• ベストアンサー

保険料は走るぶんだけ

いくつかの保険会社がうたっている、「保険料は走るぶんだけ」というのが有りますが、どうやって走行距離を調べるのでしょうか? 一台一台メーターを調べにいくのでしょうか? まさか、自己申告ってことはないですよね?

noname#205001

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

自己申告です。 ただ、事故が起こった時にはチェックが入ります。 その時、申告と大幅に違う様な場合は、過去にさかのぼってまで、保険料の修正支払いが発生し、断れば事故の対応は無くなります。

質問者

お礼

なるほど。 そういう事だったのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#235510
noname#235510
回答No.2

そういう保険に入っていますが自己申告ですよ。 距離を調べられた事はありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。