• 締切済み

自分が死ぬ日が書かれた場所

大学時代に先生から聞いたのですが、 世界のどこか(たしかインドと言っていた気がするけど確かではない)に 自分の死亡する日が書かれた場所があると聞きました。 その場所にはそこを訪れる人のみの死亡日時が延々と書かれてあるらしいのです。 実際先生もそこに行った時、自分の名前と死亡日が書いてあったそうです。 先生は世界中を旅していて、その場所の近くで話を聞いて立ち寄ってみたそうです。 地元では有名な場所らしいです。 そんなバカなと思ったんですが、ウソをつくような先生ではなかったですし 思い出してから妙に気になっています。 簡単に検索はかけてみたんですが、 まったく引っかかりません。 どなたかご存知の方がいましたら教えて下さい。 それともやはり一杯食わされたのでしょうか?

みんなの回答

• carrotcake
回答No.1

インドで予言といえばアガスティアの葉で、この葉には自分の人生のすべてが書かれているそうです。 でも死亡日時だけ延々と書かれているのなら違うかもしれません。 アガスティアの葉で検索するといろいろなサイトがあります。 なにかご参考になるものがあるといいのですが。 アガスティアの葉 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AC%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%81%AE%E8%91%89