• ベストアンサー

家で「タイすき」をしたいけど、日本であのソースは買えるの?

先日タイへ旅行に行き、パクチーたっぷりの辛いソースにつけていただく「タイすき」にどっぷりハマってしまいました。 お土産にそのソースを買うつもりが、時間がなく購入できず「インターネットで買えるやろ」と安易に考えていたら大間違い!探し方が悪いのか、どうも見つけられません。 どこでどうやったらあの辛い魅惑のソースを入手して、家で楽しい「タイスキ」ライフを堪能できるんでしょうか。教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

日本でも、入手できますよ。 我が家の近所のスーパーにも、置いてあります。 輸入食材を販売しているスーパーでしたら、多分置いてあると思います。 ネットでも、売られています。 http://www.joi.co.jp/thai/shop/souse.html http://www1.neweb.ne.jp/wa/asiafoods/orderform.htm

参考URL:
http://www.joi.co.jp/thai/shop/souse.html
ryokopy
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました!ちゃんとサイトがあるんですね。うちの近所には売ってなかったんですよ(泣)早速購入したいと思います♪ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • missa-n
  • ベストアンサー率25% (95/377)
回答No.3

ダシツユで有名なヤマモリ食品さんもタイ料理のレトルトを販売しています。その中に「タイスキ」ありました。 ちょっと甘い目な味ですが本格的でとても気に入っています。 もちろんネット販売もしてます。

参考URL:
http://www.yamamori.co.jp/
ryokopy
質問者

お礼

回答ありがとうございます!レトルトも便利そうですね。是非買ってみたいと思います♪

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.2

こちらはどうでしょうか? http://www1.neweb.ne.jp/wa/asiafoods/ ここの「タイ食材店」「各種調味料」に「タイすきのタレ」があります。 300ml(650g)で430円です。 レシピもありますので、材料を買って自分でつくるという手もありますね。

参考URL:
http://www1.neweb.ne.jp/wa/asiafoods/
ryokopy
質問者

お礼

自分で作ってみるのもいいですね。ちょっと面倒かもしれないけど(笑)是非チャレンジしてみますぅ♪

関連するQ&A

  • 横浜でパクチーを購入できる店をご紹介下さい

    フォー、タイ風春雨サラダを作ろうと思っているのですが、 パクチーが入手できなくて困っています。 横浜市のお店で、更にかならず売っているかと いった情報ソースもお願いできれば大変助かります。

  • タイへ小包を送る時…

    こんにちは。 先日ディズニーランドへ行きました。そこで、タイに住んでいるタイ人の友達にお土産を送ろうと思って買ってきたのですが、発送方法などを調べてたら、関税がかかることを知りました。 タイのバンコクに東京ディズニーランドのお土産をエコノミー航空(SAL)便を使って送った場合関税がかかることはありますか?また、もしかかるなら、かからないように送る方法はありますか? ちなみに相手には、お土産を送るつもりだということは伝えてあり、住所も聞きました。私も、受け取る友達も、高校生で、すごいお金がかかると困ります。 なにかわかる人は教えてください。お願いします。

  • タイの文字が読めません

    先日旅行のお土産でタイの唐辛子の種を2種類もらいました。 ところが、その唐辛子の種類が分かりません。 袋にはF1ハイブリッド ペッパーと英語で書かれているほかはタイ語でした。 おまけに表の写真以外は中身に関する記載はありません。 写真をお見せするのが一番分かりやすいのでしょうが、 いつからか、URLの貼り付けがココにはできなくなっていたようで、うまく説明ができません。 袋にはは赤いとうがらしと、黄色いとうがらしの写真がついております。 こんなあいまいな説明で分かる方、 いらっしゃったら教えてください。

  • 関西でソースカツ丼のお店、知りませんか?

    奈良に住んでいる者です。 先日、福井県へ旅行へ行って、とてもおいしいソースカツ丼を食べました♪ きっと間違いなくまた食べたくなります。 関西で「ここはおいしいよ!」っていうソースカツ丼のお店があれば教えて下さい。 大阪・奈良だと嬉しいです。

  • トルティーヤチップスのソースでオススメは???

