• 締切済み

私の考えはおかしいでしょうか?

みなさんの率直な意見が聞きたいです。 今日の午前中から、彼氏(23歳の入社一年目)が部署の方数名と、彼氏が入った会社の子会社(取引先??)の方達と、BBQと言って出掛けています。[場所とかは聞いても教えてくれなかったので知りません。] そして気になる部分が『その日、オールだから』と事前に言ったことです。 私は心配性で何でも気にしすぎてしまうので、普段から彼氏も気を使って事前に色々言ってはくれるのですが、会社の人達とBBQってそもそも交流であり、そんなにオールして12時間以上一緒にいるっておかしくないですか?普通、夕方にはお開き又は遅くても終電で帰りませんか? 同期飲み・地元飲み等ならオールとか理解できるのですが、部署の人達と子会社の人達とってよく分からないです。 私の考え方って、おかしいでしょうか? ちなみに私は社会人三年目の23歳で、オールはしないで終電できっちり帰るタイプの性格です。

noname#138450
noname#138450

みんなの回答

noname#154769
noname#154769
回答No.3

私は職場が児童養護施設なので、そんなオールとかやれませんが、 相方も職場の同僚達とオールで飲みに行ったり、 カラオケ行ったりすることがあります。普通のサラリーマンです。 私はやったことが無いので、 実際に夜通し飲みに行く/行った気持ちは分かりませんが、 別に私は「気を付けて行ってらっしゃいねー」程度にしか思いません。 「飲んでも飲まれるなよー」と言って見送ることもあります。 単純に、価値観の違いとかではないのでしょうか。 両方とも「おかしい」とは私は思いません。

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.2

浮気を疑ってるんでしょうか? わざわざ会社とか子会社の理由作って浮気しないと思いますが……… 浮気するんなら、今日は疲れたから早く寝るとか、友達と飲みにいくって言った方が手っ取り早い気もします。 BBQの後に飲みにいくのでないでしょうか………

  • poyo3
  • ベストアンサー率30% (260/857)
回答No.1

会社の業務がらみであれば自分の都合で勝手に帰るというのはなかなか言い出しにくいところですから。 特に新入社員ならなおさら。多少余裕をみてオールなのかもしれませんけど。いつ終わるかが判らないということかもしれないですが。

関連するQ&A

  • どういう考えで言ってるのかな??

    おはようございます。男のdunkです。(大学1年です) 今すごい悩んでることがあるのでアドバイスなどくれる人も私の立場になって考えてみてください。 私は今少し気になる人がいます。しかしその人には結構長く付き合っている彼氏がいるそうです。(高校時代から付き合ってるそうです)でも、学校が同じわけではないので頻繁に会えないみたいで月に2回程度だそうです。 そんな女性とよくメールします。(ほとんど私から送ってます。友達に聞いても「自分からは送ってこないよ」という子です)そのメールの中で「スキだから」っという文章がありました。私はその女性が気になってるからかもしれませんがその言葉が妙に気になって仕方ありません。 自分に気があることを分かってそんなことを言うのでしょうか??あっ!ちなみにその子はとても寂しがりで私も寂しがりです。(このことはお互い分かってます) 私が知りたいのは彼氏がいるのにそんな「スキ」と言う文章をただの友達に送るのでしょうか? 私には考えられないのでもしそういう意見は「あり」と思う方がいたらぜひ教えてください。 と~~~~~~っても悩んでいます。

  • 恋人が異性の友達と2人で飲みに行き、そのまま泊まる

    付き合って2年になる恋人がいます。 私は大学生で、彼氏は社会人です。 彼氏が同じ大学で大学生のころからの付き合いです。 先日、休日に会う約束をしていた日のことです。 当日彼氏から、前日にオールで飲んでいたから会うのを昼からにしてほしい、 と言われ了解しました。 会社での飲み会だったのかと思い、その時は気にしていませんでした。 しかし、実際は1時間の遅刻をされたのですが、これも気にしていませんでした。 その後で食事をしているとき、彼氏が何気なく前日の飲みの話をしました。 飲んでいた相手は大学時代の友人(女性,私はその人を見たことがある程度)で、 終電がなくなったのでそのまま友人の家(1人暮らし)へ泊まった、と言いました。 付き合いもあるので、彼氏が異性と2人で飲むとしても気にしません。 私も異性の先輩(彼氏とも面識・交流がある)と2人で飲みに行ったことがあります。 飲むだけで、泊まったことはありません。 しかし、私は必ず事前に彼氏へ連絡し、彼氏が嫌がるなら行かないと伝え、了解をとっていました。 今回、飲みに行ったこと、ましてや1人暮らしの異性の部屋へそのまま泊まったということが すべて事後報告だったのがショックでした。 正直、彼氏への気持ちが冷めてしまったような気がします… このことで信用する気持ちが薄れてしまい、 今までどおりに接することができない私は心が狭いのでしょうか? 嫉妬心と自分の不甲斐なさで苦しいです。 ぜひ、みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 相手の考えと自分のすべきことがわかりません。

