• 締切済み

shellからsqlplusでコマンドを順次実行

shellスクリプトから sqlplus @AAA.sqlを実行する。 以下:AAA.sql @home/~/aaa.sql @home/~/bbb.sql quit; 以下:aaa.sql exec dbms_refresh('XXX'); 以下:bbb.sql set serveroutput on set linesize 1000 set pagesize 0 set trimspool on set feedback off whenever oserror exit 9 whenever sqlerror exit 5 MERGE ~ 中略 commit; exit ---------------- 以上、がソース内容です。 aaa.sqlでexitしていないのにbbb.sqlへ処理が移行しません。 ログ見てみるとリフレッシュコマンド実行後に接続が切れてしまっているようです。 処理概要ですが、あるMVをリフレッシュ後にそのMVを使用してMERGE文を実行するという処理です。 上記説明で原因特定は可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• notnot
回答No.1

ここはLinuxのカテゴリなので、Oracleのカテゴリで聞いた方が、知っている人が見てくれるかと。