• 締切済み

2台のパソコンをつないでデータ移植って可能ですか?

新旧ノートPCを2台持っています。(Win2000とWinXP) 古いPCに入っているデータを新PCへ移植したいのですが、USBケーブルとかでダイレクトにつないでコピーって出来るもんでしょうか? CD-ROMとかに焼いたりすると時間と手間が掛かってしまうので…。

みんなの回答

• Deep__Blue
回答No.4

両方インターネット接続で来るならHUB経由とか、クロスLANケーブルとか。 USBリンクというのもあります。 http://kotohazime.fc2web.com/foundations/connect.html でファイル共有して転送するだけです。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;304040

• danke3
回答No.3

今回、データを移したいだけなら、USBリンクケーブルが簡単です (USBが2.0と1.1の場合、転送速度は1.1に支配されますが、特に問題はありません -速度が2.0にくらべて遅いだけです) Win2000とWinXPならばドライバのインストールは不要です 参考までに http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_38974433_75_41499/41500.html

noname#22488
noname#22488
回答No.2

要するに”LANを組む”ということをすれば良いです。 LANポートに ・直接2台をつなぐなら”クロスケーブル” ・HUBなどを介するなら”ストレートケーブル” で接続(のうえチョコっとLANの設定)をしてやればいいです。 なお、USBで同じことするなら”USBリンクケーブル”というちょっと特殊なケーブルが必要です。

回答No.1

双方のPCを有線LANで接続できれば可能なはずです。  具体的な手順は、Googleでヒットしますよ。