• ベストアンサー

BAのみだしなみ

カ○ボウのBCについてなんですが、みだしなみについて質問があります。 髪が肩についたら結ばないといけないということでした。(下の位置でおだんごとか) 肩上で切った場合、左右の髪を結ぶ(一本で結ぶのではなく)というのは可なのでしょうか?うまく言えなくてすみません。 のばしたいのでショートにはしたくないのですが、一本で結ぶ長さがないのです。 みだしなみを整えようと思っているので、勤務されているBCさんなど、回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

同期の奥様が、元カ○ボウのアドバイザーの方でした。 奥様がお勤めだったデパートが日本一デパートのイメージに 厳しい地域だったそうで(銀座かも??)ローカルルールがさらにあったそうで。 結ばないには長い、結ぶには微妙に短い髪の場合、 ・左右でわけて、なるべく後ろに近いところでお団子 ・トップをピンやゴムでおさえて、まとめ髪ふう にしていたそうです。 ご参考までに。

kuma0204
質問者

お礼

後ろで一つで結んでおだんごにしました。 ただ、おだんごが小さいので貧相に見えるのかもしれません。 ピンを多用してはいけないので、難しいのですが、ぴっちりと固めています。 本当は切ったほうがいいと言われたのですが… 回答をご親切にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mini-baby
回答No.1

カネボウのBCではありませんが、化粧品好きなので回答させていただきます 左右に縛るのはあまりいいとは思いません。 制服との相性やお客様への印象を考えると可愛らしすぎたり、子供っぽい感じになってしまうかと思います。 左右で分けて縛るなら1つでも大丈夫だと思いますよ。 後れ毛が多めに出るならピンでとめちゃえばいいです

kuma0204
質問者

お礼

すみません。言葉が足りませんでした。 一応低い位置なら、左右の髪を後ろで結んでもいいとのことでした。 でも、高い位置になってしまうので、おだんごにしてぴっちりと固めました。 ピンを使うのはよくないとのことだったので。 本当はショートにしたほうがいいということだと思うのですが… 丁寧で親切な回答をありがとうございました。