    先日、友人から海外旅行のおみやげとしてトルティーヤチップス(ドンタコスみたいなやつです)をたんまりもらいました。 ケチャップをつけながら美味しくいただいていたのですが、そろそろ飽きてきました。 「もっとうまいソース知ってるぞ」って方いましたら教えてください。 市販品、自家製、問いませんのでよろしく~♪

  • お土産を買い忘れ、日本で手配したいのですが・・。

    先日、私の家族がカナダへ旅行に行ってきました。ところが、会社へのお土産を買い忘れてしまい、困っています。日本で入手できる方法をどなたかご存知でしたら教えて下さい。

  • 槇原敬之のタイ語カバー曲

    先日タイへ旅行した時に 移動バスの中で槇原敬之さんの 「もう恋なんてしない」の タイ語のカバー曲が流れていました。 ラジオかカセットかはわかりません。 女性ボーカルでした。 アレンジはほとんど原曲のままで、ポップな感じです。 この曲をもう一度聞きたいので 入手方法等、ご存じの方お願いします。

  • タイ・バンコク初めてです

    バンコクのサイアムスクエアにあるとゆう「goofie mikie」とゆうお店の場所をご存じの方、いらっしゃいませんか? GOLF&MIKEとゆうタイのアイドルのグッズ屋さんだそうですが、お土産に頼まれています またタイへの旅行が初めてで、バンコクに関するQ&Aを色々拝見させて頂きましたが危険と言われている¨白タク¨とゆうのはどういったタクシーなのでしょうか? 日本でゆう個人タクシーを指すのですか? それとも車体が白のタクシー会社のタクシーが危険とゆう事なのでしょうか? タイ語で書いた目的地までのメモを運転手に見せるとよいとの回答を見ましたが、例えば「318 Siam Square. Soi4. Param Rd.」の様な住所を英文字で書いた物ではダメですか? 50を過ぎた母との2人旅行で、夜10時以降ホテルから出るつもりはありませんが昼間でもタクシーの危険はありますか?遠回りされて少々ぼったくられる(?)くらいは構いませんが、タクシーの運転手による犯罪が多いみたいなので心配です 又、バンコクを旅行する上での注意点等、教えて下さい 10/30出発の4泊5日 宿泊地はインペリアルクイーンズパーク 中3日のスケジュールはオールフリーで、2日間はパンダバスやウェンディーツアー等でのツアーを考えていまして、1日は街中での買い物やマッサージを考えています よろしくお願いします

  • 全日空マイレージの特典旅行について

    全日空のマイレージがたまっているので、オーストラリアへ行くつもりです。親戚がいるのでおみやげが多く、タイ航空のビジネスクラスで行くつもりですが、なかなか空席がありません。聞くところによると、特典旅行のビジネスクラスは数席しかないようです。質問ですが、マイレージを使ってタイ航空のビジネスクラスを取るのは、タイ航空のマイレージを貯めたほうが取りやすいのでしょうか?

  • 海外旅行 「食」 について

     私は 海外旅行が大好きです。 まだ アジアは香港しかいったことがないのですが、 パクチーが大の苦手で、先日何を思ったのか、トムヤンクンを食べたら食あたりをおこしヒドイ目にあい 香草は苦手と再確認しました。 酸味・香草が苦手な私ですが、タイやベトナムなどでも食べるものはありますか? TVなどみてると パクチーたっぷり料理が多いな~ と あの国は無理だな~と勝手に思い込んでるのですが、詳しい方教えてください。  あと、海外を旅して出会った 最高の食(B級大歓迎)も教えてください。 また、これは無理と思ったものも教えてください。   ちなみに私が出会った最高の食べ物は、チリのサーモン・オーストラリアの チップス(チキンソルト味)です。その逆は アルゼンチンの肉関係。肉がダメなのではなく、おそろしいほどかける 塩に目が点になりました。