• 締切済み

ひざの痙攣?

最近右足の膝の左あたりがぴくぴくと痙攣しています。 なんなんでしょうか? ちなみに中学生です。足を使う激しい運動はしていません。 気になるので解答お願いします。

みんなの回答

回答No.2

総合病院で、「内科検診」「レントゲン検査」 骨のゆがみ等も考えられるので、 「整体」「接骨」「針灸マッサージ」 それでもだめなら「精神科」 等をまわって見るのも良いかもしれません

回答No.1

happy-haruruさん はじめましてyunkeru-hiroといいます。 私も、4ヶ月前くらいから、右膝のまわりが、しびれるようになりました。 ちょうど、正座をした後、しびれるのと同じような感覚です。 あなたと違い、私は、52のおじさんですから、 違う原因なのかもしれません。 かかりつけの内科で診てもらい、ビタミンB12の薬を処方されました。 血行をよくするらしいです。 だいぶ、感じなくなりました。 これで駄目なら、整形外科で腰を診てもらってくださいと言われました。 私の場合、高校の時、ラクビーをやっていて、腰を痛めているので、 あなたとは原因が違うかも知れませんが、 参考までに。 なお、若いのですから、神経などの隠れた病気でなければ、 そのままにしておいても治るかもしれませんね。