• ベストアンサー

ページ保存

何かのチュートリアルが書かれたサイトなどのページを 自分のPCに保存することは出来ませんか? ブログやサイトは管理者次第で消えてしまいますよね そういう事に囚われずに ずっと保存できて いつでも 見れるようにしたいのですが 何かいい方法ないですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

ファイル→名前をつけて保存 名前を付けてページを保存 ブラウザーにより多少違いますが、出来ます

kaorin0822
質問者

お礼

勉強になりました ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

noname#151570
noname#151570
回答No.4

FirefoxにアドオンのScrapbookを導入したら、消えゆくサイトも保存できますが。 http://amb.vis.ne.jp/mozilla/scrapbook/?lang=ja

kaorin0822
質問者

お礼

• Dimio1738
回答No.3

保存するときのファイルの種類に気をつけてください。 Webページ完全にて、保存してください。

kaorin0822
質問者

お礼

• oksere
回答No.1

ブラウザーの名前を付けて保存を選んでページを保存すればオフラインで通常はみれます。 ただし みれないようにつくってあるページやコピー不可にしているところもあるので 無理なところならば印刷でもするしかないでしょう。

kaorin0822
質問者

お礼