• 締切済み

特に女性の方よろしくお願いします。恋愛相談です。

こんにちは。 みなさん(特に女性)にお聞きしたい事があります。 自分はお付き合いを考えている女性より8才年上です。 最近転勤になってしまいそれまで何度か食事に行ったり家に遊びに来たりしていた女性と離れる事になってしまいました。 転勤してからはなかなか落ち着かなく、しばらくしてからかなり離れた場所なんですが、自分のいる所まで遊びにおいでと誘うと、行く気満々だし夏を楽しみたいから行きたいとの返事でした。ただ運転が得意ではないので誰かと一緒なら行きますと言われました。 確かに200キロ近く離れている初めての場所へ女性が一人で来るのは大変です。 気持ちがあれば一人でも来るんでしょうか? 一度彼女の気持ちを大事にしつつ告白しようとも考えていますがもう少しお互いを理解してからと考えています。 彼女自身はおとなしい感じで人見知りの方です。 歳下が気を使わなくていいから合うでも友達には年上が合うんじゃないと言われるとも言っていました。 この場合の女性の心理ってどうなんですか?友達としか思ってないのでしょうか? わかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#217516
noname#217516
回答No.2

もし私がその子の立場だとしたら、あなたの事好きで行きたかったとしても、行きずらいかなあ。 理由は二つ 女性は、自分が会いに行くより、自分に会いに来てくれる男性にぐっとくるもんです。 今の赴任先になってから、superstarsさんの方から、会いに行った事はありますか? もし、まだで、あなたのほうから行けるのであれば、予定を合わせて会いに行ってあげてくださいね。 もう一つは、 物理的に、行くのが厳しいってことです 彼女があなたのこと好きだったとしても、この距離は 付き合っていない(私の片思いかもしれない)男性 のためと考えると 会いに行ける距離じゃないなあと・・・・・ ひとみしりの男性が普段見せない一面(積極的な行動とか)を 自分だけに垣間見せてくれたとき、女心はきゅんきゅんします。 がんばってください!

superstars
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばります。

回答No.1

あの。。。質問者さんかその女性の所に行くという事は出来ないのでしょうか? 『〇〇さんの転勤先がどんなところか気になるから遊びに行ってもいいかな?』とか言って。 200km離れている所に他の人を連れてくるって結構大変だと思いますよ。 その女性が元々住んでいたところに転勤になって、そこに幼馴染に友達が居て今までいた場所を紹介したいから遊びに行こうというなら話は別ですが。 好きという気持ちがあれば一人で行くと思います。車が不安なら電車とかで。 年下が気を遣わなくてもいい、、 私の彼は2個半年下ですが決してそんなことないです。 一人の人間として気使いますよ。年齢は関係ないです。 年下として見られたい、その女性も質問者さんを年下として見たいというのであれば別ですが、私の彼の場合年下という風に見られたくないし私も年下として見たくないので(要は私は同等に見たい、彼は私の上を行きたい)どこか出掛けた時はすべて負担してくれますし、自分よりもたくさん準備をしてデートに臨んでくれます。 包容力も彼も大変気遣ってくれている感じですよ?

superstars
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。

    年上男性が年下女性に 「大人っぽいね」という心理とは? 老けて見えるということでしょうか。 また、年上男性が年下女性に「子供っぽいね」という心理とは? 年上男性からすると、大人っぽい女の子と子供っぽい女の子ではどちらが恋愛対象なのでしょうか。

  • 女性の方お願いします

    私は20代半ばです。価格調査も含め、毎日行くスーパーがあります。そこのレジに気になる女性がいます。年下だと思って声をかけたら、まさかの30代でした。私はテキ屋もやっているので、年下のコは得意なのですが、年上の女性とは、あまり関わった事がありません。 私がスーパーに行くのは10時過ぎなので、おそらく独身だと思いますが、彼氏がいるかは分かりません。 付き合いたいとかではなく、仲良くなってみたいのですが、どのように、声をかけたら良いのか分かりません。年上だからと気にしすぎでしょうか…? 自分で言うのも馬鹿みたいな話ですが、見た目は、格好いいと言われる方です。テキ屋でも、よく逆ナンされます。 女性の方、いかがでしょうか?年下の男に声をかけられたら、はいはいって感じでしょうか?いろんな方の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 女性の方へ恋愛相談です

