• ベストアンサー

インド人のバイタリティは何処から来るのか

インド人は世界の何処にいても自分らのライフスタイルを変えよーとはしない。 実際インド人は世界の何処にいよーとインド人のままである。 だから世界の何処にいてもインド人であればインド人だと直ぐに分かるのである。 また彼らは乞食であろーと何であろーと大して気にせんよーにも見える。 インド人のもつこのバイタリティは一体何処から来るのであろーか やはりヒンズーの教えから来るのであろーか。 良いとか悪いとかゆーておるのではありません。 格好ばっか気にする日本人とはまるで正反対なのが不思議なのである。    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

インド人より日本人の方が優秀だろ。 日本人の悪いのは、宗教がないせいか、すぐ自分達を卑下すること。 インドにせよ韓国にせよ台頭してきた連中を単にマーケットの要因にすぎないのに自分達より優れていると学ぼうとすること。 つまりいい意味でも悪い意味でも宗教の有無が起因している。

hitonomichi23
質問者

お礼

>インド人より日本人の方が優秀だろ。 文明的に言ってインド人より日本人の方が優秀であることは誰が考えても当り前である。 何せこのインドゆーのは数千年もの間カースト漬けになっておった国なのである。 それがちょっとやそっと新興産業で盛り上がったからゆーて文明国になれる訳がない。 ただしインド人にはヒンズー教ゆー強力な武器がある。 これのお陰でインドでは乞食でも気高くなれるゆーから面白いのである。  

その他の回答 (2)

回答No.2

やはりカレーじゃないだらうか。 それから獣肉をあまり食さない菜食生活もバイタリティーを維持するのに効果があると思うがな。

質問者

お礼

>やはりカレーじゃないだらうか。 確かにわしが大好きなボンカレーの源はインドであるから、その点ではインドに感謝せんといかんとは思うておるんや。  

• kurinal
回答No.1

人の道さん、こんばんは。 カッコーばっか気にする日本人も居れば、そうでない日本人も居る。

質問者

お礼

>カッコーばっか気にする日本人も居れば、・・・   これについてはあのミーハー集団を生み出し波及させた秋元康とAKB48が一番悪い。