つ子だって居るんですから。子供なんてどんな理由でもいじめ合うもの。ブスだからバカだから、無口だから、背が高いから低いからって。 無職でも子供を育ててる人だって居まするし・・・・・なーんて、多分僕がここで言わなくてもわかってますよね。お金も彼氏も信用できないけど出来ちゃったからとりあえず産んで、あとは放ったらかしに育てるみたいな親がいっぱいいっぱい居る世の中で、こんなにも今から心配しているあなた、子供さんはきっと丈夫でしっかりした幸せな人間として育つはずです。

  • wani721
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.2

女性一人の給料ということは、もう1人は専業主婦になるのでしょうか? 1人分の給料が高収入と言われるほど貰えたら大丈夫だと思います。 子供時代が貧乏だったなんて大人になれば良い思い出かもしれませんが、良い思い出になるまではそれなりの時間が必要になるでしょうね。 今はシングルマザーも多いですし、離婚して母子家庭も多いです。 女だけで子供を育てていることに、なんら引っかかりはありません。 ですが、レズビアンとして女二人で子供を育てるということは別だと思います。 親がレズビアンということで、子供が嫌な思いをすることは必ずあると思います。 同性愛が認められている国ではないので、ご本人も苦労するだろうし、子供からしても『隠したい事実』になるのではないでしょうか。 産んでみないと分からないし、育ててみないと分からないことはたくさんあると思います。 ただ、集団生活において、異端は弾かれます。 レズビアンとして、お二人で生きていくのは良いと思うのですが・・・・。 子供を産んで、もしくは養子にして、女2人で育てていくのは難しいでしょうね。 別れるべきだとは思いません。 「親がレズビアン」ということで子供に嫌な想いをさせるくらいなら、子供は育てるべきではないとは思います。 母子家庭ということにして、一緒に育てなければ(子供・周りにレズビアンということを隠していけば)大丈夫なのではないでしょうか?

回答No.1

前質問が見つけられませんでした。 同性愛の方は悪いとは思いませんが、生きにくいでしょうね。 自然の摂理とは違う「好き」だもの。 でも好きだからしょうがないと思います。 日本の法律や常識とズレることもありますが、信念さえあれば外国に行って解決できるかもしれないし、法律にとらわれない事実婚みたいなのもあるかもしれないし、シングルで恋愛を続けるのもアリですね。 精子を手配したり、養子っていうのもアリですね。 自分も子供も、フツウの形式ではなくなる覚悟があれば何でもアリだと思いますよ~。

関連するQ&A

  • レズビアンカップルです。

    付き合って、2年になります。お互いにもう2人ではないと駄目なんです。ただ、これから先一緒にいることを考えると辛くなります。私は子供が好きなので何らかの形で子供が欲しいです。そうなると女性1人の給料で大人2人、子供1人を養っていけるのでしょうか?本人は頑張ると言っていますが…。また現実的に考えて子供を作るのはやはり認められていない事なので諦めた方がいいのでしょうか。世間的にも厳しいですよね。私の我が儘のせいで子供に嫌な思いはさせたくありません。それを考えるとお互いが一緒にいるのも良いことなのか、社会人になるときに別れるべきなのか、いろいろ考えてしまいます。どうか回答よろしくお願いします。