    恋愛についてです。 主は現在会社勤務をしている25歳の男です。 同期の24歳のとある女性とは2人で飲みに行くような仲です。正直前まで彼女のことが気になっていましたが、彼女には今年から遠距離の彼氏がいます。 現在付き合って半年目です。 彼女自身悩んで、遠距離をして行く方向で決めていたので、私は自分の気持ちなど伝えずに応援していこうと決めていました。 彼女のなかで、現在の彼氏との遠距離の不安もありながら、やはり近くにいることな越したことはないという考えもありました。しかし、他の人にアプローチされてもすぐに別れるてその人と付き合うなどせずに、しっかりと彼氏と向き合っていました。それでもたまに喧嘩をしたり不満があるようなのですが。 同期のなかでも私は頼りにされているようで、愚痴やら自分の家族のことやらたくさん話してくれて、私が冗談のように付き合ってほしいなと言ってみると、今の彼氏を超えてくれるのかな?と多少試すような発言をされていました。 そんな関係性の中、つい半月ほど前に会社での飲み会があり、結構酔っ払ってしまいました。彼女も相当酔っており2人で帰路につき、近くのコンビニで一本だけ買い公園で駄弁ってました。 彼氏が遠くにいる不安と、自分の家族の不幸なことが重なり気が滅入っていたのか彼女からぎゅっとしてほしいと言われました。その程度ならと応じたところ、キスされました。彼女は話を聞いてほしいからと言ってきて、私たちは近くのホテルへ行きました。 結論から言うと、私はビビってしまい手が出せませんでした。彼女への性的興奮はありましたが、ちゃんと抱けるなら彼氏として抱きたいと思ってしまいました。キスまでしておいてそこはダサいと言うか意地汚いと言うかはっきりしないことをしてしまいました。 夜中彼女の方から求めてきても、答えることなく朝を迎えました。彼女はいつもはこんなことする人ではなくお酒にも強いため、本当に気が気じゃなかったんだと思います。記憶がはっきりしてきて、今日のことは忘れようと約束し別れました。 後日、彼女から彼氏に心苦しいから2人で会うのはちょっと…と言われました。 私は正直彼女を近くに置いておきたいと思いました。酒の勢いで寝るような女の子なんて今後何か別の男性とあるかもしれませんが、それをちゃんと未然に防ぐような付き合い方をして行きたいと思いますし、何よりもっと頼ってほしいと思いました。 またこんなことをしておいてなんですが、これきっかけで私の存在をしっかり認識して向き合ってほしいと思っております。 今の彼氏が彼女の不安をぬぐい去れなかったからこんなことになったんだ、私なら大丈夫だよ、そう伝えたくなったのです。 ですが、彼女が酒の勢いとはいえなぜ私を求めたのか。私はどう動けばいいか。頭が混乱しています。 アドバイスをいただければなと思います。 解答者さんの中には、そんな女やめとけとか、今更遅いと言う方もいらっしゃるとは思いますが、それでも私はちゃんと向き合って改善して行きたいのです。よろしくお願いします。

  • 嫉妬ばかり・・・大人の女になりたい

    23歳、社会人1年目です。 同じく社会人1年目になる同い年の彼氏と、付き合って2年になります。 彼とは会社は別々です。 彼が最近会社の同期と異様に仲が良く、嫉妬してしまう自分が嫌になります。 飲みに行く、ボウリングに行く、ぐらいならまあ良いのですが、、 皆で釣りに行ったり、ドライブしたり、、 あとは男女共同の会社の寮なので、お互いの部屋でちょくちょく飲んだりもするみたいです(グループで)。 はたまた今度は2泊3日でダイビングしに行くと言い出しました。 そもそも私と彼が仲良くなったのは、ダイビングを皆で一緒にしたことがきっかけで、彼が今度行くところはその時と同じ場所です。 そんな2人の思い出の地へ、会社の同期と遊びに行くのが、どうしても嫌なんです。 同期には彼が可愛いと言ってる子もいて、その子も含めて皆でダイビングや、海水浴や、BBQやら花火やら、ていうのがどうしても不安になってしまい、彼に対しても不機嫌になってしまいます。 ちなみに同期の皆は彼に彼女(私)がいることは知っています。 彼は私のことが一番だから心配しなくていいし、「楽しんでおいで」って送り出して欲しいと言うのですが・・・ そして私自身、そうやって笑顔で送り出せない自分が嫌になります。 23歳にもなって、なんて子供なんだろうと。 2年付き合って、彼が浮気なんてする人ではないことは分かっているけれど・・・ 本当に幼稚で恥ずかしいのですが、彼が可愛いと言ってる子は私から見ても本当に可愛くて、自分に自信がない私は、その子の水着姿とか見て彼はどう思うのかなあ。。なんていう不安にも陥ってしまいます。 23歳にもなってこれってどうなんでしょう? まあ正直、ここでこういう質問をするのは、共感して欲しいという淡い期待も少しはあるのですが(笑) それだけでなく、やっぱり自分でも子供だなあと思うので、こういう時さらりと送り出せる大人の女性になるには、どうしたらいいんでしょう?? 皆どうしているんでしょう? やっぱり経験を積むしかないのでしょうか?? アドバイスお願いしますm(__)m

