• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

新規PCへのOutlookExpressデータの移動

PCをWin98SEからWinXP-HOMEへ乗り換えました。 OutlookExpressのデータ(受信メールや送信済メール等々)の移植方法を紹介しているURLを紹介いただけませんでしょうか?。 なお、新PCではアカウントの設定は終わっており、従来のメルアドでいつでも受信できる体制になっています。

noname#57341
noname#57341

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

次のページには、OSごとのメールデータ保存場所が書いてあり、手法もいくつか書いてありますので、参考にしてください。 アドレスブックなどのバックアップと移行方法もページの下の方にリンクがあります。 http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました。 実現できました。 なお、アドレス帳は、グループは移植できないことを思い出しました。Microsoftも片手落ちですなぁ。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

  • 回答No.3

次のようなフリーソフトを双方のPCにインストールして使用すれば便利かもしれません。 EXMA http://hp.vector.co.jp/authors/VA022434/html/main.htm

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA022434/html/main.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました。 手動で行いました。

  • 回答No.1
  • pbforce
  • ベストアンサー率22% (379/1719)

OUTLOOKEXPRESSの受信トレイのプロパティを開くと、保存場所が出ていますので、そこにアクセスすればデータが拾えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました。