不携帯での外出は落ち着かない?あなたの必需品は何ですか?

このQ&Aのポイント
  • 不携帯で外出すると落ち着かない日常生活。一日だけなら個人的には特に問題なく過ごせるが、免許証が入っている財布がないと通勤が車の場合は不便を感じるかもしれない。
  • 不携帯で外出すると落ち着かない日常生活。一日だけなら問題なし。でもやはり何かが欠けると違和感を感じる。免許証が入っている財布がないと車での通勤が不便になるかも。
  • 外出時に携帯がないと違和感を感じる人も多い。一日だけなら個人的には特に問題なく過ごせるが、免許証が入っている財布がないと通勤が車の場合は困るかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

不携帯・・・

はぁ・・・。 本日、不携帯携帯(電話)です。 そんなに携帯に依存しているとは思っていませんが、毎日持ち歩いている物が手元にないとなんとなく落ち着きません。 (忘れたと気付いた瞬間はショックでしたが、すぐに「まぁ、一日くらいどうとでもなるか」と思いなおしているので重要度は低いのかな?) ということで、皆様の日常の外出時(出勤・通学etc・・・)に不携帯ではどうにも落ち着かないものはなにですか? 改めて考えたのですが、一日だけなら個人的には特になかったです。 まぁ、あえていうなら免許証が入っている財布でしょうか・・・。通勤が車なのでやはり不携帯では問題が・・・とはいえ、余程運が悪くない限り1日くらいはなんとでもなりそうな・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138494
noname#138494
回答No.7

今の時期は汗拭きタオルですね。 汗っかきなんで、タオルがないと大変な事になります。 電車通勤なんで、汗臭い人が近くに来た時のつらさは嫌と言うほどわかりますし…。 極力不快な思いをさせないように、汗拭きタオルは必須です。 携帯電話はなくてもどうにかなりますが、汗拭きタオルは夏が終わるまで欠かせません。

dd-_-bb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 肌に汗が残ったままだと臭いの原因になるそうですね。 こまめにふき取る方が良いように読んだ記憶があります。 カバンに忘れたとき用に予備1、予備2とハンカチを常備しています。 2回までは忘れても大丈夫。 とはいえ、この時期は忘れて無くても、回答者様と同じく汗拭き用に予備ハンカチが大活躍しています。

その他の回答 (10)

• cucumber-y
回答No.11

配偶者から今年プレゼントしてもらったブラックチタンリングです。(^^)v 結婚指輪は20kg体重減らしたら、朝のミーティング前のラジオ体操してる時に抜けて飛んでいくようになったので・・・^^; これが無いと一日落ち着かないし、パチンコ行っても勝てる気しません。

dd-_-bb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな大切なモノを忘れて外出されてはダメですよ。 でも、ないと落ち着かないくらい毎日つけていらっしゃるということですよね。

回答No.10

何もありません 強いて言えば財布くらいでしょうか。 現金がないと不安になりますから。 しかし、携帯電話というだけあって持ち歩くのが常。 便利であることは百も承知しているのですが 私的には不便な世の中になったな~と。

dd-_-bb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「不便な世の中」・・・ある意味共感です。 でも、むしろ受ける側より掛ける側にとって、より不便なのかなぁと昨日感じました。 携帯に掛けて出なかったからと、固定電話を知っている人はもれなくそちらにも掛けておられたので、連絡がついて当たり前の状態だと連絡がつかないことで不安が大きくなるのかなとも思いました。 中には更にメールまで送ってくださった方もいらっしゃったので・・・。

• hk208
回答No.9

腕時計ですね。 そんなに高いものでもない電波のデジタル時計ですがないとどうも腕に違和感があります。 それに、無意識にかなりの回数見ているらしく、つけていなくても何度も腕時計をしているはずのところを見てしまいます。 正直言って、安物なので少し塗装がはがれるなどガタが来ているのですが まだまだ使っていくと思います

dd-_-bb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あぁ・・・。 腕時計をしているのに、時計の役割すら携帯に依存しているな・・・と昨日ちょっと感じました。 腕時計は電波ではないので、つい正確な携帯で時間を確認しているようです。 ・・・腕時計は・・・飾り?基本、仕事の時にしかしないので制服に近い感覚かも。手首に時計の重さを感じることで仕事モードになる。・・・かな?

