• ベストアンサー

ジャニーズうちわの郵送の仕方

今キスマイ魂でうちわを代行しているんですが、代行初めてでどうやって郵送したらいいか わかりません。やっぱりダンボールにいれるんですか? あと何円くらいするんですか?ダンボールは郵便局でもらえるんでしょうか? わかりやすくおしえてください?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180628
noname#180628
回答No.2

うちわ2枚ならクロネコメール便がお得だと思います。 厚みに制限があるので(1cm or 2cm)あまり分厚い段ボールでの補強は無理ですが、 ボール紙を当てるくらいなら2cm以内で収まるのではないでしょうか? 大きさがはっきりわかりませんが安ければ80円、高くても240円で送れると思います。 万が一の補償はありませんが問い合わせ番号もありますので、追跡もできて安心です。 発送はファミリーマートでできますし、電話をすれば1通でも自宅まで取りに来てくれます。 郵便局で段ボールはもらえません。 必要な場合は有償です。 サイズによって値段も変わります。

ymcnlv
質問者

お礼

ありがとうございます。とても分かりやすかったです。 クロネコメール日便でやってみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

○うちわは1枚~数枚の郵送なのですか? その程度であれば定形外の封筒を使用すれば安く済ませられると思います。 参考までに価格(切手価格)は角形2号で120円~だったかな。詳しくは郵便局HPの価格案内を参照してください。 ○何十~何百枚単位での郵送であればダンボールに梱包しての郵送が一般的かと。 宅配業者よりもゆうパック(郵便局)の方が安かったように思います。 ゆうパックはサークルKサンクスでも受け付けているはずですよ。サイズにより値段は変わりますが、最小サイズで600円~だったように思います。

ymcnlv
質問者

補足

ありがとうございます。しかし私の家の近くにはローソンとファミリーマートしかないんですが・・・ うちわ2枚です。あとペンライトも追加になったにもでやっぱりダンボールで 梱包ですよね?