  • レズビアンカップルです。

    同性愛に嫌悪感がある方、もし気分を害したらすみません。 私は今付き合って1年半の外国人の彼女がいます。 今同棲しているんですけど、どうも合わなくて毎日イライラしてしまいます。 昨日も大喧嘩しました。 彼女の言い分では私が間違っているように言うので、皆様の意見を聞きたくて投稿しました。 彼女は汚い部屋も全く苦にならなくて掃除が嫌いなので、私が毎日しています。 料理は私がしたり、彼女がしたりで半々です。 しかし彼女は料理をしたあと、食べたあと食器を洗いません。 朝食べた分も昼食べたのもシンクに投げ入れて、夜の分と一緒に洗ったり、酷い時はわざわざシンクにたまった油まみれのお皿やフライパンを一旦上にあげて次の日の朝洗ったりです。 狭いアパートでキッチンもシンクもカナリ小さいので、私ができる時はいつも私が食後すぐに洗うのですが、できないときはお願いだからシンクに汚いもの溜めないですぐに洗ってとお願いしています。 出かけていて帰った時にキッチンのシンクが汚いお皿やフライパンで山盛りになっているとイライラするし、私がキッチンを使おうと思った時もまずシンクにたまった皿やフライパンを先に洗わなくてはいけなくて最近本当にイライラして、彼女とよく口論になります。 アパートが湿気がすごくて部屋やキッチンもすぐカビだらけになり、結露もすごいので私は時々窓を開けて空気の入れ替えしたくても彼女が寒いと怒りだし出かける時しか窓も空けれません。 またキッチンの話に戻りますが、彼女が汚くするからかコバエが気持ち悪いくらい部屋にいます。 その都度、殺しているのですが、朝起きるとキッチンに塊になっています。 そういう事もあり、できるだけシンクに長く置かないでとお願いしていますが、彼女は全く聞きません。 放っておいたら私がするだろうと言うのが見え見えです。 昨日も朝から料理始めて、食べ終わった後も全く洗う気配がなかったので、一回だけ今から顔洗いたいからお皿洗ってくれる?とお願いして、その後1時間待ちました。 勿論私が洗う事も出来たのですが、毎回毎回の事なのでイラついてたし、彼女が料理して食べたものなのだから彼女自身に洗ってほしくてずっと待っていました。 結局くつろぎだしたので、カチンときて顔洗って私も朝ごはん作りたいからキッチンきれいにしてよと言ったら、鼻でわらい”私が洗いたい時に洗う、指図は受けない”と言われ、その言葉に腹が立ち彼女の背中を押してしまいました。 そしたら倍返しどころか3倍返し位なのが帰ってきて、腕は殴られ押さえつけられ倒れた拍子に壁で頭を打ちました。 今日腕も足も青あざだらけです。腕は彼女の手形で青あざになっています。 昨日大喧嘩したあと、もうあなたと一緒に暮らしたくないと言い荷物をまとめて部屋を出ました。 しかし、彼女がフェリー乗り場まできて、謝って、出て行かないで欲しいと言うから私も短気起こした事を反省して部屋に戻りました。 しかし昨日の夜また口論になりました。 最初はその日の朝起こった事を二人で話していたのですが、またキッチンの話になり、彼女がまた”私は洗い物したい時にする、でもあなたが洗い物してほしいと思っている時は絶対にしない、指図しないで、私はあなたの子供じゃないから”と言い出し、でも私が”自分が使って汚したものなんだから他の人の為にキッチンも狭いしなるべくすぐに洗うのが普通じゃない?一人で住んでいるんじゃないんだよ” と言うと、そんな考えだからオーストラリアに留学してた時にルームメイトと上手くいかなかったんだよと言われました。 語学学校の寮にいたころ2人部屋で、台湾の女の子と同室でした。 その部屋はキッチンもバスルームもついていて、お互い部屋でそれぞれ料理していたのですが、ルームメイトも彼女と同じで洗い物をしない子でした。 料理はするけど、その後の片づけを一切しないで、毎晩のようにパーティーに行き、私もキッチンを使いたかったからその都度私がその子が使ったものも一緒に洗っていました。 しかし、ある日いきなり町で出会った知らない男を部屋に連れてきて、その人に料理をふるまい、またそのままで出かけようとしていたので、その時に、”毎回言いたかったけど、出かけるなら自分が使ったものくらいはキレイにしてから行ってよ”と私が言ったが為に、ルームメイトと喧嘩してしましました。 私は、ルームメイトに対しても彼女に対しても、その人たちがいつでも使えるように食べたらなるべくすぐ洗うように心がけています。 しかし、彼女の言い分は、ルームメイトの事も自分の事も、早く洗って欲しいって思ってイライラしてるのはあなたの勝手で私たちの問題じゃないと言われました。 早く使いたいなら、ルームメイトの時も自分の時もあなたが洗えばいいじゃないと・・・・ 勿論、私が洗った方が口論にもならずにすみますが私の中ではそういう問題じゃないんです。 ルームメイトも彼女も私が洗う事が当然、放っておいたら私が洗うだろうと思われ当たり前になっているのが本当に嫌なんです。 彼女に、世の中皆があなたのような考えの人間ばかりじゃない、お皿洗ってよっていって背中おしたら私が怖がるとでも思ってるの?と言われ本当に呆れました・・・ 本当に腹が立って、”じゃあ、窓開けなくても掃除しなくても、洗い物もしなくてコバエだらけになっても平気な子見つけて一緒に住めばいいじゃない!といって昨日はそのまま寝ましたが、朝起きてもずっともやもやしたままで彼女と話す気にもなれません。 彼女も友達に電話したみたいで、友達も洗い物くらいでいったい何なの?みたいに私の事を話していたようです。 色々な事ずっと我慢していましたが、最近我慢も限界に近くなってきて一緒にいるのが時々いやになります・ 彼女は日本語を全く話せないので、英語で話しているのですが、彼女は怒ると機関銃のように一気に早口の英語でしゃべりだし、私の言っている事は聞こうとしないし、そもそも英語で口論なんて勝てません。 そういう事も含めて色々な事がストレスになっています。 私が間違っているのでしょうか? 私の中の常識が世界の常識ではない事は十分わかっているのですが、一緒に住んでいるのだからお互い不満に思っているところはなるべく直すように努力するものではないんですか? 彼女は大学教授を目指している大学院生で毎日家にいます。 賢いから、時々バカにしたように言われるのも本当に嫌です。 辛口アドバイスでも何でもいいので、皆さんの意見をお聞きしたいです。 まだモヤモヤしています。 長文失礼しました。 では、宜しくお願いします。

