• ベストアンサー

CDの音源をWAVでPCに取り込もうと思うのですが

フリーソフトでCDの音源をWAVでPCに取り込もうと思うのですが、一番良い音質で取り込めるのはどのようなソフトでしょうか(リッピング専用・メディアプレーヤーなど種類は問いません)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.2

WAVで取り込むならなにもフリーソフトを使わなくても Windows Media Playerでいいと思いますよ。 >一番良い音質で取り込めるのはどのようなソフトでしょうか 圧縮するわけではないので音質は同じです。 これがMP3とかなら話は別ですが・・・。

その他の回答 (2)

noname#139854
noname#139854
回答No.3

何を考えてるか分かりませんが、そもそもCDはWAVファイル44.1kHZ、16bitですから、オリジナルの状態で取り込むのがベストです。 アップサンプリングという手法もありますが下記の質問で議論が戦わされていますけど、私もそれが意味があるのかな? という感じです。 http://okwave.jp/qa/q6448718.html 2番さんの回答通り、WMPで十分と思いますよ。

• violet430
回答No.1

私はこちらを使っています。 無料版は一度に4曲まで変換できます。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se202196.html