不携帯での外出は落ち着かない?あなたの必需品は何ですか?

このQ&Aのポイント
  • 不携帯で外出すると落ち着かない日常生活。一日だけなら個人的には特に問題なく過ごせるが、免許証が入っている財布がないと通勤が車の場合は不便を感じるかもしれない。
  • 不携帯で外出すると落ち着かない日常生活。一日だけなら問題なし。でもやはり何かが欠けると違和感を感じる。免許証が入っている財布がないと車での通勤が不便になるかも。
  • 外出時に携帯がないと違和感を感じる人も多い。一日だけなら個人的には特に問題なく過ごせるが、免許証が入っている財布がないと通勤が車の場合は困るかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

不携帯・・・

はぁ・・・。 本日、不携帯携帯(電話)です。 そんなに携帯に依存しているとは思っていませんが、毎日持ち歩いている物が手元にないとなんとなく落ち着きません。 (忘れたと気付いた瞬間はショックでしたが、すぐに「まぁ、一日くらいどうとでもなるか」と思いなおしているので重要度は低いのかな?) ということで、皆様の日常の外出時(出勤・通学etc・・・)に不携帯ではどうにも落ち着かないものはなにですか? 改めて考えたのですが、一日だけなら個人的には特になかったです。 まぁ、あえていうなら免許証が入っている財布でしょうか・・・。通勤が車なのでやはり不携帯では問題が・・・とはいえ、余程運が悪くない限り1日くらいはなんとでもなりそうな・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138494
noname#138494
回答No.7

今の時期は汗拭きタオルですね。 汗っかきなんで、タオルがないと大変な事になります。 電車通勤なんで、汗臭い人が近くに来た時のつらさは嫌と言うほどわかりますし…。 極力不快な思いをさせないように、汗拭きタオルは必須です。 携帯電話はなくてもどうにかなりますが、汗拭きタオルは夏が終わるまで欠かせません。

dd-_-bb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 肌に汗が残ったままだと臭いの原因になるそうですね。 こまめにふき取る方が良いように読んだ記憶があります。 カバンに忘れたとき用に予備1、予備2とハンカチを常備しています。 2回までは忘れても大丈夫。 とはいえ、この時期は忘れて無くても、回答者様と同じく汗拭き用に予備ハンカチが大活躍しています。

その他の回答 (10)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.11

配偶者から今年プレゼントしてもらったブラックチタンリングです。(^^)v 結婚指輪は20kg体重減らしたら、朝のミーティング前のラジオ体操してる時に抜けて飛んでいくようになったので・・・^^; これが無いと一日落ち着かないし、パチンコ行っても勝てる気しません。

dd-_-bb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな大切なモノを忘れて外出されてはダメですよ。 でも、ないと落ち着かないくらい毎日つけていらっしゃるということですよね。

回答No.10

何もありません 強いて言えば財布くらいでしょうか。 現金がないと不安になりますから。 しかし、携帯電話というだけあって持ち歩くのが常。 便利であることは百も承知しているのですが 私的には不便な世の中になったな~と。

dd-_-bb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「不便な世の中」・・・ある意味共感です。 でも、むしろ受ける側より掛ける側にとって、より不便なのかなぁと昨日感じました。 携帯に掛けて出なかったからと、固定電話を知っている人はもれなくそちらにも掛けておられたので、連絡がついて当たり前の状態だと連絡がつかないことで不安が大きくなるのかなとも思いました。 中には更にメールまで送ってくださった方もいらっしゃったので・・・。

  • hk208
  • ベストアンサー率13% (32/235)
回答No.9

腕時計ですね。 そんなに高いものでもない電波のデジタル時計ですがないとどうも腕に違和感があります。 それに、無意識にかなりの回数見ているらしく、つけていなくても何度も腕時計をしているはずのところを見てしまいます。 正直言って、安物なので少し塗装がはがれるなどガタが来ているのですが まだまだ使っていくと思います

dd-_-bb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あぁ・・・。 腕時計をしているのに、時計の役割すら携帯に依存しているな・・・と昨日ちょっと感じました。 腕時計は電波ではないので、つい正確な携帯で時間を確認しているようです。 ・・・腕時計は・・・飾り?基本、仕事の時にしかしないので制服に近い感覚かも。手首に時計の重さを感じることで仕事モードになる。・・・かな?

回答No.8

平日は携帯電話! 仕事の連絡が入るのでないと不安というか困ります。 休日は…携帯はなくても特に問題ないですね。 財布とカギとたばこぐらいです。

dd-_-bb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 携帯は仕事で必須の方もたくさんいらっしゃいますよね。 幸いそういう職種ではないのでたちまちは大丈夫でしたが、ただ、仕事中でも携帯で連絡を取ったりメールで依頼があったりするので全く必要ないわけではないところが微妙です。 「財布とカギとたばこ」・・・意外に多いですね。 私の中で「=パチンコ」の図式が成り立つのはナゼでしょう?

回答No.6

 財布と鍵です。  どうにも落ち着かないし、困ります。

dd-_-bb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 鍵ですか。 私の場合は、自宅の鍵も車も一つにまとめているので自家用車通勤の身では忘れようが無いです。 とはいえ、失くしたらどうしよう・・・とは、たまに思います。

回答No.5

 ・・・ん、私は携帯&固定電話ともに 持ってはいませんが(´_`; 数少ない友人との連絡などは社のPCメールで 充分に事足りる程度の付き合いでありますし・・・ まぁ、持っていないと落ち着かないのは 銀行のカードと煙草くらいになりますね(汗)

dd-_-bb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現金ではなく、銀行のカードですか・・・クレジットカードでもなく、銀行・・・ クレジット機能の付いてるものもありますが・・・。 タバコですか・・・喫煙される方は「間」がもたないって仰いますね。

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.4

特に無し。 というか、外出目的に対し、目的に必要な物が手元に無い状態は落ち着きませんが。 逆に目的なく外出したのであれば、何を持ってなくても落ち着かないという事は無いです。 まぁ、目的なく外出するという事自体がマズ無いですけど。 そういう点では、大抵、外出目的には金銭を使う場合が多いので、「財布」となりますかね。 携帯電話は都合上仕方なく持ってるって感じなので、家に置き忘れても、全然気にならない。 結構ちょくちょく、家に置き忘れてますね。

dd-_-bb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 目的があっての外出の場合、必要なモノは気をつけるので忘れることは少ないかなと思います。 が、緊張しすぎて受験票を忘れたり、ということはある人はあるようですね。 友人がそうでした。 意外に特に無いものですよね。 昨日、帰宅して一応一番最初に携帯のチェックをしようと思っていたのですが、珍しく固定電話に留守電が入っていて先にそちらをチェックしてしまいました。 なんてことはない。携帯に連絡してつながらなかったからと、もれなく固定電話へ連絡しただけの留守電でした。 忘れてあまり不便を感じないのは本人だけで、連絡を取ろうとしてくださった方には不便を強いたようです。

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.3

dd-_-bb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イヤ、それはもう・・・。 必ず忘れずにお出かけ下さい。 ・・・と、思いますが、時と場合によっては忘れるのも有りかなぁ。

  • howtoget
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

個人的には携帯電話への依存が弱いので、無くても困らないですね。 仕事で使ってるわけでもないので、緊急の用件でもない限りは問題なさそうです。 通勤は電車なので免許も大丈夫ですね。 メガネも裸眼で生活できるレベルなので無くても困らない。 カバンも中身は大した物が入ってないので無くても困らないし。 定期券を忘れても現金で電車は乗れますし 逆に現金が無くても定期さえあれば会社に行けます。 会社にさえ着いてしまえば現金は同僚から借りれるので その日だけなら何とかなります。 意外に、無いと困る物ってのが無いですね。 色々とセットになって「財布」というのが一番きついかも。 朝起きて、乾いてる服が無い時は困りますが・・・

dd-_-bb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね。 たとえ現金が入っていないとしても、色々とセットになっている財布は忘れるとショックの大きさは携帯の比ではないかもしれません。 それでも、1日くらいなら、まぁ良いか・・・と思ってしまいそうです。 ところで・・・「朝起きて、乾いてる服が無い時」なんてあるんですか? 明日はあれを着て出かけようと思っていた「あれ」をクリーニングに出したまま引取忘れていることは、たまにありますが(笑)

  • eeb33585
  • ベストアンサー率18% (283/1495)
回答No.1

携帯電話より、 (買い物の予定が無くても)財布が無いと落ち着きません。

dd-_-bb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 財布があっても中が入っていないことも多々なもので・・・。 でも、携帯も財布も忘れたとしたら、結構なパニックになるかもしれません。 自力で支払いをする術がないわけですから・・・。

関連するQ&A

  • 財布・携帯を落としました

    金曜日の夜飲んで気がつくと終電の駅の外で座り込んでいました。真夜中の2時でした。情けないやら。。 財布と携帯電話がなくなっていました。荷物は無事でした(背中のリュック) 家まで歩いてたどり着く途中の交番で遺失物の届けを出しました。そのときにクレジットカード(OMC)の会社の電話番号を教えてもらい、すぐ交番から電話して停止にしました。家に帰ってからインターネットで携帯の会社(ツーカー)のサイトに入り、携帯も停止しました。鉄道の落とし物センターに電話して尋ねましたが、届いていませんでした。 財布と携帯は別のポケットに入れていたので、一緒に落としたのか、別なのか、それとも、誰かに抜かれた可能性もあると思います。完全に記憶が飛んでいます。 財布には、現金1万数千円、通勤定期、テレホンカード、クレジットカード(すでに停止済)、運転免許証、危険物の免許証、職場の身分証、ヨドバシカメラのカードなどが入っていました。 もう帰ってこないだろうと覚悟していますが、大事なものがたくさん入っていましたので、これからの打つべき手立てについて、アドバイスをいただけたらありがたいです。よろしくお願いします。(それにしても情けない。。)

  • ICカード(定期券)、どこに入れてますか?

    ICカードを通勤通学等で日常的に使ってる方。 どこに入れてますか? 財布の中、キーケースの中、カードケース、スマホのカバー…色々あるとは思いますが。

  • 落とした財布のお礼

    雑貨屋で買い物をした時に財布を落としました。 ラッピングを待つ間、財布を手にしたまま考え事をしていました。 呼ばれたときに慌ててしまい、財布のことを失念して立ち上がり、その時に買い物袋かコートを伝って滑り落ちたみたいです。 立ち上がって数歩で気が付き、手元や持ち物、周りを見渡しましたが、ありませんでした。(ここまでで落としてから10秒ほど) 運良く?運悪く?財布が落ちた直後に誰かが見つけ、そのまま遠くにいた店員さんに届けてくれたようです。 失くした!と思った瞬間から1分で所在がわかり、財布と品物を受け取って恥ずかしい思いで逃げるように店を後にしました。 今にして思うと、あれは拾ってくれた人にお礼をするべきだったのか??と不安になりました。 どう思われますか?

  • 忘れ物(財布・携帯)をなくす方法ないですかね。。。。

    忘れ物(財布・携帯)をなくす方法ないですかね。。。。 こんにちは。 私の旦那の話なんですが、ADHDと診断されているんですが、症状は軽いとは思います。 そんな、旦那。 物を取りに2階へあがっても・・・・何も持たず戻ってきます。 階段でなにか気になるものでも見つけてしまったのか、何か取りに行ったことすら忘れております。 私には笑えてしまうので、 「あんたあほちゃうか~どんなけ忘れっぽいねん!(←関西のニュアンスなんで傷つけてることは無いと思います)」  でいつも笑い話になるんで、こんな忘れっぽさやドン臭さは気になりません。 なんですが、日々の財布と携帯の忘れ物に困っています。 仕事柄車に乗るので、財布の中の免許がなくっちゃ話にならないんです!! でも、忘れます。 携帯も仕事上絶対に要ります。 私が先に出勤してしまうとどうにもなりません。 何か予期方法はございませんでしょうか? アドバイスください。 ちなみに、玄関先に置いてる鍵は忘れません。 ですので、同じ場所に置けばとも思ったんですが、人の出入りが多くて何となく不安だそうです。 確かにあたしでも不安です。 毎日同じかばんを持っていくので、かばんの中に治すのも方法なんですが、 日頃おしりのポケットに入れる習慣があるので、帰ってきてかばんに入れるのを忘れて、 結局翌日に忘れていく。。。なんです

  • 普段出かけるときに必ず所持するもの

    こんばんは 皆さんは外出するときに、必ず所持するものは何でしょう? あー確かに...ってモノでも良いですし、 普通の人はこんなものを所持しないよ~ってモノでも良いです。 ただ、財布、たばこ(ライター)、携帯、免許証は除外します。 (みなさん携帯していると思われますので)

  • 強迫神経症気味です。

    日常のあらゆることで極度な心配性になってしまいました。 家を出る前に、お財布や携帯を入れたと間違いなく確認しているのに、 家を出た瞬間にまた確認してしまったり(携帯の充電、お財布の中身まで) 外出先で携帯やお金や化粧品などを使うと、置き忘れたのではないかと気になったり、 急に服にゴミがついてるんじゃないかと気になって脱いでしまったり、 家でもトイレを流し忘れたんじゃないか、オークションの品物を間違って送ったんじゃないかとか、 小さなことなのですが不安になり確認せずにはいられません。 他にもたくさんあります。 実家なので、よくある火事や鍵の閉め忘れなどの心配性はありません。 実際に何かを忘れて困ったという経験があるわけではないです。 生活に支障のない程度で、強迫神経症というほどのものではなさそうですが困っていますし、なんでこんなことで・・・と卑屈な気分になってしまいます。 こういう場合はどうしたらいいのでしょうか? 心配になっても、あえて確認したりしないほうがいいのでしょうか?

  • カードがいっぱい!みなさんどうしているのか不思議

    40代男性。財布の中にカードがいっぱいで、結構大きな財布がいつもそれだけでぱんぱんにふくらんでいます。 キャッシュカードから、レンタル屋、免許証、お店ごとのポイントカード etc…。 なるべくたくさん持ちたくないのですが、やはりどうしても外出に必要不可欠なものだけでも30枚もあります。 それでも、車の中に入れておけばなんとかなるもの(GSの会員カードやショッピングセンターのポイントカードなど数十枚)は常時車の中です。 みなさん、どうしているのか不思議です。教えてください。

  • 自転車の2人乗り

    ここのカテゴリーで質問してもいいのか分かりませんが 教えてください。 私の住んでいる地域では、通勤通学に自転車の利用が 大変多くなっていてマナーがないで有名です。 本日の朝ですが、高校生と思われる自転車の2人乗りの学生が 警察官に捕まっていました。 この場合は、青キップを切られるのでしょうか? それとも赤キップでしょうか? この学生たちが運転免許を持っているか不明なのですが 免許収得時にも規制がかかってしまうのでしょうか??

  • 保険証紛失 悪用を調べる方法は?

    突然体調を崩し、入院・自宅療養・実家帰省・・・などの1ヶ月半を過ごし、やっと体調が落ち着き本日1日だけ自宅に戻りました。 ところが財布があると思い込んでいた場所になく、ただいま運転免許証・保険証・スイカの入った財布の所在が分らない状態です。 数週間前から自宅にいる主人が探してくれていたのにみつかっておらず、最後の記憶は、年末の買い物に財布を持ち出したような・・でも結局主人の財布で過ごしていたので、持ち歩いていただけのような・・。 1>こういった場合でも紛失届けは必要でしょうか?もしくは、受け入れてもらえるのでしょうか?(もっと探してくださいとか言われないかでしょうか?) 2>もし 外出先での紛失の場合、すでに1ヶ月以上経っているのですが、身分証明書の悪用を調べる方法などはあるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 財布の盗難(紛失)に際して

    一昨日、財布の盗難に遭いました。私の過失も大きいので犯人にというより、自分に腹立たしい思いです。 中身は現金(3万弱)と免許証、クレジットカード2枚、銀行カード2枚、その他金券やポイントカードなど、ライフラインがびっしりで、改めてその重大さに落ち込んでおります。 もちろん、警察に被害届&すべてのカード停止など、やるべきことはすべてやりましたが、中に娘が生まれた瞬間のポラロイドや、初めて書いてくれた私への手紙、なき祖父からの形見のお守りなども入れていたので、それらもすべてどこかに捨てられているのかと思うと、いてもたってもいられなくなります。盗られたと思う場所を何度も徘徊し、気持ちのやり場がないのです。財布はブランドモノなので、たぶん使いまわされているでしょう。お金も財布もどうでもいいので、どうにか私的な思いいれのあるものだけは、ドロまみれであっても手元に戻ってきてほしい!とにかく、今後私ができることが何かあれば、教えてほしいです。 なんでもします・・・。