• 締切済み

ジャクリ-ヌ・デュ・プレを知っている方

チェリストのデュプレを知っている方、お勧めのCDなどありましたら教えてください。

みんなの回答

• ADEMU
回答No.2

エルガーを持っているなんてのは通ですね。 元旦那のバレンボイムとの共演がやはり良いですが、バルビローリとの共演のシューマンやサンサーンスも良いです。 渋いところではバッハの無伴奏ソナタも素晴らしいと思います。

参考URL:
http://www.marco21.com/music/j/dupre/
  • ricchin
回答No.1

エルガー「チェロ協奏曲」バルビローリ指揮ロンドン響のもの ドボルザーク「チェロ協奏曲」バレンボイム指揮シカゴ響のもの あんまりたくさんは知りませんが、この二つはいいと思います。特にエルガーはデュプレといえばエルガーというくらい、情熱的な演奏で有名です。

momo18
質問者

お礼

ありがとうございます。私はエルガーは持ってますが、ドボルザークのは持っていません。ありがとうございました。聴いてみますね。(^^)