• 締切済み

データー移動

ノートPC1 Win98Se dvd・cdrw なし USB1 LANカードあり ノートPC2 WinXP home ed dvd・cdrwあり USB4 LANあり PC1の液晶が壊れ外部モニターで使用中です。 データーをPC2に移植したいのですが、フラッシュメモリー等を買わずに簡単に移動できないでしょうか。 教えてください。ネットワークは難しいのでしょうか!

みんなの回答

• goold-man
回答No.4

追加 NO1の方のとおり、USBフラッシュメモリの方が簡単です。 LANをHUBでつなぐのは簡単ですが、設定がフラッシュメモリ(挿すだけ)と比べたら面倒かも。 XPより98系がプロクシで難かしいかも。(LANに接続されたPCにグローバルなIPアドレスを割り振ることも可能だが外部から何者かに覗かれたりなどセキュリティの問題がある) ttp://www.wdic.org/w/WDIC/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%AF%E3%82%B7

• z7szee5
回答No.3

データの移動でいいんですよね。 でしたら、LANケーブルで2台のPCをネットワーク設定を すれば、それぞれのPC内が見れますから。 ネットワークは難しくないです。 マイネットワークから新しいネットワークを作るだけですから。

• goold-man
回答No.2

LANHUB(1500円くらい)があれば・・・ 「家庭内LANことはじめ」

参考URL:
http://kotohazime.fc2web.com/
  • G500
回答No.1

ネットワークで移せないことも無いのですがUSBメモリーも今は安くなりましたよ!1GBで2000円以下ですから。 またこれが1つあると後々重宝すると思うのですが・・・・ 質問の答えになって無くてメンゴ!