• 締切済み

K都大のテニサーの噂。

国立K都大学に通っている友人から聞いた話なのですが、 「K大のテニサーで、K女子大・D女子大・N女子大などの女子大で、三色に色分けしたビラを配るところがある。実は(女の子の可愛さが)上の上・上の中・上の下で色分けして配っており、その色次第で入部費用も変わるところがある」 とのことでした。 そんなことが本当にあるのでしょうか? それだったらやっぱり、その近隣女子大では「ビラをもらうのがステータス」みたいになっているのでしょうか? また、そんな評判が立っても入る人がいる、ということは、やはり男の方もイケメン揃いなのでしょうか? 下世話ですが、興味がわきました。 実体験など教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

色分けチラシは聞いた話では嘘です。 チラシは普通より上ならどんどん配って、来た女の子の中から顔で選別して、あんまりかわいくない女の子は選考漏れという感じにしてサークルに入れないみたいです。 ブスはちらっと見てチラシを渡さない、というのはあります。 ビラもらうのがステータス、ということは聞いたことがありません。けっこう誰でももってます。 ビラよりはアンケートで、かわいい女の子にはアンケートと言って名前とメールアドレスを聞き出して、 熱心に勧誘したり食事をおごったりします。 会費はちょっとわかりません。 ただ、男はそんなにイケメンでもないな…という人ばっかりです。 とんでもないブ男…というのもいませんが、雰囲気イケメンだらけで、ほんとにイケメンといえそうなのはけっこうレアですね。 テニサーはどこもこういう傾向ですが、一般に国立は私立に比べてあからさまではないと思います。 私立の方が「俺○大!かわいい女の子しか興味ない!」みたいな感じがあからさまです。 有名超難関私大はビラにも「男子は○大医学部オンリー!」みたいなのをでかでか書いてたりします。

noname#232424
回答No.3

No.2への注記。 「落ちる」 = 「転落する・堕落する」の意味です。

回答No.2

「どんな回答がつくかな?」と思い,ときどき訪れていましたが,1日ちかく確実な情報は寄せられないですね。ここの回答者には,K都大学とかT京大学の在学生・出身者も少なくないはずなのですが。ぼくの回答は,東京における学生~教員としての経験に基づきます。 何十年もむかしから,「インターカレッジのサークルでは入会する女子学生を選別している」という,うわさ話はありました。むろん合気道だの吹奏楽とかじゃなくて,テニスが定番です。ぼくが聞いたのは「面接試験をしている」であり,「色分けチラシ」はちょっと都市伝説っぽいと思います。 男女交際が目的のサークルですから,そういう方向性をもった男子学生が入ります。ぼくの感触では,もともと都会っ子で遊び慣れているか,田舎者が洒落着をまとって頭をいじくって都会っ子のまねをするか,そういう連中です。むろん,学内ではバカにされています。いっぽう,女子学生のほうは,「へえ,けっこう名のある女子大なのに,こんなやつもいるんだね」という軽い連中でしょう。テニサーの下心やT大生のダサさをよく理解している都会っ子は少なく,田舎からでてきて「女子大生」のプレミアを享受しよう,有名大のボーイフレンドがほしいという,脱皮指向の子たちじゃないかと思われます。むろん,学内でバカにされていることは同じでしょう。 こういう誘惑は,いかがわしい宗教(駒場キャンパスに信者の女の子をくりだしてくる)や,ネズミ講や霊感商法のような詐欺とかと,本質的には変わらないだろうと思います。注意したほうがいいです。とくに女子は,落ちるときにはとことん落ちますからね。

• chibicute
回答No.1

国立K都大の話でもないし実体験でもないのですが、同じような話は他にもありますよね。 私が聞いたのは国立T京大学(笑)と周辺の女子大の話ですが… T京大のインカレのテニサーによっては、ビラの色分けして女の子可愛い別に配ってるそうですよ。 それでサークルオリ?みたいなやつに来た女の子たちの持ってるビラの色によって、待遇を変えるそうです。 下のほうのレベルのビラ持ってきたら、「もう定員いっぱいになっちゃった」とか言うなど…。 こういう話は女子大の友達から聞いたのですが。 まぁインカレのテニサーなんて十いくつもありますが、こういうことやってるのはほんの少しだと思います。 そこの男がイケメンぞろいかといわれれば、どうなんでしょうね(笑) ただチャラチャラやってるので、チャラい感じの人が集まるのは事実ですね。 地味な感じの子だとそもそも入ろうと思わないでしょうから。 そんな感じのサークルに入ろうと思う男の子も女の子も気持ちが全然分かりません… まぁ人それぞれなんでしょうが… 参考になりましたら幸いです。