• 締切済み

ジャクリ-ヌ・デュ・プレを知っている方

チェリストのデュプレを知っている方、お勧めのCDなどありましたら教えてください。

みんなの回答

  • ADEMU
  • ベストアンサー率31% (726/2280)
回答No.2

エルガーを持っているなんてのは通ですね。 元旦那のバレンボイムとの共演がやはり良いですが、バルビローリとの共演のシューマンやサンサーンスも良いです。 渋いところではバッハの無伴奏ソナタも素晴らしいと思います。

参考URL:
http://www.marco21.com/music/j/dupre/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ricchin
  • ベストアンサー率38% (38/98)
回答No.1

エルガー「チェロ協奏曲」バルビローリ指揮ロンドン響のもの ドボルザーク「チェロ協奏曲」バレンボイム指揮シカゴ響のもの あんまりたくさんは知りませんが、この二つはいいと思います。特にエルガーはデュプレといえばエルガーというくらい、情熱的な演奏で有名です。

momo18
質問者

お礼

ありがとうございます。私はエルガーは持ってますが、ドボルザークのは持っていません。ありがとうございました。聴いてみますね。(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジャクリーヌ デュ プレ

    昔、レコ芸にて紹介のあったチェリストで、ダニエルバレンボイムの奥さん?だった事まで読んだのですが、彼女の作品は後で探せばいいかなと思いつつまだ聞いた事がありません!。 是非、手に入るものでお勧めのCDを。。

  • ジャクリーヌ・デュ・プレのドキュメンタリーについて、教えてください。

    ジャクリーヌ・デュ・プレのドキュメンタリーについて、教えてください。 16年ほど前にNHKで観ました。 イギリスの番組のようでした。 小さい頃からのエピソード、若い頃の映像が中心でしたが、 晩年の車椅子上から若い学生に指導する姿など、 ジャッキーの人柄や音楽に対する思いが伝わる番組でした。 この番組をまた観たいと思ったのですが。 何かご存知の方いらっしゃいましたら、どうか教えてください。

  • ヌけるって何?

    深夜番組で、いつでもヌけるっと言っていて、 つっこまれていました。深夜だからいいけど。 って言ってたんで、そっち系かなって思ったんですが、 ヌけるって何ですか?教えてください。

  • プレ幼稚園諦めた方がいいのでしょうか。

    現在3歳の男の子がいます。来年4月から、幼稚園入園です。 先日、幼稚園のイベントがあり、子供達は別室で保育士さんに見ていただいていました。 1時間ほどだったのですが、息子は泣きっぱなしで30分ほどで私の所まで連れられて来てしまいました。 普段は、活発で人見知りもなく、初めての友達でも仲良く遊んでいるタイプですが、私の姿が見えなくなると、不安で探し回る所があったので、やっぱりなぁという感じです。 その後は、上機嫌で幼稚園で楽しく遊び帰って来ました。 週1のプレ(子供のみ)に通わせたいと考えていたのですが、このような状態なら辞めておいたほうが良いのか、慣れさせる為にも、通わせた方が良いのか迷っています。 アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • ヌ-ブラ

    今流行りのヌ-ブラ。 お使いの方感想を聞かせて下さい。たしか¥12000で販売してますが、類似品で¥4500程のものも出回ってますよね。こちらもお使いの方感想お願いします。

  • CDプレ-ヤ-選びについて

    CDプレ-ヤ-選びについて悩んでいます。今使っているCDプレ-ヤ-のデノンDCD815Gの調子が悪くなってきたのでCDプレ-ヤ-の買い換えを考えています。候補としてデノン DCD-755RE、マランツ CD-5004、ONKYO C773、パイオニア PD-10あたりを考えています。 アンプ 自作金田式DCアンプ電池駆動 自作300B真空管アンプどちらも6Wくらいです。 スピ-カ- JBL4312BmkII おもに聞いているのは50,60年代のモダンジャズ、同じ年代の白人女性ジャズボゥ-カルです。 よろしくお願いします。

  • 5~10万のCDプレ-ヤ-を探してます!

    5~10万のCDプレ-ヤ-を探してます!予算求めている音は、高音の透明感と空気感です。また、現在マランツのCD-17Daを考えているのですがそれより予算内でお勧めのがあったらぜひ教えてください!現在システムはマランツのPM-80a、BOSE314です!どうそよろしくお願いします!

  • 30代のチェリスト

    今まではピアノとヴァイオリンしか聴いたことがなかったのですが、最近チェロも聴き始めようかと思ってます。 で、自分なりに調べてチェリストをリストアップしたのですが、なぜか30代がすっぽり抜けました。 30代のチェリスト(およそ1968~80生まれ)でオススメの人をお願いします。 ちなみにケラスとカプソンの間です。モーザーだけはわかりました。

  • 誕プレが被ってしまった

    舞台俳優の推しの誕生日プレゼント買ったのですが、購入数時間後に次に共演する方がXに上げていた画像の服と同じで、プレゼントを買い直すか迷ってます… 色も全く同じでした。 チェキの時の笑い話にして、買い直した方を今回渡す。他の方と被っても良いか聞いて可であれば後日渡すにしようかなと思ってます。 買って数時間後に判明したので凄くショックでした… ちなみにおすすめのプレゼントってありますか?

  • デュッ、デュ~

    よくテレビ番組で使われていると思いますが、サビの部分だけ聞こえてきて誰の曲かわからないのです。 外人の男の人だと思いますが、デュッ、デュー、ドゥユビワナ~って感じの歌詞なのですがダンス曲っぽい感じです。 誰かお分かりになる方おられますでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • fantom07を購入し、Ver1.03にアップデートしようとしています。USBメモリを準備し、Macでダウンロードしたアップデートファイル3種をメモリにコピーしました。1回目のアップデートは成功しましたが、2回目のアップデートが開始されず困っています。メーカーサイトの手順通りに進めているのですが、アップデートが終わりません。どのような原因が考えられるでしょうか?
  • fantom07のアップデートに関して困っています。1回目のアップデートは成功しましたが、2回目のアップデートが開始されません。メーカーサイトの手順に従って進めているのですが、アップデートが終わりません。どんな原因が考えられるでしょうか?
  • fantom07のアップデートが問題です。1回目のアップデートは成功しましたが、2回目のアップデートが開始されません。メーカーサイトの手順に従って進めているのに、アップデートが終わりません。原因を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう