• ベストアンサー

日本の将来の気温

地球温暖化がウソだったのは、大きな衝撃でした。 完全に騙されました。 質問:日本は、将来(5~10年後) 平均気温が上昇しますか?

noname#191253
noname#191253
  • 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-gis_hc
回答No.4

観測地にもよると思います。 都市化が進み、ヒートアイランド現象が起きているのはまず間違いないので、 都市部で観測した場合、気温上昇していることでしょう。 またヒートアイランドの影響がどの程度広がるかは分かっていませんが、 近年日本の気温の上昇傾向が見られるのは、 ヒートアイランドの影響が広範囲に及んでいるからではないでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.3

地球温暖化 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%90%83%E6%B8%A9%E6%9A%96%E5%8C%96  誰が「ウソ」を提唱しているか知らないわけでもないけど、信じたら駄目です。  地球シミュレータの予測でもさまざまなパラメータを組み合わせても上昇傾向になると示唆しているわけですから、上昇するでしょう。

• fujic-1990
回答No.2

小難しい理屈はわかりませんが、日本の気温はこれからも「上昇する」と信じています。もちろん、かなり変動はしますが。  だって、新潟に雪が降りませんもん。  戦前戦後ドンドン降らなくなっています。  雪を掘り抜いて「かまくら」遊びなど楽にできたのに、最近は雪を集めても無理。  駐車場の除雪や貸家の水道管凍結の心配などもあまりしなくてすみ、まあ、私にはとても有り難いことなんですけど。

回答No.1

必ず上昇します。