• ベストアンサー

ペットが死んだ時のメールの回答

義父から、ペットが死んだ事をメールで報告されましたが、 なんて返したらいいのでしょうか? ・私自身、悲しくない。 ・妻とは別居中 ・実家に行く事はない という状態なのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154769
noname#154769
回答No.2

「残念だけれど、生きているのだからいつか死んでしまうのは仕方が無いよね。 でもきっと○○(ペットの名前)も、お義父さんに可愛がって貰えて、 幸せだったんじゃないかな。 そのうち此方からまた連絡しますね。」 とか、そんな感じでは駄目でしょうか。凄くありきたり感が漂っていますが。

hnom_mmym
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そこそこ距離感があって、よい例文です! とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• parapala
回答No.1

それくらい自分で考えてください。 子供でもあるまいし…。