• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

無線LANで繋いだノートPCにアクセスするには

デスクトップPCを有線で、ノートPCを内臓の無線LANでバッファローの「WZR-HP-AG300H」に接続しています。 ノートPCからデスクトップへデータを移すことが多いため、USBメモリーを介してやり取りしています。 しかし、もしかするとLANでデスクトップPCからノートPCへアクセスできるのではないかと思いまして質問させて頂きました。 これは可能なのでしょうか? またどうすればいいのでしょうか? 現状で無線LAN親機はルーターとして動作し、インターネットはデスクトップ、ノートとも問題なく繋げています。 デスクトップPCのOSはWinXP sp3です。 ノートのOSはWinXp タブレットエディション2005 バージョン2002 sp3です。 宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数111
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ファイル共有という方法があります。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003848

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

出来るようになりました! ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5926)

>これは可能なのでしょうか? ファイル共有設定をするとお互いのパソコンにアクセス可能です まずは「共有」から理解するといいでしょう ファイル/フォルダ/ドライブ/プリンタを共有することの意味や利点について教えてください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003590 次にこちらの方法で設定してみます Windows XPでフォルダやドライブをほかのコンピュータと共有する方法について教えてください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=003848 トラブル時にはこちらを参照してみると良いでしょう ネットワーク・LAN接続に関するQ&Aリンク集はありますか。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=007349

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく教えてくださりありがとうございました! おかげ様でメモリを使わずにデータをやり取りできるようになりました! 超楽になりました! ありがとうございました!