回答No.8

平日は携帯電話! 仕事の連絡が入るのでないと不安というか困ります。 休日は…携帯はなくても特に問題ないですね。 財布とカギとたばこぐらいです。

dd-_-bb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 携帯は仕事で必須の方もたくさんいらっしゃいますよね。 幸いそういう職種ではないのでたちまちは大丈夫でしたが、ただ、仕事中でも携帯で連絡を取ったりメールで依頼があったりするので全く必要ないわけではないところが微妙です。 「財布とカギとたばこ」・・・意外に多いですね。 私の中で「=パチンコ」の図式が成り立つのはナゼでしょう?

回答No.6

財布と鍵です。  どうにも落ち着かないし、困ります。

dd-_-bb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 鍵ですか。 私の場合は、自宅の鍵も車も一つにまとめているので自家用車通勤の身では忘れようが無いです。 とはいえ、失くしたらどうしよう・・・とは、たまに思います。

回答No.5

・・・ん、私は携帯&固定電話ともに 持ってはいませんが(´_`; 数少ない友人との連絡などは社のPCメールで 充分に事足りる程度の付き合いでありますし・・・ まぁ、持っていないと落ち着かないのは 銀行のカードと煙草くらいになりますね(汗)

dd-_-bb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現金ではなく、銀行のカードですか・・・クレジットカードでもなく、銀行・・・ クレジット機能の付いてるものもありますが・・・。 タバコですか・・・喫煙される方は「間」がもたないって仰いますね。

• MRT1452
回答No.4

特に無し。 というか、外出目的に対し、目的に必要な物が手元に無い状態は落ち着きませんが。 逆に目的なく外出したのであれば、何を持ってなくても落ち着かないという事は無いです。 まぁ、目的なく外出するという事自体がマズ無いですけど。 そういう点では、大抵、外出目的には金銭を使う場合が多いので、「財布」となりますかね。 携帯電話は都合上仕方なく持ってるって感じなので、家に置き忘れても、全然気にならない。 結構ちょくちょく、家に置き忘れてますね。

dd-_-bb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 目的があっての外出の場合、必要なモノは気をつけるので忘れることは少ないかなと思います。 が、緊張しすぎて受験票を忘れたり、ということはある人はあるようですね。 友人がそうでした。 意外に特に無いものですよね。 昨日、帰宅して一応一番最初に携帯のチェックをしようと思っていたのですが、珍しく固定電話に留守電が入っていて先にそちらをチェックしてしまいました。 なんてことはない。携帯に連絡してつながらなかったからと、もれなく固定電話へ連絡しただけの留守電でした。 忘れてあまり不便を感じないのは本人だけで、連絡を取ろうとしてくださった方には不便を強いたようです。

• keirimas
回答No.3

dd-_-bb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イヤ、それはもう・・・。 必ず忘れずにお出かけ下さい。 ・・・と、思いますが、時と場合によっては忘れるのも有りかなぁ。

• howtoget
回答No.2

個人的には携帯電話への依存が弱いので、無くても困らないですね。 仕事で使ってるわけでもないので、緊急の用件でもない限りは問題なさそうです。 通勤は電車なので免許も大丈夫ですね。 メガネも裸眼で生活できるレベルなので無くても困らない。 カバンも中身は大した物が入ってないので無くても困らないし。 定期券を忘れても現金で電車は乗れますし 逆に現金が無くても定期さえあれば会社に行けます。 会社にさえ着いてしまえば現金は同僚から借りれるので その日だけなら何とかなります。 意外に、無いと困る物ってのが無いですね。 色々とセットになって「財布」というのが一番きついかも。 朝起きて、乾いてる服が無い時は困りますが・・・

dd-_-bb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね。 たとえ現金が入っていないとしても、色々とセットになっている財布は忘れるとショックの大きさは携帯の比ではないかもしれません。 それでも、1日くらいなら、まぁ良いか・・・と思ってしまいそうです。 ところで・・・「朝起きて、乾いてる服が無い時」なんてあるんですか? 明日はあれを着て出かけようと思っていた「あれ」をクリーニングに出したまま引取忘れていることは、たまにありますが(笑)

• eeb33585
回答No.1

携帯電話より、 (買い物の予定が無くても)財布が無いと落ち着きません。

dd-_-bb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 財布があっても中が入っていないことも多々なもので・・・。 でも、携帯も財布も忘れたとしたら、結構なパニックになるかもしれません。 自力で支払いをする術がないわけですから・・・。