  • レズビアンカップルにおける男性との結婚・出産

    私には、交際を始めて3ヶ月になる彼女がいます。彼女はパートナーと同棲を始めて1年になるレズビアンです。彼女がレズビアンであるのは最初に2人に会ったときに告げられました。彼女とパートナーは、2人の関係を理解してくれる男性を探していたとのことで、このまま順調に交際が進めば、いずれは私と結婚して出産もしたいといってくれています。パートナーも彼女の結婚・出産には賛成で、結婚したら3人で一緒に暮らして子供も一緒に面倒をみたいといっています。私は妻と死別しており、大学に通う長男と小学生の長女の2人の子供がいるシングルファザーです。彼女との交際は、4人(私、長女、彼女、パートナー)で食事や旅行を一緒にするなど、ある意味家族ぐるみのお付き合いをしています。また、私と彼女の間にセックスはまだありません。長男は交際していることは知っていますが彼女がレズビアンであることは知りません。 彼女もパートナーも長女と仲が良く、母親のいない長女にとっては甘えられる対象としてお気に入りのようです。 悩みというのは、今まで男女のお付き合いというノーマルなお付き合いしかしたことのない私にとって、「レズビアンの彼女とのお付き合い」、「男性との結婚・出産後もレズビアンの関係を継続」、「パートナーも含めて一緒に生活をして行く」ということが全く未経験なため、今後上手くやっていけるのかという漠然とした不安があることなのです。 正直なところ、彼女とは2人だけで会ったことはなく、常にパートナーと一緒に食事をして楽しい時を過ごすというだけの3ヶ月で、最近は2人だけで会いお互いの気持ちを確かめたいなと思い始めている状態です。2人だけでのデートの可否については彼女に聞いてみるつもりです。まだなにも始っていない状態なので、不安を抱えたまま交際を続けるよりは、止めるべきなのかなとも思っています。 レズビアンカップの読者の方々で、男性との結婚・出産をしてその後も一緒に暮らしていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、何かアドバイスを頂きたくお願い致します。

