ftpの実行結果を複数のログに出力する方法

このQ&Aのポイント
  • ftpの実行結果を複数のログに出力する方法について教えてください。
  • 現在、ftpの実行結果を1つのログファイルに出力していますが、複数のログファイルに出力する方法はありますか?
  • ご教授いただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ftpの実行結果を複数のログに出力したい

初心者です。お世話になります。 ftpの実行を起動するバッチファイルで現在、以下のように記述しています。 ftp -n -s:d:\XXXX\XXXX\XXXX.ftp > %LOGFILE% (d:\XXXX\XXXX\XXXX.ftpは、open~ファイルのputを実行します) %LOGFILE%には、ftpの実行内容がちゃんと出力されています。 %LOGFILE2%にも同じ内容を出力したいです。(追記で) ftp -n -s:d:\XXXX\XXXX\XXXX.ftp >> %LOGFILE2%  という文を追加すると ftp自体が2度実行されてしまうと思うのですが 複数ファイルにログ出力することは可能なのでしょうか。 ご教授ください。宜しくお願い致します。

• Alcco
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko1963
回答No.1

%LOGFILE% に出力したものと同じ内容を %LOGFILE2% に追記で出力ということであれば、 %LOGFILE% 中のログ行を読んで、 %LOGFILE2% に追記で出力するという方法が あると思います。 Windows系であれば type %LOGFILE% >> %LOGFILE2% で、%LOGFILE% の全行を %LOGFILE2% に追記することになります。 したがって ftp -n -s:d:\XXXX\XXXX\XXXX.ftp > %LOGFILE% type %LOGFILE% >> %LOGFILE2% で、いかがでしょうか?

Alcco
質問者

お礼

教えていただいた記述でできました! 迅速なご回答、どうもありがとうございます。大変助かりました!