大阪から東京へ3泊4日!おすすめのプランは!?

このQ&Aのポイント
  • 大阪から東京への3泊4日のプランを考えていますが、まだ具体的な計画が立っていません。友人との旅行で、予算はまだ未定ですが、4か5万円程度を考えています。移動手段は新幹線を利用する予定で、東京観光ではディズニーランドやスカイツリーなどの観光地に行きたいと考えています。また、癒されることも希望しています。ディズニーホテルに泊まるかどうかも悩んでおり、料金のことも考慮しているので、ディズニーホテルとその他のホテルの両方のプランを教えてほしいです。
  • 大阪から東京への3泊4日の旅行プランを考えていますが、まだ具体的な計画はありません。友人との旅行で、予算は4か5万円程度を想定しています。移動手段は新幹線を利用し、東京観光ではディズニーランドやスカイツリーなどの観光地に行きたいと考えています。また、ゆったりと癒されることも希望しています。ディズニーホテルに泊まるかどうかも迷っており、料金のことも考慮しています。ディズニーホテルとその他のホテルのプランを教えていただけると嬉しいです。
  • 大阪から東京への3泊4日の旅行プランを考えていますが、まだ具体的な計画が立っていません。友人との旅行で、予算はまだ未定ですが、4か5万円程度を目安に考えています。移動手段は新幹線を利用する予定で、東京観光ではディズニーランドやスカイツリーなどの観光地に行きたいと思っています。また、ゆったりとした時間を過ごしたいと考えています。ディズニーホテルに泊まるかどうかも悩んでおり、料金のことも考慮しています。ディズニーホテルとその他のホテルのプランをご紹介いただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪から東京へ3泊4日!おすすめのプランは!?

初めまして、今度友人と二人で9月か10月の3連休に東京に行こうと思っています。連休前日の午後に出発して、その日は泊まるだけにして翌日からじっくり楽しもうという方向で考えています。 ですが私も友人も東京観光はものすごく久しぶりで全くノープランの状態です・・・(><) おすすめのツアーやプラン(予算も)ありましたら教えてください!! 今のところ以下のような状態です。 ・とりあえずディズニーは行きたい!(でもディズニーの一般的な予算が分からない・・・) ・予算はまだ未定(~4か5万くらい?内容によってはもう少し上でも良し) ・移動はバスは疲れるので新幹線で考えてます ・スカイツリーとか東京っぽいところはいってみたい ・癒されたい 私はディズニーホテルも気になってるんですが、オフィシャルホテルはやはり料金が高くなるかなぁと思って考え中です・・・。10万くらいになるのは友人もきついかと。 できればディズニーホテルに泊まるパターンとそれ以外のパターンの両方教えて頂ければ嬉しいです!!(>▽<) 沢山ご意見頂ければ嬉しいです!よろしくお願いいたします!!

• 12lily
  • お礼率83% (329/395)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.3

ホテルについて。 オフィシャルホテルでも、予算を抑える方法があります。 このような、ワケありプランは、季節ごとに出てきます。 これは、九月末までのプランですが、秋になればまた別のプランがでてきます。 http://ys.gnavi.co.jp/hotel/plandetail/107371/41/?minNum=2&maxNum=2 こちらで、舞浜をみればよいのですが、舞浜意外でもリーゾナブルなプランがあります。 http://travel.gnavi.co.jp/special/wakeari/ でも、新幹線とホテルがセットになったツアーを探した方が安い場合が多いです。 はとバスは、よくすすめられますが、けっして割安ではありませんし、自由度からいえば、自分で行きたいところに行った方が良いです。 スカイツリーや浅草寺は電車賃のみですみます。 タダですからね。 スカイツリーは、足元まで行くと良いです。 遠くからでは、あのねじれたような不思議な形はわかりません。 癒されたいと言う事ですと、最近水族館がオープンしたり、リニューアルしました。 エプソン品川水族館は、駅の目の前。 サンシャインは、頭の上を魚がおよいでいたり。 あしかが遊泳していたり。 http://www.sunshinecity.co.jp/sunshine/aquarium/ ほかに、ナンジャタウンも楽しめます。 http://www.namja.jp/ あと、三鷹のジブリ美術館は、入場料もリーゾナブルです。 チケットは完全予約制ですので、購入方法をよく確認してね。 http://www.ghibli-museum.jp/ 一緒に、井の頭公園や吉祥寺の散歩をすると良いです。

12lily
質問者

お礼

回答ありがとうございました!お礼してなくてすいません(>_<)丁寧なアドバイス嬉しかったです、参考にさせて頂きました!(^ ^)

その他の回答 (3)

• nogiku95
回答No.4

ヒルズで美術館やショッピング お台場で大江戸温泉 オフィシャルホテルで食事だけでも雰囲気味わえる

12lily
質問者

お礼

回答ありがとうございました!お礼してなくてすいません(>_<)参考にさせて頂きました!☆

• traders34
回答No.2

予算を抑えて新幹線で移動ということだと「ぷらっとこだま」という大阪から東京まで片道1万円のプランで移動となるとおもいます。 これで往復2万円の出費となります。東京で安価にうまく泊まるのであれば、ディズニーランド近くの「ホテルドリームゲート舞浜」が安価で普通はひとり1泊6000円程度ですが連休中だともっと高くなってしまうとおもいます。これで2万円程度の出費。 ディズニーランドは、ひとり1万円ないと厳しい思いをします。 ここまでで予算の5万円です。 あとはあまりお金を使わない観光として、スカイツリー見学と近隣にある浅草寺あたりでしょうか。若い方だと渋谷や原宿方面にいってみるとお金を使わずに楽しい思いをすることができるのではないでしょうか。 合計で7万円程度なければ厳しそうです。

12lily
質問者

お礼

回答ありがとうございました!お礼してなくてすいません(>_<)予算をあげていこうと思います!

回答No.1

予算が4・5万なのに新幹線はきつくないですか? 東京はすぐ金がなくなりますよ。 三泊ディズニーホテル級のホテルに泊まればそれだけで資金はなくなります。 パターンの前に そういうホテルの料金・観光地の料金ネットでしらべられます。 もう少し頭を使ってみては?

12lily
質問者

お礼

回答ありがとうございました!お礼してなくてすいません(>_<)参考にさせて頂きました。