    恋愛での女性の心理を教えてください。 当方35歳男 相手26歳女性です。 何度か二人で食事した事もある女性なんですがなかなか進展しません。 その女性は大人しく控えめで綺麗な感じですが、本人は自信がない、人見知りでなかなか自分から話しができないタイプと言っています。 メールをすると必ず返事も来るし暇なのでいつでも誘ってくださいといったものが多く、実際会って遊んでいます。 自分は惹かれるものが強くもっといろいろな話しをして仲良くなりたいのですが緊張してなかなかいい流れを掴めません。 少しいい雰囲気になりかけてましたが、前回5人程度の団体で食事をした時にはあまりいい状況ではありません(人が多くて)でした。 それから一ヶ月程お互いなんの連絡もしないでいました。 そして先日、仕事の関係でしばらく遠くにいることになり「お土産買ってくね。」と久しぶりにメールしましたが「そっちの空気を感じるだけで満足です。お土産なんて気にしないでください。」と返事がきました。 「えっ、本当ですか楽しみにしてます。」くらいの返事が欲しかったんですが贅沢ですよね。 お土産は買ってきましたが渡さないほうがいいでしょうか。 相手から誘ってくる事もないのであんまり悪い関係にしたくないだけなんでしょうか。 厳しめに教えてください。お願いします。

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆

    恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆ 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 女性と7回目のデートで気持ち伝えました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなくて恋愛の感覚が分からず、私といると面白いし、気を使わなくていいし楽しいと言われ。 でも私が好意ある事分からなかったと、今すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 私も女性とは7回デートしましたが好意ある言葉や好きだと言うオーラ全く出さずにメールも要件ある時のみで友達みたいな感じになっていました… これからもっと色々な所出掛けよう。とも言ったら女性もこちらこそお願いします。と言ってきました! そこで相談です!(1)次回会った時 こんなに人好きになったの始めてです。 ○○さんの事大切にしたい思ってます。・一緒にいると楽しい・気持ち変わらないからなど言いたいと考えています。 どう思いますか? この状況を私は打開し本来の自分を出してがっつかない程度にアピールしたいと考えています… 皆さん私はどうすればこちらの女性とどうようにすれば交際し恋愛する事ができますでしょうか?? 現状的に私は好意が伝わってなく友人以上恋人未満程度で7回もカップルが行く場所に行きデートを重ねた事に多少寂しい気持ちになりました…私だけ恋愛意識して過ごしていたのかと思うとショックです…しかし今後大事にしたい気持ちは変わりません。 よろしくお願いします。

  • 兄弟の居る女性の方へ。

    例えば、お兄さんより年上の男性と付き合う事に抵抗があるのか。 もしくは弟より年下の男性と付き合う事に抵抗があるかが知りたいです。 また、好きになった男性に自分より年下のお姉さんが居たらどんな気持ちなのかが知りたいです(x_x)(結婚した場合、自分より年下の義姉となるケース) やはり、多少なりとも抵抗あるものなのでしょうか。。(・-・? 私の好きな人は年上の女性なのですけど、私より年上の弟さんが居るらしいのです。。(x_x) どうなのかな。。

  • 一人でも多くご意見お願いします。恋愛相談です。

    相手がどう思っているのか相談です。 当方30歳男 相手24歳女性です。 自分から会いたい旨のメールをしたら当日か次の日にOKの返事がきます。 「暇なのでいつでも誘ってください」からはじまり誘うとたいがい「大丈夫ですよ」との返事です。 断られることはまずありません。 この前は二人きりで会うとなかなか会話が弾まないこともあり数人でご飯に行きました。彼女がそれを察しみんなで行きましょう的なニュアンスでメールがきてそうなりました。 状況によりますがやっぱり気持ちがあったら二人で会いたいってなりますよね? ただ彼女は断れない性格だとか付き合うなら年上は気を使ってしまうから苦手で年下の方がいいとか言っているので実際どう考えているのか分からず踏み込めません。 何度も会っているので近々彼女に告白しようと思っていますが実際どう思っているのかわかりません。 二人で食事にも行ったりした事もありますし彼女が一人で自宅に遊びに来たこともあります。 彼女はガンガン話すタイプではなくおとなしめでクールな性格です。 単純に誘いを断れないのか友達としか見てないのでしょうか? 女性は特に意識してなくても異性と友達感覚で遊べるとも聞いているので… 特に女性の方ご意見よろしくお願いします。

