• 締切済み

私の考えはおかしいでしょうか?

みなさんの率直な意見が聞きたいです。 今日の午前中から、彼氏(23歳の入社一年目)が部署の方数名と、彼氏が入った会社の子会社(取引先??)の方達と、BBQと言って出掛けています。[場所とかは聞いても教えてくれなかったので知りません。] そして気になる部分が『その日、オールだから』と事前に言ったことです。 私は心配性で何でも気にしすぎてしまうので、普段から彼氏も気を使って事前に色々言ってはくれるのですが、会社の人達とBBQってそもそも交流であり、そんなにオールして12時間以上一緒にいるっておかしくないですか?普通、夕方にはお開き又は遅くても終電で帰りませんか? 同期飲み・地元飲み等ならオールとか理解できるのですが、部署の人達と子会社の人達とってよく分からないです。 私の考え方って、おかしいでしょうか? ちなみに私は社会人三年目の23歳で、オールはしないで終電できっちり帰るタイプの性格です。

noname#138450
noname#138450

みんなの回答

noname#154769
noname#154769
回答No.3

私は職場が児童養護施設なので、そんなオールとかやれませんが、 相方も職場の同僚達とオールで飲みに行ったり、 カラオケ行ったりすることがあります。普通のサラリーマンです。 私はやったことが無いので、 実際に夜通し飲みに行く/行った気持ちは分かりませんが、 別に私は「気を付けて行ってらっしゃいねー」程度にしか思いません。 「飲んでも飲まれるなよー」と言って見送ることもあります。 単純に、価値観の違いとかではないのでしょうか。 両方とも「おかしい」とは私は思いません。

• rapi777
回答No.2

浮気を疑ってるんでしょうか? わざわざ会社とか子会社の理由作って浮気しないと思いますが……… 浮気するんなら、今日は疲れたから早く寝るとか、友達と飲みにいくって言った方が手っ取り早い気もします。 BBQの後に飲みにいくのでないでしょうか………

• poyo3
回答No.1

会社の業務がらみであれば自分の都合で勝手に帰るというのはなかなか言い出しにくいところですから。 特に新入社員ならなおさら。多少余裕をみてオールなのかもしれませんけど。いつ終わるかが判らないということかもしれないですが。