• 締切済み

2台のパソコンを繋いでデータをコピーしたいのですが・・・

初歩的な質問ですみません。 ノートPC(NEC-9821NX、Win95)を使っていたのですが、新たにデスクトップPC(WinXP)を購入しました。 そこで、デスクトップにノートPCのデータをコピーしたいのですが、ネットワークを構築して常時接続する必要もないので、一時的にケーブル等で繋いで簡単にデータを吸い取るような方法はありませんでしょうか? デスクトップ、ノート共に電話線の口と9ピンの口のような物が付いております。

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.1

RS232Cのクロスケーブルでデータの移動ができるはずです。 100円くらいかな。

参考URL:
http://kasai86.infoseek.livedoor.net/window/cable.htm
kiki3567
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみます!

kiki3567
質問者

補足

ケーブルで繋ぎWin95側の設定はうまくいったと思うのですが、WinXP側の設定がよくわからず、先に進めなくなってしまいました。 お時間のある時で構いませんので、XP側の設定方法を教えて戴けませんでしょうか?