• 締切済み

K都大のテニサーの噂。

国立K都大学に通っている友人から聞いた話なのですが、 「K大のテニサーで、K女子大・D女子大・N女子大などの女子大で、三色に色分けしたビラを配るところがある。実は(女の子の可愛さが)上の上・上の中・上の下で色分けして配っており、その色次第で入部費用も変わるところがある」 とのことでした。 そんなことが本当にあるのでしょうか? それだったらやっぱり、その近隣女子大では「ビラをもらうのがステータス」みたいになっているのでしょうか? また、そんな評判が立っても入る人がいる、ということは、やはり男の方もイケメン揃いなのでしょうか? 下世話ですが、興味がわきました。 実体験など教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

色分けチラシは聞いた話では嘘です。 チラシは普通より上ならどんどん配って、来た女の子の中から顔で選別して、あんまりかわいくない女の子は選考漏れという感じにしてサークルに入れないみたいです。 ブスはちらっと見てチラシを渡さない、というのはあります。 ビラもらうのがステータス、ということは聞いたことがありません。けっこう誰でももってます。 ビラよりはアンケートで、かわいい女の子にはアンケートと言って名前とメールアドレスを聞き出して、 熱心に勧誘したり食事をおごったりします。 会費はちょっとわかりません。 ただ、男はそんなにイケメンでもないな…という人ばっかりです。 とんでもないブ男…というのもいませんが、雰囲気イケメンだらけで、ほんとにイケメンといえそうなのはけっこうレアですね。 テニサーはどこもこういう傾向ですが、一般に国立は私立に比べてあからさまではないと思います。 私立の方が「俺○大!かわいい女の子しか興味ない!」みたいな感じがあからさまです。 有名超難関私大はビラにも「男子は○大医学部オンリー!」みたいなのをでかでか書いてたりします。

noname#232424
noname#232424
回答No.3

No.2への注記。 「落ちる」 = 「転落する・堕落する」の意味です。

noname#232424
noname#232424
回答No.2

「どんな回答がつくかな?」と思い,ときどき訪れていましたが,1日ちかく確実な情報は寄せられないですね。ここの回答者には,K都大学とかT京大学の在学生・出身者も少なくないはずなのですが。ぼくの回答は,東京における学生~教員としての経験に基づきます。 何十年もむかしから,「インターカレッジのサークルでは入会する女子学生を選別している」という,うわさ話はありました。むろん合気道だの吹奏楽とかじゃなくて,テニスが定番です。ぼくが聞いたのは「面接試験をしている」であり,「色分けチラシ」はちょっと都市伝説っぽいと思います。 男女交際が目的のサークルですから,そういう方向性をもった男子学生が入ります。ぼくの感触では,もともと都会っ子で遊び慣れているか,田舎者が洒落着をまとって頭をいじくって都会っ子のまねをするか,そういう連中です。むろん,学内ではバカにされています。いっぽう,女子学生のほうは,「へえ,けっこう名のある女子大なのに,こんなやつもいるんだね」という軽い連中でしょう。テニサーの下心やT大生のダサさをよく理解している都会っ子は少なく,田舎からでてきて「女子大生」のプレミアを享受しよう,有名大のボーイフレンドがほしいという,脱皮指向の子たちじゃないかと思われます。むろん,学内でバカにされていることは同じでしょう。 こういう誘惑は,いかがわしい宗教(駒場キャンパスに信者の女の子をくりだしてくる)や,ネズミ講や霊感商法のような詐欺とかと,本質的には変わらないだろうと思います。注意したほうがいいです。とくに女子は,落ちるときにはとことん落ちますからね。

  • chibicute
  • ベストアンサー率59% (143/240)
回答No.1

国立K都大の話でもないし実体験でもないのですが、同じような話は他にもありますよね。 私が聞いたのは国立T京大学(笑)と周辺の女子大の話ですが… T京大のインカレのテニサーによっては、ビラの色分けして女の子可愛い別に配ってるそうですよ。 それでサークルオリ?みたいなやつに来た女の子たちの持ってるビラの色によって、待遇を変えるそうです。 下のほうのレベルのビラ持ってきたら、「もう定員いっぱいになっちゃった」とか言うなど…。 こういう話は女子大の友達から聞いたのですが。 まぁインカレのテニサーなんて十いくつもありますが、こういうことやってるのはほんの少しだと思います。 そこの男がイケメンぞろいかといわれれば、どうなんでしょうね(笑) ただチャラチャラやってるので、チャラい感じの人が集まるのは事実ですね。 地味な感じの子だとそもそも入ろうと思わないでしょうから。 そんな感じのサークルに入ろうと思う男の子も女の子も気持ちが全然分かりません… まぁ人それぞれなんでしょうが… 参考になりましたら幸いです。

関連するQ&A

  • 中学生、高校生に回答願います。

    中学生、高校生に回答願います。 女子のみなさんは、顔がイケメンで、頭の良さが上でおもしろい人、中の下でおもしろい人、下でおもしろい人、 どれが好みでしょうか、お願いします。

  • 10万キロを超えた軽です。まだ走れますか?