  • 女性の方に恋愛相談です。

    女性の方に恋愛相談です。 以前以下の相談を書き込みさせて頂いた者です。 http://okwave.jp/qa/q5571257.html 前回の食事の後にメールを送ったところ、 「男性と二人で食事に行く事は友達でも少ない、 あまり誘われることも無いのでまた誘ってほしい」 という文章を含む返信を頂きました。 その後もほぼ毎日メールのやり取りを行って、 今度二回目の食事に行く事になりました。 ただ、気になるのが、彼女がマッサージの職についており(健全な所です)、 私はその客でした。 私の周囲の同僚からからは顧客を確保する為の仕事の延長上だとか、 色恋営業だとか言われてます。 確かに、送ったメールに対しての彼女の返信は早い時で数分後、遅くても2時間を 越えた事が無いのですが、彼女から自発的にメールを送って来る事はありません。 まだ店以外では一回しか会っていないので焦りすぎかも知れませんが、不安です。 前回の食事の後に彼女より誕生日を聞かれ、答えた所、彼女が自分より10歳年下で ある事がわかりました。(彼女は21だそうです) 店の客で且つ10歳年上の男性が相手なのに、恋愛感情が皆無で二回も誘いに応じて くれる物なのでしょうか?

  • 年上の女性は年下を恋愛対象としてみてくれないのでしょうか

    年上の女性は年下を恋愛対象としてみてくれないのでしょうか 私は大学三年生で21歳です 同じ学校で大学四年生の女性(今年23歳)のにひかれています 年の差は二歳年上です お互い再履修の英語のクラスで知り合ったのですが、周りが19歳、20歳でまぁ年が近いのでみんな仲が良く楽しくやっています 自分は年上の人は大人できれいな人っていうイメージでしたが、24歳の姉がいる私はなんか年上の女性には好きになることがなかったのです 自分は、年下のほうが扱いやすいし精神的に釣り合うのかなと思って年下の女性ばかり恋愛に目を向けていました(自分がリードしたかったんだと思います) しかし、普段の生活の中で年上と接する機会が圧倒的で、バイト先も一番年下、普段の友達も、大学、高校の先輩などがおおいです でもその気になっている人は、ほかの男子に比べてだと結構自分に話しかけてくれます でも女性はまだ自分のことただの後輩にしか見てないだろうし・・・ まだアドレス聞いてないので、次の授業に聞くつもりですが、彼氏がいるのも分かりません でも年上の女性を好きになるのは初めてでどうアタックしたらいいか分かりません 年上女性に恋愛対象に見られるためにはどうしたらいいですか??

  • 年下男性(年上女性)と付き合っている方へ質問です

    私は5歳ほど年下の男性と付き合うことになりました。 男友達からは昔から、年上より年下の男が合うといわれながらも、実弟がいるため違和感があったのですが、、、実際こんなことに。 しかも、出会って何となく互いに気になっていることは解っている感じでしたが、あることで個人的なメールをしてからとんとん拍子で話が進んで、一週間後には二人きりで会っていました。 彼はのまっすぐな(私が恥ずかしくなるような)アプローチが嬉しくて、感謝しているうちに自分の中で彼への気持ちが強くなっていき、彼からのアプローチをすぐに受け入れてしまいました。 年下の男性は本当にまっすぐです。「僕があなたを幸せにします。だから、僕を頼ってくれていいよ」って平気で言います。 年齢差のある(女性が年上)のカップルでは どちらが甘えたり、引っ張ったりしているんでしょう? 年下の男性は、年上女性のどこに惹かれるのですか?

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方。

    恋愛相談!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と7回目のデートでイルミネーション→食事→帰り際に公園で○○さんの事好きです、付き合って下さいと気持ち伝えました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなくて恋愛の感覚が分からず、私といると面白いし、気を使わなくていいし楽しいと言われ。 でも私が好意ある事分からなかったと、今すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 私も女性とは7回デートしましたが好意ある言葉や好きだと言うオーラ全く出さずにメールも要件ある時のみで友達みたいな感じになっていました…私が好きだと言う事わからなかった?と聞いたらデートに誘ってくれるから好意多少あるのかどうかぐらいしか分からなかったと言われました。… 私は女性に返事など急いでないし自分の気持ち伝えれて良かった。○○さんの今の素直な気持ち聞けただけで良かった。 これからもっと色々な所出掛けよう。とも言ったら女性もこちらこそお願いします。と言ってきました! 私はこんなに人を好きになったのは始めてです 女性を大事にして交際できたらと思っています (1)現在の女性の心境 (2)告白のやりとりについて (3)今後交際出来る為には(4)私の何が駄目だったのでしょうか? (5)女性は大事にされた恋愛を最近なく、鈍感な単純な性格な為遊ばれた過去がありますが、やはり多少がっついてる男性のが好きみたいですか??