• ベストアンサー

連休中の都心部にといて

年末、12月21~23日の間、東京に行きます。 ディズニーシー(千葉県)、スカイツリーに行きます。 移動は、主にタクシーを利用しようと思っています。 例年、この時期、特に3連休の間、都内の交通状況はどのような感じでしょうか? 22日、ディズニーから、ホテルに帰るときもタクシー利用を考えております。閉園直後のシーで、タクシーは簡単に捕まえることができるのでしょうか? 23日は、スカイツリーからバスで羽田まで行こうかと考えていますが、やはり渋滞に巻き込まれる可能性が高いのでしょうか?所要時間が1時間弱となっていますが、実際はもっと時間がかかりますか? 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186075
noname#186075
回答No.1

都心部の3連休はそれほど渋滞はしません。 (但し土曜日は渋滞します。) どこのホテルなのかわかりませんがディズニーシーからタクシーを捕まえるのはやめたほうが良いです。 ディズニーリゾートラインのモノレールに乗ってください。 23日 スカイツリーから羽田は順調だと思います。 ただ確実なのは・・・ 押上から 都営地下鉄浅草線→京浜急行の利用です。 直通列車もありますし、直通でなくても同じホームで乗換ができます。

whitemoimoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

whitemoimoi
質問者

補足

宿泊先は、ホテルイースト21東京です。23日は荷物をホテルで預かってもらおうと考えていました。 やはり電車の方が確実なのですね。

その他の回答 (2)

• mgmg-kii
回答No.3

>閉園直後のシー いつものことですが、周辺は帰りの車で大渋滞です。 タクシーでどこのホテルまで行くのか不明ですが、 うまくタクシーを捕まえたとしても、閉園直後の大渋滞を 抜けるのに30分以上はかかるでしょう。 素直に電車で舞浜から去るのが懸命。

whitemoimoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#186285
noname#186285
回答No.2

ホテルがどこか解りませんが、ディズニーリゾートからタクシーというのは 無理、というか楽に帰りたいならそれなりの駅まで電車をつかって抜けて そこからタクシーを拾うほうがいいと思います。 そっちのほうが簡単だし早いと思います。(その時期のディズニーこそ死地だろうけど…)

whitemoimoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

whitemoimoi
質問者

補足

宿泊先は、ホテルイースト21東京です。23日は荷物をホテルで預かってもらおうと考えていました。 やはり電車の方が確実なのですね。