    平成11年のホンダ「ライフ」です。 既に10万キロを超えタ早くイミングベルトを交換しなければいけません。が、車検も近く考えてます。 タイミングベルトも交換し、車検を取って後2年のるか、 (それなら、ローンを組まずとも次の車を買える程に貯金は貯まるはずです。)乗り換えするか迷っています。 タイミングベルトの交換費用を、町の車の修理工場やディーラーに料金を聞いてみたところ、 下は35,000円から上は60,000円ぐらいまでありました。 恐らく、他にも交換や修理が必要な場合も含めると、60,000円いく可能性もあると言う事かと思います。 手入れ次第で、20万キロぐらい今の車なら走れる、とも聞いたことがありますが、軽自動車ではどの様なものでしょうか。 もし、60,000円かけた後もトラブルでお金が掛かり続けるのも困るし・・・と考えてしまいます。 車に詳しい方や、体験談など教えて頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • NHKが誤報・・・わざと間違えた?

    ■塩村文夏(あやか)都議に対し秋田一郎都議が野次 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140619/k10015348641000.html 秋田一郎都議 「みんなが早く結婚した方が良いんじゃないか?」 NHKテロップ 「自分が早く結婚したほうがいいんじゃないか?」 上の場合は、制作に関係していますね。 下の場合は、ただの個人攻撃ですけど・・・ この野次はギリギリセーフですか?

  • マンション上の階の人が友達を呼び喫煙・話し声・ゲーム・嫌なのは・・・下?隣?注意はできないもの?

    マンションに入ってすぐ、夜1時ごろ、寝ようとしたら部屋中にゲーム音が鳴り響き、数十分経って止みました。 どこからか分からなかったのですが、次の日上の階から携帯で若い男の話し声。 またしばらくすると、深夜、友達を呼んでベランダで喫煙・缶ビールを飲んでおりました。(上を見ると灰を落とす手と缶ビールの手が見えました) 女性も呼んでおり、ベランダで笑い声が響き、うるさいです。 管理会社に電話したところ「特定された部屋なので、匿名で、近隣の方に迷惑がかかっているということをご本人へ注意します」と言ってくれたのですが、数日後、全住民にビラが配られました。 ビラは、「ゲーム音がうるさい、上から物を落とす人がいるというクレームが灰っています。良識の範囲で気をつけて下さい」というものでした。 直接注意はしてくれなかったのだなと思い、様子を見ようと思っていましたが、上の住人は、昨日もベランダで談笑しながらの喫煙をしておりました。 管理会社に電話すると、「前に電話が来たときに、ベランダでの会話については聞いていない。本人に注意はしておらず、ビラでの注意になります」と言われました。 確かに言っているのですが、何度も「私も電話を受けた者から報告を受けたが、こないだの電話では言われなかった」と主張されました。 そして、本人への注意はなく、今回またビラを入れるとのこと。 また、部屋で吸った場合の壁紙の損傷は本人負担になるので、ベランダでの喫煙規制はできないと言われました。 「その方だけなので、他の方に注意はしていただかなくていいんですが・・・」と言うと「言われないだけで、他の部屋でも同じようなことがあるかもしれないので」と言われます。 なぜ本人に注意してくれないのでしょうか? こんな上の階の人に当たってしまって、正直ショックなのですが、また、タバコの煙も入ってくるのですが、煙と言うのは、隣と上下階、どちらが迷惑でしょうか。 隣へはゲーム音なんかは聞こえないですよね。下が一番ひどい気がします。隣の方がマシだったか・・・?といろいろ考えてしまいます。

  • 下の血圧ってどうしたら下がりますか?

    昨日、片頭痛の薬をもらいに病院にいってきました。 いつも血圧を測ってもらっているのですけど、いつも上が128下が88ぐらいなんです。 いつも、「したが高いね~」っていわれるんですけど 下が高いとどんなリスクがあるんですか?下が高い要因は何ですか? どうしたらしたが高くなくなりますか?一つでもいいので答えてください。 ちなみに、わたしは高3の女子で家族に高血圧の人はいません。身長は153cm体重は50キロなんですけど・・。

