• ベストアンサー

京急線の撮影場所についての質問

京急線(本線・空港線・大師線・逗子線・久里浜線)がきれいに撮れる場所を探しています。 駅のホームや線路際などどこで撮影してよいかがよくわかりません。 なるべく、よりたくさんの情報を教えてください。

noname#139653

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

基本は「ホーム上の撮影はあまりお勧めできない」ですね。 ということで、「京急長沢-津久井浜」です。駅から山越えした先にある陸橋からのポイントで、安全、かつ編成がきれいに抜ける定番ポイントでお勧めです。 http://yj.pn/TnOgf8 品川を出て北品川までの間にある八ツ山橋の踏切も、編成全部は撮れないものの、電車の速度が遅いので正面アップが撮りやすく悪くないと思います。 http://yj.pn/pOaN-_ この2つに比べると落ちますが、三崎口手前の鉄橋とか、能見台-金沢文庫の国道沿いとか、同じく金沢文庫-金沢八景の東急車両の裏側あたりとか、探せばいくつもあると思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速、撮影に行きたいと思います。