• 締切済み

妊婦の仕事

kmmの回答

• kmm
回答No.1

私は妊娠中はテレアポの仕事をしていました。妊婦を雇ってくれる所がなかなか無かったですよ。保育園は各家庭の収入によって保育料が違います。旦那さんの扶養以内で仕事している人もたくさんいますよ。中途半端に収入がある方が保育料がかかってしまうと思います。都道府県によって保育料は違うので市役所の子供家庭科みたいな所に行くといくらからいくら税金を納めると保育料はいくらですって分かる資料をくれるのでそれを参考に仕事を探したらどうでしょうか?

kuyokuyo3
質問者

お礼

みなさんの回答を読んで、もっと詳しく書けば良かったと後悔しています・・。 やっぱり普通、妊婦から仕事を探すなんて無いですよね・・。 ちなみに今は旦那の仕事をたまに手伝っているので、もし妊娠したらぼちぼちやちやって、考えようと思います。 ちなみに保育園は私立に週2回だけ預けようと考えていました。 どうもありがとうございました♪