• ベストアンサー

お祈りかな?

メッシとかが ゴールを決めた後とかにやってる 左右の肩の下に触れて その後指にキスして.. みたいなのって何ですか(-ω-)?

noname#138864

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138543
noname#138543
回答No.1

おそらく、宗教上の質問者様がおっしゃるように、お祈りの一種だと思います。 (神に感謝します。) みたいな物だと思います。 「日本人」でも、(野球)選手で同じような事をしてる人がいましたが、[誰かは、伏せときます。]、思わず{お前、仏教徒だろう}って、テレビの前でツッコミました!

質問者

お礼

ありがとうございます!