  • 付き合ってると勘違いされてしまう

    高校生女子です 割と最近仲良くなった男子がいます。クラスは私が3組で向こうが8組、5クラス離れていて教室も階段とトイレを途中にはさんでいるのでかなり遠いです。 (呼び方が定まらないのでAくんとします。) Aくんはバレー部で私はバレー部のマネージャーになろうとしています(色々事情があって入部届はまだ出せていません)そのつながりで仲良くなりました。 私がよくマネージャー(正式に入部してないので)手伝いに行くのですが、 LINEで「今日マネージャー行く!」と伝えると、 いつも「まじ?やったぁ!じゃあまた迎えに行くね」と返信が来て放課後に8組から3組まで迎えに来てくれます 成績もすごくいいのでよく勉強も教えてもらっています ですが、上に書いた(迎え、勉強)のと、よく喋っているのが原因で周りからは付き合ってる、または両思い同士だと勘違いされています 私はAくんが私への好意ではなくただ優しいからそういうふうにしてくれているのだと思ってたんですけど、どうしても周りの目には付き合ってるように見えてしまいますか? 実のところ言うと、私はAくんが気になってて(まだ完全に好き!という感じではないです)、噂されるのは不快に感じてはないです。 Aくんは学年でもイケメンだと有名らしくて、こんな私と噂になって申し訳ないと思っています。ちなみにAくんも噂のことは知っていて、Aくん本人も「〇〇(私)のこと好きなんでしょ」などと言われているらしいです。 Aくんは好きな人がいないとこの前言っていたのですが、好きでもない子と付き合ってると勘違いされるのは嫌だと思っているでしょうか? 文章まとまってなくてすいません ご回答よろしくお願いします!

  • 私の性格はダメダメですか・・・?

    こんにちは。syaoran0725です! ご観覧ありがとうございます(^^♪ 私は、告白されたことがあまりありません(T_T) なんででしょうか・・・? やっぱり、私がダメダメだからでしょうか? 私↓ (1) 可愛いさ 中の中 (2) 頭の良さ 下の中 (3) ファッションセンス 下の上 (4) 性格 すぐ怒ってしまい、顔に出やすい。またボケている  (5) 口調 悪い (6) アニメ好き(プロフィールをご覧ください) (7) 友達 普通より少し少ない (8) 男子とあまり話さない 女子と話すとうるさい(大声で話す!)                                            こんな感じです・・・ 男子からの評判なんて最悪だと思うんです・・・(>_<) そこで質問です (1)どこを直せば良いと思いますか? (2)男子(中学生から高校生)はどのような人がタイプですか? 教えてください<(_ _)>

  • 千葉市中央区&緑区の幼稚園

    閲覧ありがとうございます。 来年から2人兄弟の上の子を幼稚園に入れる予定の者です。 下の子がまだ小さく、行事等多いと準備や参観で負担が大きいと思い、親子参加型のイベントが少なめの幼稚園が良いと考えています。 しかし夫婦共に地元が遠方で知人もあまりいないので近隣の幼稚園の評判や方針がわかりません。 千葉の中央区・緑区にお住まいの方、お子様がこの地域の幼稚園に通われている方、過去に通われていた方、おすすめの園がありましたら是非ご回答お願いします。

  • 僕の家族構成についてどう思いますか?

    僕の家族構成について、簡潔にまとめました。 自分(18歳):中高一貫校の進学校に通う高校3年生。4月から、慶應義塾大学法学部政治学科に進学。東京都出身。身長は186cmで、体重は72kg。顔立ちは中の上。中高時代の部活はサッカー。将来の夢は、キー局の記者。 父(53歳);大手家電メーカーの人事部長。神奈川県出身。早稲田大学法学部卒。身長 175cm 若かった頃はスリムだったが、今は少しメタボ気味。厳しいけど、優しい。家族思い。 母(49歳):専業主婦。お茶の水女子大学文教育学部卒業後、すぐに結婚。東京都出身。身長 165cm 年齢のわりに若く見える。趣味はフランス菓子作り、ガーデニング。 兄(25歳):大手総合商社社員。現在、赴任先のイギリスのロンドンに在住。一橋大学商学部卒。東京都出身。身長は183cmで筋肉質。 スポーツ万能。まあまあイケメン。大学時代はアメフトに夢中だった。ユーモアにあふれている。彼女はいない。 兄(22歳):慶應義塾大学経済学部4年で、3月に卒業。4月から、大手広告代理店に入社。東京都出身。身長 179cm 体重 65kg 端正な顔立ち。おしゃれ。お互い彼女がいるのに、未だに僕と一緒にお風呂に入ったり寝ている。弟想い。大学のサークルはテニサー。 僕の家族はこんな感じですね。友達の家族も僕のと似ていました。僕はどこにでもいるような普通のサラリーマン家庭だと思いますが、皆さんはどのように思いましたか。

  • 東京に転職

    こんにちは。 今回転職を行い、関西から東京の会社に就職することになりました。 そこで住む場所を探しているのですが、なかなかいい場所(地域)がありません。 下に条件を挙げましたので、よろしければ条件に合う地域を教えていただけるとうれしいです。 条件 ・家賃は6万円以下、高くても7万円(広さ・間取りは不問) ・築年数はできるだけ新しいほうがよい(上の家賃で) ・将来的に車を所有できる環境(月極駐車場が近隣にある事) ・通勤範囲はJR代々木駅より1時間程度以内で(乗り換えは可能) ・コンビニ・スーパー等生活に必須な施設が近隣にある事 上記に当てはまるのであれば東京でなくても、埼玉県、神奈川県、千葉県など東京都でなくても構いません。 よろしくお願いします。