• 締切済み

AVI  

AVI形式の動画を再生できるのですが、編集やコピーができません。 データが破損しているか有効ではないと出てきます。 再生できるのにどうしてコピーできないのでしょうか?

みんなの回答

• unknown46
回答No.4

no2です >コーデックはどうやって入れればいいのでしょうか? ご自分で撮影したなら、撮影機器の取り扱い説明書を確認 入手元に確認、真空波動拳などのコーデック判別ソフトをつかう、など 例 http://www.geocities.jp/cdt06170/3gp/howtohadouken.html

wakosmafia
質問者

補足

真空波動拳を使ったのですが、非対応でした。

• MRT1452
回答No.3

> OSはWIndows XPです。 > ソフトはGOM Playerで再生しています。 編集には何をしようされていますか? あとコピーが出来ないということですが、これは単「純コピーが出来ない」という認識でよいでしょうか? もし、そうであれば、ファイル名を任意の名称に変更できますか?

• unknown46
回答No.2

>AVI形式の動画を再生できるのですが、編集やコピーができません。 どんなソフトで編集をしようとしているか不明ですが、たいていはコーデックが入っていない場合です。 あるいは、未対応のAVIとか 再生はGOMプレーヤということですが、 GOMプレーヤ自体、複数のコーデックを内蔵していますので、それで、再生できると思います。 ためしに、メディアプレーヤで再生できるか確認してみてください。 再生できないなら、コーデックが入っていません。

wakosmafia
質問者

補足

メディアプレイヤーで再生できませんでした。コーデックはどうやって入れればいいのでしょうか?

• MRT1452
回答No.1

ファイル名等に不適切な文字等が使われていませんか? 他、読取専用になっていたり等していませんか? あと、それだけでは回答側もどう回答すれば良いかわかりません。 その動画を何というソフトで再生しているのかとか、OSは何とか、実行環境も面倒でもちゃんと記載しましょう。 回答者は超能力者じゃないんですから、貴方がどんな環境で使用しているのかなんてわかりません。

wakosmafia
質問者

補足

OSはWIndows XPです。 ソフトはGOM Playerで再生しています。