• ベストアンサー

国会議員になる為の踏み絵 靖国参拝で

国会議員に立候補する前に靖国参拝の写真を撮り、選挙中には日の丸と国家を歌って日本人の 誇りを持っているものだけが候補者になるべきである。 死刑判定など法務大臣になっても逃げることが無いように、出馬に条件をつける。 おかしいですか。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

そんなことより、公約を守れなかったら切腹という法律を作って欲しい。 いい加減な政策のおかげで命落とす人もいるんだから、それぐらいの責任の取り方は当然でしょう。 口が勝負の政治家が、自分が発した言葉に責任を持たないからダメなんですよ。

その他の回答 (10)

• pepe-4ever
回答No.11

あなたは東京裁判にも意義ありなようですね。もちろん、公平な裁判とは言えなかったかも知れません。歴史考察というのは必ず反対の見方をする学者等が出現します。だからA級戦犯を英雄扱いする輩が登場することも、それに同調する日本人が出現することも否定はしません。 しかし、A級戦犯はA級戦犯。多くの日本国民の命を無駄にする決定をした過ちは覆りません。 多くの日本国民があなたのような考え方をしないから、世界は日本を相手にしてくれています。サンフランシスコ講和条約にサインしたのは近隣諸国だけではないのです。 靖国参拝の際の神社側の説明のことを前回回答しましたが、あなたと同じ大戦賛辞です。だからあなたも参拝義務付けを叫ぶのでしょうが、、だから私は条件付き参拝賛成(反対)なのです。

7kugino
質問者

補足

A級戦犯合祀とは中国 韓国から騒がれている。 何故 日本国民がさの言いなりになり今日まで来たのかが、日本外交の大きな失策であり、歴史教育の敗北である。 靖国に戦犯の骨でもあれば分祀も出来る。世界の感覚と違うのに 戦犯の何を出せば貴方は良いのか。 中国韓国の言いなりになるほうがおかしい。

回答No.10

だからあんたがそうやって立候補すれば良いと言ってるんですが、全員にコピーの補足を貼ってるようじゃ、そんな根性もな無い単なる「ヘタレ」ですね (^o^)/

• under12
回答No.8

戦略も戦術も未熟なまま、勝てない戦争を強行して大量の味方殺しをした 思想的象徴である「靖国神社」なんざ、今後の日本の外交戦略には不要である。 第一、特攻しても戦争に勝てない事が分かっていた。それなのに戦禍に酔って 愚かな作戦を強行した。こんな事すら分からぬ者が戦争に口出しする資格は無い。 第一、無宗教の国家と胸を張るならば、一宗教法人である靖国神社を特別視する事も 大きな矛盾である。宗教観が欠落したクソガキの代表例のような投稿ですね。 勉強不足も甚だしい。憲法第14条の政教分離原則違反である。 毎年、夏になると未だに戦争を正視眼で認識できないアホウがボウフラのように湧いてくる。 情けないハナシである。夏の暑さのせいじゃないだろうから病院へ行くか、 過去を懐かしんでネット回線を切断して、オフライン環境下で引き籠もって下さい。 この書込みを諸外国の者に見られると、日本語を使う者にこんな馬鹿がいると思われたり、 同類と思われるのは屈辱の極みですし、日本人として恥ずかしいですから。

7kugino
質問者

補足

A級戦犯との罪状は何ですか。日の丸も 君が代も捨ててすぐに泣く教育を 左翼の先生にしてもらい、中国 韓国の言うところのA級戦犯と言ったら 拒絶ですか。 どいつもこいつも 東京裁判を勉強しろ

• rikukoro2
回答No.7

おかしいです。  靖国神社は国家の英霊を祭る施設なのに一宗教法人にすぎません。 これがそもそも変  米国アーリントン墓地のように国家に携わるものならまず国営の施設にするべきでしょう 話はそれからです

7kugino
質問者

お礼

アーリントン墓地は 遺体を安置しています。 靖国は形見の品も骨も入っていません。

7kugino
質問者

補足

A級戦犯との罪状は何ですか。日の丸も 君が代も捨ててすぐに泣く教育を 左翼の先生にしてもらい、中国 韓国の言うところのA級戦犯と言ったら 拒絶ですか。 どいつもこいつも 東京裁判を勉強しろ

回答No.6

御立派な意見です。 あなたが先頭に立って実践してください。 バカ以外投票しないでしょうが・・・

7kugino
質問者

補足

• demio
回答No.5

立候補するのは自由なのだから、投票せずに落選させれば良いだけの話 立候補する人間よりも選挙で票を入れる奴らが馬鹿

7kugino
質問者

補足

• pepe-4ever
回答No.4

私は現在のままでの靖国参拝を賛成する立場にはありません。 A級戦犯と一般下級兵士をごちゃ混ぜに参拝することはできません。 また、参拝すると分かりますが、神社側の説明や資料は第二次大戦賛辞のオンパレードです。確かに悪ばかりではなかったのかも知れませんが、一般下級兵士は浮かばれません。 少なくともA級戦犯と一般下級兵士の遺骨は別々にすべきです。 その上で一般下級兵士への参拝は政治家の義務と考えます。 近隣諸国が主に反対しているのはこのA級戦犯への参拝です。 私は死刑制度は存続させるべきだとは思いますが、終身刑(経費・収容所等の問題は後回し)を設けるべきだと思います。 例え職務といえど、人を殺す決定をするのは、法務大臣に同情します。後々に冤罪と判明したら…後悔の念で眠れないでしょう。 直接ボタンを押す係官達もノイローゼの嵐みたいですし…。

7kugino
質問者

お礼

≫例え職務といえど、人を殺す決定をするのは、法務大臣に同情します。 犯人が貴方の子供首にロープを巻いているときに、警察が打てば助かる。 しかし 警察は人を殺す事がーーーならばどうですか。 判決がゆれていると思うものは、良いでしょう。しかし、多くの目撃者の中での殺人でも法務大臣ならば、職務です。 A級戦犯は何の罪を犯したのですか。一度パール判事の本を詠むことをお勧めいたします。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

好き勝手言うのも日本国憲法では認められているので、 主張自体は自由にどうぞ。

noname#140082
noname#140082
回答No.2

質問を読む限りでは、「踏み絵」肯定派の方で間違いないでしょうか。 「踏み絵」で世の中が良くなったことがあったのでしょうか。

7kugino
質問者

補足

noname#138464
noname#138464
回答No.1

偏狭な愛国者だけの独裁政権でやってください。

7kugino
質問者

補足