• ベストアンサー

お祈りかな?

メッシとかが ゴールを決めた後とかにやってる 左右の肩の下に触れて その後指にキスして.. みたいなのって何ですか(-ω-)?

noname#138864
noname#138864

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138543
noname#138543
回答No.1

おそらく、宗教上の質問者様がおっしゃるように、お祈りの一種だと思います。 (神に感謝します。) みたいな物だと思います。 「日本人」でも、(野球)選手で同じような事をしてる人がいましたが、[誰かは、伏せときます。]、思わず{お前、仏教徒だろう}って、テレビの前でツッコミました!

noname#138864
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • メッシの動きとトップ下での動き

    メッシは、現在右のウィングで活躍中ですが、トップ下で起用した場合はどういった動きをしプレーするのでしょうか。 また、メッシはゴールから15メートルでは強いが25メートルないし40メートルでは、まだ伸びる余地があると言われています。ゴールから15メートルはわかるのですが、25メートル・40メートルではどういうプレーを期待されていると思いますか。

  • 神の手

    サッカーのニュースでバルセロナのメッシのハンドに見えるゴールを どの番組でも「神の手」と呼んでいるのはなぜですか?

  • ブラジルW杯は…

    メッシとネイマール、どっちが活躍すると思いますか? また、この二人と肩を並べるほど活躍する選手は現れると思いますか?

  • ラウールの指輪は右手?

    ラウールがゴールを決めた後に指輪にキスをするのは有名ですが、それが右手にキスをしていたのです。 たまたま右にキスした場面を見たのか、右に指輪をはめているのか教えて下さい。

  • 10月8日のアルゼンチン代表と日本代表の試合について。

    10月8日のアルゼンチン代表と日本代表の試合について。 私は大のメッシファンで10月8日のアルゼンチン代表と日本代表の試合を見に行きます!カテゴリー5は自由席なのでアウェーゴール裏の一番前の席を狙おうと思っています。どうしても一番前で応援したいので、当日は埼玉スタジアムに早く行って並ぼうと思いますが、どのくらい早く行けばいいでしょうか?試合開始は19時50分です。私は今まで埼玉スタジアムに行ったことがないので何もわかりません。それと南側アウェーゴール裏の一番前を狙うにはどこに並べばいいかでしょうか?メッシを見るのはずっと夢なので楽しみです。回答よろしくお願いします(^O^)/

  • 人体 肩の描き方

    趣味でイラストを描いていますが、人体が上手く描けません。 特に肩の描き方がいまいち良くわからないんです。 正面を向いている人物は上手くいくんですが^^; 例えば左右どちらかを向いている(真横を向いているというわけではなく)人物を描くときに、左右の肩の位置がどこにくるのか分からなくなってしまうんです。 大袈裟に言いますと、肩から下だけが微妙に正面を向いている様に見えたり、逆に肩が更に横を向いている様に見えたりと、顔と肩の向いている方向があってない感じです。 ついでに肩幅もここで奮闘するうちに狂っていきます。 何かがおかしいのは分かるのですが、どうしたらいいのか…(汗 この説明でお伝えできているか自信はないのですが; 何かアドバイスや参考になるものなどありましたら教えて頂きたいです。

  • 首筋にしこりが…

    首筋、リンパ脇ではなく 耳の後指2本ぶんの位置から下に下がった襟足~肩の半分ほどの位置に1cmほどの硬いしこりがあるのに気付きました。 しこりは押すと軽く痛みますが、痛い!! というほどではありません。 これは何なのでしょうか? 体が強いほうではないので、すごく不安です。 病院にかかるとすれば、何科を受診すればよいのでしょうか? ちなみに、最近風邪や胃痛など内臓系の病気にはかかっていません。 お礼を伝えるのが遅くなってしまうと思いますが 何かご存知の情報がありましたら教えて下さい。

  • BAのみだしなみ

    カ○ボウのBCについてなんですが、みだしなみについて質問があります。 髪が肩についたら結ばないといけないということでした。(下の位置でおだんごとか) 肩上で切った場合、左右の髪を結ぶ(一本で結ぶのではなく)というのは可なのでしょうか?うまく言えなくてすみません。 のばしたいのでショートにはしたくないのですが、一本で結ぶ長さがないのです。 みだしなみを整えようと思っているので、勤務されているBCさんなど、回答をよろしくお願いします。

  • 決めポーズ

    ゴールを決めた後の決めポーズには 指輪にキス→ゴールを奥さんや恋人に捧げる 親指を咥える→ゴールを子供に捧げる など、それぞれ意味がありますよね。 両手の人差し指を立てて、カニみたいなポーズをとり、 チョンチョンとつつくようなポーズはどういう意味ですか? (2010W杯の三位決定戦で、ドイツ代表のヤンセンが ヘディングシュートを決めた時のポーズです)

  • セックス対応のアドバイス

    セックス対応のアドバイス 男性の皆様、下記四問感想、ご意見、アドバイスお願いします。 彼を喜ばせたい、癒したいです。 1. 初めての絡みで、彼が15回くらい正常位で腰を振った後、「もうイキそう」って。彼の首を掴んで、無言でキスしました。早くなっちゃった時、どういう対応されると愛を感じますか? ありのままの貴方が好きだから、早くても何でもいいの。 2.全然その夜にそんな展開になる事を予想してなかったので、下の毛がモジャモジャで…。ご無沙汰なんだなーって思ってくれればいいんですが。ひかないかな。 3.フィニッシュした後って、後処理はどなたがされます?男性が自分でゴムの処理します?女性にしてもらいたいですか?(正直余韻でぶっ倒れてたい) 彼もぶっ倒れてたんで、彼の歴代の女性は、後処理してあげてたのかなーって悟っちゃって、片付けてあげましたが…正直ティッシュの扱いとか上手くないから自分でやってほしい。。 お掃除フェ◯までは、やる必要ないですよね?でも、その方が凄く嬉しい?(でもその後キスできる?) 4.「イキそう」って言うのが恥ずかしくて、「分かんないよ、怖いよ」って連呼して、彼の肩に爪を立てて、首を左右に振ってました。気持ちよかったって、好意的に伝わってるかな…。あと、イッた事ありませんと、カマトトぶる為の台詞です笑。ウブな感じ伝わるかな笑。(実際一回しかイッた経験ないから嘘の範囲ではないと思ってる)

専門家に質問してみよう