• 締切済み

特に女性の方よろしくお願いします。恋愛相談です。

こんにちは。 みなさん(特に女性)にお聞きしたい事があります。 自分はお付き合いを考えている女性より8才年上です。 最近転勤になってしまいそれまで何度か食事に行ったり家に遊びに来たりしていた女性と離れる事になってしまいました。 転勤してからはなかなか落ち着かなく、しばらくしてからかなり離れた場所なんですが、自分のいる所まで遊びにおいでと誘うと、行く気満々だし夏を楽しみたいから行きたいとの返事でした。ただ運転が得意ではないので誰かと一緒なら行きますと言われました。 確かに200キロ近く離れている初めての場所へ女性が一人で来るのは大変です。 気持ちがあれば一人でも来るんでしょうか? 一度彼女の気持ちを大事にしつつ告白しようとも考えていますがもう少しお互いを理解してからと考えています。 彼女自身はおとなしい感じで人見知りの方です。 歳下が気を使わなくていいから合うでも友達には年上が合うんじゃないと言われるとも言っていました。 この場合の女性の心理ってどうなんですか?友達としか思ってないのでしょうか? わかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#217516
noname#217516
回答No.2

もし私がその子の立場だとしたら、あなたの事好きで行きたかったとしても、行きずらいかなあ。 理由は二つ 女性は、自分が会いに行くより、自分に会いに来てくれる男性にぐっとくるもんです。 今の赴任先になってから、superstarsさんの方から、会いに行った事はありますか? もし、まだで、あなたのほうから行けるのであれば、予定を合わせて会いに行ってあげてくださいね。 もう一つは、 物理的に、行くのが厳しいってことです 彼女があなたのこと好きだったとしても、この距離は 付き合っていない(私の片思いかもしれない)男性 のためと考えると 会いに行ける距離じゃないなあと・・・・・ ひとみしりの男性が普段見せない一面(積極的な行動とか)を 自分だけに垣間見せてくれたとき、女心はきゅんきゅんします。 がんばってください!

superstars
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばります。

回答No.1

あの。。。質問者さんかその女性の所に行くという事は出来ないのでしょうか? 『〇〇さんの転勤先がどんなところか気になるから遊びに行ってもいいかな?』とか言って。 200km離れている所に他の人を連れてくるって結構大変だと思いますよ。 その女性が元々住んでいたところに転勤になって、そこに幼馴染に友達が居て今までいた場所を紹介したいから遊びに行こうというなら話は別ですが。 好きという気持ちがあれば一人で行くと思います。車が不安なら電車とかで。 年下が気を遣わなくてもいい、、 私の彼は2個半年下ですが決してそんなことないです。 一人の人間として気使いますよ。年齢は関係ないです。 年下として見られたい、その女性も質問者さんを年下として見たいというのであれば別ですが、私の彼の場合年下という風に見られたくないし私も年下として見たくないので(要は私は同等に見たい、彼は私の上を行きたい)どこか出掛けた時はすべて負担してくれますし、自分よりもたくさん準備をしてデートに臨んでくれます。 包容力も彼も大変気遣ってくれている感じですよ?

superstars
質問者

お礼

ありがとうございます。