  • カップル(?)と一緒に住むこと

    質問というより、感想や意見という形でお話し伺いたいです。 現在海外のシェアハウスで男2人、女1人の3人で共同生活をしています。 (仮名として修一、詩織、私とします) みんな20代ですが修一と詩織2人は同い年で私は彼らより7つ年上です。数か月住んでますが特に喧嘩することもなく、仲良く暮らしています。 今、2人と離れて引っ越すべきか迷っています。 というのも彼らがほぼカップル状態で一緒にいる事に気まずさを感じています。 常に行動は一緒、ごはんは2人でシェア、買い物、朝晩の行き帰り、帰宅後も常に2人、歯磨きも同じタイミング、そして寝るときもしばしば1つのベッドで2人で寝てます。ちなみに私と同じ部屋です。 昨日の深夜、2人でベッドに入りコソコソ話し声が聞こえたので思わず起きると、途端に話し声が消え、寝たふりをすると再びヒソヒソ話。自分も交えて一緒に話せばいいのに…とちょっとイラっとしました。 正直ここまでべったりだと、自分の性格が悪いせいか、見ていて良い気分にはなりません(自分には彼女がいないので嫉妬心があるのかも)…。特に2人で甘えたように話してるときは嫌悪感があります苦笑 気まずさも感じて引っ越す旨を彼らに話しましたが、みんなで一緒に暮らす方が楽しいから離れたくない、と言うのです。2人の方が彼らにとっても良いと思うのですが… 更に付け加えると詩織には日本に彼氏がいます。詩織自身は修一に対しどこまで本気なのか分かりませんが、修一は詩織が好きと言っていました。 彼らの心理がイマイチ理解できません。私自身、正直彼らと離れたいです。

  • 社会人カップルの連絡頻度について

    付き合ってまだ1ヶ月ほどですが、LINE(連絡)の頻度というのに悩んでいます。当方25才女で彼氏が24才です。 ・連絡はマメなタイプではないと言われてはいる ・仕事も忙しいようで1日1回帰ってくるかこないか ・内容も世間話とかではなく次会う日の連絡など 私が言わなかったのも悪いですが、結局先週のクリスマスも特にクリスマスの話してたわけではないですが、連絡なにもないまま流れて一緒に過ごせなかったのが寂しかったです。翌日土曜に会ったとき、「久々に定時で退勤きれた」と普通に言われていったいどこで何をしていたのだろう。。と思いはしましたが言えませんでした。 お互いがお互いに何をしているのか分からない状態って普通でしょうか? 私はLINEや電話でも用件以外でもこんなことあったよとか話したく思いますが、連絡苦手なひとにするのもな。。と思い土曜から連絡取ってません。待ってるのも寂しいので。私の考えが幼稚なのかな、とも思ってしまいます。。社会人になって付き合うのが初めてでよくわかりません。20代前半の社会人カップルの連絡頻度ってどんなもんでしょう?

  • 私ってレズビアン?バイセクシュアル?

    私には現在付き合って1年6ヶ月になる彼氏がいます。しかし、1年記念日を過ぎたあたりから連絡が取れなくなり、私だけが続いていると思っている .. という状況です。 そんな私もこの春から高校2年生になり、後輩ができました。中学生の頃はあまり年下に好ましい印象がなく、部活中にもあまり話すことができませんでした。しかし、今年 とても気の合う、一緒にいて気が楽になる 後輩が部活に入ってきてくれました。私も相手も寮生で、学校にいるとき以外の時間は、殆ど一緒に過ごすようになりました。私の学校はレズビアンが多く、友達からも"ついにそっちか~"など言われるようになりました。でも 自分のなかで 認めたくない って思う部分と、そういう感じではないのにな って思う部分があります。でも 確かに 誰の所にも行って欲しくないし ずっと私の隣にいてほしいって思うし だいすきです。卒業して専門学校にあがっても 社会人になって就職しても 離れたくないって思います。それは相手も同じみたいで LINEなどでも 自分の気持ちは伝えています。 やはり、世間的に見て レズビアンやバイセクシュアルは よくない印象を持たれているのでしょうか? この気持ちは 彼氏と連絡が取れず、寂しく思っているから 近くにいてくれる後輩に そのような 曖昧な気持ちを抱いてしまうのでしょうか? 2人とも真剣に悩んでいます。なにかアドバイスなど頂けたら嬉しいです。回答よろしくお願いします。

  • カップルができたグループ内の不和。

    グループ内でカップルができると、 グループって破綻しますか? 彼氏ができてから同性の友人の態度がおかしいです。 変に悪意がこもったようなひっかかる言動をします。 最近、聞き出したところ、 「(彼氏)と一緒にいることと、仲間と一緒にいることの  両方を選ぼうとする(私)ちゃんはわがままだ」と言われました。 お互いに不満が溜っていたようで、口論になり、私から縁を切りました。 あとから他の友人づてに聞いたことでは、 「(私と彼氏)が一緒にいると次第に邪魔者みたいな感じになるのがいや」 だそうです。 私は正直、友人が彼氏のことを好きなものだと思っていたのですが (この時もこちらでお世話になりました。http://okwave.jp/qa/q8026333.html) 本人には否定されました。 本人に、どうしてそんなに機嫌が悪いのか理由をきいても、上記のことしか答えてくれません。 でも、それだけだといまいち納得がいきません。 ご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 自分の部屋、一人になれる部屋が欲しいと思うのはわが

    自分の部屋、一人になれる部屋が欲しいと思うのはわがまま? 都内在住です。 私は7年一人暮らしをしています。 彼は実家暮らしです。 彼と同棲するつもりで話を進めていますが 私は一人になれる部屋が欲しいと言っています。 お互いお給料が手取りで16万円位です。 二人合わせたら32万円です。 私はリビング・寝室・一人になれる部屋の間取り(3つの部屋)が良いと思ってるのですが 彼は一人になれる部屋なんていらないって言います。 理由はお互いの稼ぎが少ないから、贅沢言うなって事 と、 せっかく一緒に住むのになんで一人の部屋が欲しいの? と言う感じです。 別にお互い個人の部屋が欲しいと言ってるわけではないのですが 私の考えはわがままですか?

  • 片方が未成年の歳の差カップルについて(長文)

    私は17(高2)彼は30の14はなれた歳の差カップルです。 お互い好きな気持ちは確かなのですが、私の友達や家族にはとてもいえなくて内緒にしてます。(父だけには彼をあわせましたが…) きっと友達は同い年とつきあってる子ばかりなので(いちおう付き合ってるというのは伏せて彼には会ったことはあるんですけど) 彼のことをヤリ目とかキモぃとか あたしにサイフ、足、飯にしてるの? みたいにしかたぶん見てくれません。 それに同じ歳の差でも、あたしが20越えてれば問題ないですが、 あたしは童顔で歳相応にしかみえず、彼も顔は悪くないし細いけど、 頬のあたりまでひげが濃ぃし、最近の若いひとの服の感じがうまく似合いません… とにかく大人と子供って感じです。 世間的には、よく思われないだろうし、 同級生にコンビニであって(それは彼氏じゃありませんが;)、援交してるという噂を流されたこともありました。 私はもともと人一倍他人の目を気にしてしまう性分なので 好きな人と一緒にいても、買い物やデートも人目ばかり 気にしてしまってとても楽しめなくて行きたくありません。 そういった悩みがあって満たされないせいか、仕事終わって彼が 毎日会いにきてくれるのに、それでも寂しいと思ってしまいます。 どうすれば私は人目を気にしないよぅになれますか? 彼のこと大好きなのに、堂々とできない自分がとても嫌で、 くるしいです。本当は一緒に映画や遊園地など行きたいです。 同じような経験のある方は、一緒にいる時のすごし方や、 克服法をおしえてくださぃ; それとも私が大人になるまで耐えるしかないですか?

  • 必ず一緒に休む職場の同僚カップルに苛立ちます。

    ここ2週間で2回ほど、同じ部署の男性が突然休みました。1回目は前日に休むこと言われ、2回目は当日の朝でした。理由は、用事があるとのことではっきりは分かりません。 同じ部署は、自分とその人だけなので、その男性が休むと仕事が倍になりとても忙しいです。 自分も子供の行事で突然ではありませんが、休むこともあるのでお互いさまだと思っていました。 しかし、その男性が休むときは、他の部署のある女の子も必ず突然休んでいることが、わかりました。 出勤や昼休みなどいつも一緒にいるので、2人は付き合っているのだと前から思っていました。 今回、休まれてとても大変な思いをしたので自分が酷い目にあっているときに、2人で、楽しくデートしていたのかと思ったら、すごく嫌な気持ちになってしまいました。 これは、しょうがないことなんでしょうか? 彼らからしたら、私も子供のことで休んでるからお互いさまということでしょうか? どう、思いますか? ちなみに、自分は中学生の子供がいる母親で、休みは三者面談や予防接種などで半日休を 2ヶ月に一回程度です。