• 締切済み

バッチからのSQLPLUS実行について

はじめまして。 SQLPLUSでご質問ををさせてください。 環境 OS:Win2003server Oracle:10g バッチから、以下のようにSQLを実行したいと考えています。 バッチファイル sqlplus ID/PASS@インスタンス名 @SQLファイル.sql SQLファイル.sql set trimsool on set pagesize 0 set linsize 2000 set feedback off set colsep ',' spool on spool ABC.txt select * from xxx; spool off exit; ご質問  バッチファイルからSQLファイル.sqlが呼ばれているのですが、  接続時にENTERキーを押下しないと、後続の処理が実行されません。  ENTERキー押下後のメッセージ内容が  「バージョン情報の表示や、接続されました。」と出力されているため、  接続時の処理と思われます。    上記でENTERキーを押下せずに、処理を実行させるためにはどうすればよろしいでしょうか。  初歩的な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

• Oracle

みんなの回答

• bin-chan
回答No.1

いま、試せる環境にないので未検証ですが。 SQLファイル.sqlの内容は、そのものをコピペしてますか? 一行目はset trimspool on ですよね。 set feedback offをコメントアウトして、どうなりますか? もしかしたらSQLファイル.sqlの先頭行に空行(Enterのみ)を設けるとか。