• 締切済み

着信転送機能付きの家庭用電話機

satori1016の回答

回答No.2

こんばんは。 我が家の電話機はパナソニックです。 着信転送の機能はありませんが、 留守番電話に吹き込まれたメッセージは、 私の携帯電話に転送されます。 私が気が付かないと、 「はあ???」というくらい、 不在着信があるので、 我が家の電話機は相当頑張っているようです。 留守番電話機能でメッセージを吹き込まない方は、 その程度の電話だと思っています。 きちんとメッセージを吹き込んでおられる方には、 出来るだけ早くに電話を差し上げています。 ただ、この機能は、 電話を掛けてくださった方の電話番号が表示されないので、 メッセージに電話番号を添えていない方には、 こちらはどうしようもありません。 転送自体はNo1の方が回答されているように、 NTTに申し込めば良いと思います。 ただ、この場合も着信履歴には、 ご自宅の電話番号しか残りません。 こんな回答ですが、役に立ちますでしょうか??? すみません。

MinaraiSun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 現行の機種で私が買おうと思っているものにはその機能がついています。 無ければ、その機能で我慢しようと思っているところです。 ですが、すみません。その機能ではありません。 ひとまず質問をする前に僕が知っている情報としては NTTの転送サービスがある(ボイスワープ、有料) ボイスワープがあるので国内大手メーカーの現行の機種には着信転送の機能は無い(メーカーに確認済み) 留守番電話の転送機能がついている機種は現行機種にある 一般的に着信転送は着信用と転送発信用で2回線必要だから、転送は無理と言われている(が、電話屋さんの知り合いにアナログ1回線でも過去の機種で、着信転送機能付きの機種があったと言われ、探している) とにかく、ここの質問で欲しい回答は 過去に発売された、 着信転送機能(留守番転送や、留守番録音ではない、着信を別の電話に転送する機能)付きの 家庭用(ビジネスホンではない)の電話機 の情報だけです。 僕の質問が不十分で、ご迷惑をかけてしまい申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いいたします。