• ベストアンサー

インド人のバイタリティは何処から来るのか

  インド人は世界の何処にいても自分らのライフスタイルを変えよーとはしない。 実際インド人は世界の何処にいよーとインド人のままである。 だから世界の何処にいてもインド人であればインド人だと直ぐに分かるのである。 また彼らは乞食であろーと何であろーと大して気にせんよーにも見える。 インド人のもつこのバイタリティは一体何処から来るのであろーか やはりヒンズーの教えから来るのであろーか。 良いとか悪いとかゆーておるのではありません。 格好ばっか気にする日本人とはまるで正反対なのが不思議なのである。    

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

インド人より日本人の方が優秀だろ。 日本人の悪いのは、宗教がないせいか、すぐ自分達を卑下すること。 インドにせよ韓国にせよ台頭してきた連中を単にマーケットの要因にすぎないのに自分達より優れていると学ぼうとすること。 つまりいい意味でも悪い意味でも宗教の有無が起因している。

hitonomichi23
質問者

お礼

  >インド人より日本人の方が優秀だろ。 文明的に言ってインド人より日本人の方が優秀であることは誰が考えても当り前である。 何せこのインドゆーのは数千年もの間カースト漬けになっておった国なのである。 それがちょっとやそっと新興産業で盛り上がったからゆーて文明国になれる訳がない。 ただしインド人にはヒンズー教ゆー強力な武器がある。 これのお陰でインドでは乞食でも気高くなれるゆーから面白いのである。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

やはりカレーじゃないだらうか。 それから獣肉をあまり食さない菜食生活もバイタリティーを維持するのに効果があると思うがな。

hitonomichi23
質問者

お礼

  >やはりカレーじゃないだらうか。 確かにわしが大好きなボンカレーの源はインドであるから、その点ではインドに感謝せんといかんとは思うておるんや。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurinal
  • ベストアンサー率10% (128/1195)
回答No.1

人の道さん、こんばんは。 カッコーばっか気にする日本人も居れば、そうでない日本人も居る。

hitonomichi23
質問者

お礼

  >カッコーばっか気にする日本人も居れば、・・・   これについてはあのミーハー集団を生み出し波及させた秋元康とAKB48が一番悪い。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【医学】日本人の座り方はインドのヒンドゥー教のヨガ

    【医学】日本人の座り方はインドのヒンドゥー教のヨガのポーズであるパドマーサナから来ているそうで、インドのヒンドゥー教の教えで座り方はパドマーサナが健康に良い座り方だと古代文明の人は自然に発見していたようです。 実際に現代人が好む座り方の正座は足が痺れるということは血管を圧迫する体に悪い間違った座り方で、パドマーサナは足が痺れないので本当に医学的に正しい座り方なのでは?と思ったのですが医学的に見るとどうなのか教えてください。

  • インド以外のヒンドゥー教徒の遺骨について

    ヒンドゥー教では遺骨をガンジス川に流すと聞きますが、インド以外の国(特に日本)で ヒンドゥー教徒の方が亡くなった場合には一般的にどうするのでしょうか。 またインド内でもガンジス川から遠い地域の方はどうされてるのか気になっています。 ご存知の方ご教授いただきたいです。よろしくお願いします。

  • インドの詰め込み教育と日本の詰め込み教育

    私は今高三の受験生で将来「教師」になるという夢があります。そこで教育関係の事を勉強している際に疑問に思った事があるのでみなさんに質問したいと思います。日本では「詰め込み教育」が問題になっていますが、インドでは詰め込み教育を13~15時間、毎日していると言うことを聞きました。しかし、実際に世界の社会のトップをみていると詰め込み教育だけで育ったインド人の方が多数を占めているのです。これは一体何故なのでしょうか??つまり何故日本では詰め込み教育が失敗し、インドの方では詰め込み教育が成功しているのでしょうか??教えて下さい。不思議で不思議で仕方がないんです!! ちなみに私は詰め込み教育には反対で、子供の自主性を育てる「総合的な学習」を一つの教科として重点的に教えていくべきだと思っています。(理由省略)

  • 口蹄疫が世界中で流行っているとの新聞記事を見ました。

    口蹄疫が世界中で流行っているとの新聞記事を見ました。 記事によればインドでも口蹄疫が発生しているそうですが、インドでは牛は神聖な動物。 決して殺さないのがヒンズーの大事な教えです。 インドは口蹄疫に対してどうした政策を取っているのか、詳しい方教えて下さい。

  • インドの電車について。

    世界の衝撃映像で頻繁に見るのですが、インドの電車の混雑は凄まじいもので、ドアは開いたまま、屋根にまで溢れ出して乗っている有様。実際に事故多発で、死者も多数出ているそうですが、その対策はしているのでしょうか?日本だったら、ドアを閉めない事自体が有り得ないし、溢れて乗るのは、危険行為で、大ニュースになりますよね。よろしくお願いします。

  • インド等の公用語国の語学力

    英語の母国語として、有名所でUSA カナダ ブリティッシュ オーストラリア ニュージーランド等がありますが、 公用語も結構あるようでインドがその代表ですね。 確かヒンドゥー語が母国語だと思ったのですが。。 最近世界中のヤフーを見て楽しんでいるのですが、中でもインドのヤフーは公用語なのに全て英語というのにびっくりしました。 インドの人というのは大半の人が読み書きできるレベルなのでしょうか? インド人の英語学力ってどれくらいのレベルなのでしょうか?ネットでは母国語を越す勢いで普及していることから、ネイティブに近いレベルなのでしょうか? 単一民族単一国家の日本からしてみれば、公用語という存在自体が驚きに値するのですが。 だとすると、10年近い英語教育されている日本がこの程度の英語力しかないというのも腑に落ちない気がします。 確かアジア圏でも最下位レベルだった記憶があります。 やっぱり、日本語と英語には構造も発音も差異がありすぎるのが原因なのでしょうか?

