• 締切済み

就職 面接での大学中退理由について

現在大学3年です。経済的にバイトや奨学金、親からの資金でも授業料が払えず、大学2年までで86単位をとって中退することになりました。やはりこのような理由でも正社員として採用をしてもらうのは厳しいでしょうか? また、面接で中退理由について聞かれたときは正直に、授業料が払えず中退してしまいました。しかしこれまでに大学で学んだスキルを生かしてこの会社に全力で貢献していきたい。 と話せばいいのでしょうか? こういった理由で中退するのがかなりショックなので早く正社員として働き今まで借りたお金を親に返済して安心させたいです。

みんなの回答

• yana1945
回答No.1

採用する側です。 経済的理由での、大学中退は、可成増えています。 私どもは、面接時(当社人事担当による)、入社後 安定した収入になった場合、復学したいのかを聞いて おります。(配属先ロケーションの制限が有るため) 一般的に申し上げると、新卒より、働く意欲は高いです。