-PR-
解決済み

aviは再生できない?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.10256
  • 閲覧数335
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (21/35)

Macではavi形式の動画は再生できないのでしょうか。
QuickTimeのヘルプを見ると対応フォーマットにaviが出ているのですが、実際には「圧縮プログラムが見当たりませんでした~」というメッセージが出て再生できないか、画面が白紙状態のままです。このaviファイル自体に問題があるのでしょうか。それともQuickTimeに何かプラグインでも追加するのでしょうか。また、aviが再生・編集できるフリーウェア、市販ソフトがあったら教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 50% (3/6)

これらのアプリケーションで試してください。

●WindowsMediaPlayer
http://download.microsoft.com/download/winmediaplayer/mac6.3/6.3/MacOS/EN-US/wmp6.3.00.000626.hqx


●MacDivX(MPEG4ならこれでなんとかなるはずです。要WindowsMediaPlayer)
http://mac.divx.st/download/index.html

ちなみにムービーのコーデックはQuickTimePlayerの情報で確認ができますので参考になさってください。
お礼コメント
delphinus

お礼率 60% (21/35)

教えていただいたこの2つをダウンロードして試してみたところ、無事に見ることが出来ました。質問内容が舌っ足らずのところ(Windowsの人にもらったファイルであること等)もあったと思うのですが、こんなに的確に教えていただいて、勉強にもなり感謝しています。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

残念ながら、全てのAVIファイルを再生できるわけではありません。 QuickTimeにも沢山のコーデックがあるようにAVIファイルにも沢山のコーデックがあって、Windowsでしか再生できない場合もあります。 とりあえず、↓のアップルのサイトで確認してみてください。 ...続きを読む
残念ながら、全てのAVIファイルを再生できるわけではありません。
QuickTimeにも沢山のコーデックがあるようにAVIファイルにも沢山のコーデックがあって、Windowsでしか再生できない場合もあります。
とりあえず、↓のアップルのサイトで確認してみてください。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

QuickTimeでAVIの再生もできるハズなのですが、 たまに再生できない事があります。 実は私もおととい同じメッセージでAVIとMPEGが再生できなくなりまして、 どうもその原因と言うのが、QTの中のプラグイン(?)か何かを 間違って削除(と言うか勝手に消えてた)してしまった事の様で、 仕方無いのでQTを再インストールしたら見れる様になりました。 また、以前にも似た様なトラブルが起きた事が ...続きを読む
QuickTimeでAVIの再生もできるハズなのですが、
たまに再生できない事があります。
実は私もおととい同じメッセージでAVIとMPEGが再生できなくなりまして、
どうもその原因と言うのが、QTの中のプラグイン(?)か何かを
間違って削除(と言うか勝手に消えてた)してしまった事の様で、
仕方無いのでQTを再インストールしたら見れる様になりました。
また、以前にも似た様なトラブルが起きた事があったのですが、
その時は画面の出なかったファイルを他のMacに入れてみたら見れたりしました。
delphinusさんも、もし他に使えるMacがある様でしたら、
そちらでも試してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、AVIに対応したのはQT3.0からだった様に記憶しています。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