  • インド人はなぜカレーだけしか食べないの?

    インド人に聞けといわれそうですが。 私は今まで「インドではスパイス料理をよく食べる」程度の習慣だと思っていました。しかしバラエティ番組でインド人の生態みたいなのをやっていて衝撃を受けました。 日本に来るインド人旅行者を追っていて、例外なく全員が、日本に滞在している全期間のすべての食事を、インド料理屋に駆け込んで食べる様子を紹介していました。普通、旅行は現地の食事も楽しむものだと思います。それを全くしようとせず、インド料理屋のカレーだけを食べる様子は不思議で仕方がありませんでした。 「好き嫌い」とか「習慣」では済まされない大きな理由があるように感じました。どちらかというと、宗教的なものかカレー以外のものに対する畏怖とか。…と書いていて思ったのですが、食べちゃいけないものが含まれている可能性があるからとかなんですかね?でもだったら、ケンタッキーや寿司とか焼き魚・煮魚など明確なものだったらいけそうな気がするのですが…。ナンなんですかね。 もし分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • インド人男性とのお付き合いの仕方を教えてください。

    最近、コンピュータープログラマーをしているインド人男性(27才・独身・ヒンズー教徒)と友達になりました。 一緒に食事に行ったり、スポーツをするようなお付き合いです。 彼は日本語が話せないため、会話はすべて英語ですが、わたしは英語があまり得意ではないので、カタコトの英語とゼスチャーでを使っています。 私自身インドについての知識が全くなく、英語もままならないので、知らない間に彼に対して、失礼がないかと心配になります。 彼とのお付き合いの中で、何か言動に気をつけなければならないことがありますか? 一人暮らしのマンションに遊びに来ないかと誘われましたが、避けた方がいいのでしょうか? わたしは結婚していて、彼もそれを承知しています。 あくまでも友達としてのお付き合いのつもりですが、彼のことは尊敬していますし、これからもずっと友人でいたいと思っています。

  • インド(新興国)の物価の不思議

    インドの物価について不思議に思ったことがあります。 日本の物価相場と比べて、安い物と高いものがあることです。 ■安いもの ・衣服 ・電気代 ・通信費 ・電車賃/バス代 ・(ケースバイケースだが)家賃 ・食料品 ■日本とほぼ同じレベル ・自転車 ・家電製品(炊飯器、テレビ、ラジオ、携帯…) ・車  …など、いろいろとあるのですが、  こうしたことが、なぜ起こるのかと不思議に思いました。  今考えているのは、 ◇ 「大衆向け商品」と「中間層以上」に分けているから。  (どうせ車を買うのは、グローバルスタンダードな賃金(?)を得ている層だから、など?  (また、食糧などが高かったら、暴動起きる?)  ・・つまり、なくても生活していけるようなものは、グローバルプライス(? 日本と同じくらい、という意味で…)になっているのかなと。 また、インドは農業大国であったようにも思いますから、食料品の価格などは、そうしたことも絡んでくるのでしょうか。 交通費に関しては、人口が多いから、一つ一つの価格は安くてもペイしてしまうのでしょうか。  …などなど、考えたのですが、  安ければ「インドは何でも安い!」というわけではなく、  かといって、全てが世界標準価格?でもないところに不思議さを感じましたので、  ご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • 時々インド人に悪口を言われています・・・。

    時々インド人に悪口を言われています・・・。 近所にある姉の行きつけのインド雑貨店で、日本語堪能なインド人オーナーが急遽1ヶ月間帰国することになり、従業員は片言の日本語しか話せないインド人男3人だけになってしまうので、職探し中のわたしが忙しい時間帯だけボランティアを頼まれ行っているのですが、閑散時にどうもわたしのことをネタに笑っているようなときがあります。 たぶんわたしの動きがたどたどしかったり、声が甲高いのがネタです。 被害妄想なのかもしれませんが、会話の中にわたしの名前が出てきて、わたしの特徴が良く出たジェスチャーや、声マネをしているので あきらかにわたしのことを言っていると思うのです。気にしなければ良い話なのかもしれませんが、 言葉がわからないからといって目の前で盛り上がっているのを見るとくやしいです。 正直もう行きたくないし、姉にも文句言ってあげようか?と言われましたが オーナーのためにも喧嘩したり投げ出したりはしたくないし、、 でもすごく辛いです。あと3週間だけのことなんですが、どう気持ちを切り替えれば良いでしょうか。。 (あと、もしヒンドゥー語がわかる方いらっしゃいましたら、何か当たり障りなく返す言葉ってどう言えば良いのでしょうか?わたし何か変な事してましたか?』的な、笑顔でさらっと言えるような、もし単なる被害妄想であってもおかしくないような言い回しを教えてください。ウルド語もわかるようです。)どうかよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • アルミ棒を500℃で加熱して水冷する歪実験を行いたい場合、透明のケースが必要です。水温70℃で10Lまたは20Lの水量を検討しています。どんなケースが適しているでしょうか?
  • アルミ棒の歪実験には、透明なケースが必要です。水温70℃の10Lまたは20Lの水量で実験する予定ですが、どのようなケースが最適でしょうか?
  • アルミ棒の歪実験を行うためには、透明なケースが必要です。水温70℃での実験で、10Lまたは20Lの水量を使用する予定です。最適なケースについて教えてください。
回答を見る