  • 私の考えが甘いのでしょうか

    わりとゆるい会社で働いている20代後半・女性です。 昨年8月に今の会社に転職してきて、それほど大きな問題もなく 平和にやっているのですが。 最近直属の上司に対して少し不満があるので、相談させて下さい。 私の会社はゆるいので、どの部署の人間もあまり残業がなく、 休日出勤などもありません。 しかし業務の関係上、最近私のいる部署は土曜出勤が増えてきました。 代休は比較的ちゃんと取れていると思いますが、 土日がつぶれてしまうことが正直辛いです。 仲のいい友人はみんな土日休みだからです。 そもそも私が土曜出勤になっているのは、本当に必要だからではなく 「女性が一人いた方がいいよね」という私の直属の上司の判断によるものです。 「私は必要ないですよね?」と進言しても、「どうせ、何も予定ないんでしょ?」 と有無を言わせず出勤させようとします。 「私も人並みに予定があるのですが…」と言っても 「またまた冗談でしょ?」と取り合ってくれません。 上司は「俺が土曜出勤するんだから、お前も道連れに…」という 雰囲気を醸し出してきます。「一緒につるもうぜ」みたいな。 私も今は彼氏がおらず、上司も40歳半ばで独身なので、 同じ穴のむじなと思っているようなのです。 変な仲間意識を持たれても困るのですが、普段は温厚で話しやすい人です。 でも、会社=自分の世界みたいになっていしまっているようで、 プライベートの時間を大切にしたいと思う気持ちは、到底理解できない様子…。 考えが甘いと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、 この状況、私が耐えなければいけないのでしょうか。 他の部署の上司は「年頃の女の子なのに、土日ちゃんと休めなくて 大変だよね?大丈夫?」と気を遣ってくれるのに、私の上司は… と思うと余計フラストレーションが溜まっていきます。 あまり大事にはしたくないのですが、上司に理解してもらういい方法は ありませんでしょうか。ご意見お願いします。

  • 彼氏との付き合い方について

    閲覧ありがとうございます。 現在、大学二年生の女子です。 彼氏は三つ上で今年から社会人です。 彼氏とは付き合って一年半になりますが、 彼氏が社会人になって環境が変わってから、 喧嘩が増えたり、すれ違いが多くうまくいっていません。 彼氏とはここ一ヶ月以上会ってなくて 約束をしてもドタキャンされてしまって 仕事も忙しいみたいだしわたしからは誘わない方がいいのかな と思って私から誘ったりするのはやめました。 彼氏は仕事のあとは同期や上司とご飯や飲んできたりで 帰宅はいつも終電の時間がおおく 4月は電話やLINEなどで連絡もくれたのですが 最近では電話してもでないし、 LINEなどで連絡もとれず、3日に一度、 に減ってしまっていてさみしいです。 彼氏の同期にとても仲良い女の子がいて その子のTwitterをみつけて、 みていたらわたしの彼氏のことが書いてあって わたしとは会う時間作ってくれないのに 同期とはご飯やのみにいったりするんだなって思ったら悲しくて 同期とのみにいくな、とは束縛しませんが やはりいい気持ちしないです。 彼氏が同期の相談にのっていたこと 同期が彼氏と別れた時、わたしの彼氏が同期を支えていたこと もうわたしには同期とわたしの彼氏ができてるとしか思えないです。 別れたいとは思うんですけど きちんと話し合いたいと思っていて でも彼氏とは忙しくて時間が合わなくて どうしたらいいのかわかんないです。 男の人の気持ちがわからないです。 彼女ほっといて同期と遊んで、 わたしはもう彼氏の中でどうでもいい存在なのでしょうか。 男性の意見がききたいです。 アドバイスお願いします。

  • 気になってしまう。

    私には付き合って2年半になる彼氏(23歳社会人一年目)がいます。 前にも相談させて頂いたのですが、ふと一人になると彼氏の事がとても気になってしまいます。 今日は同期と飲みに行くと言っていて、社会人一年目で明日から夏季休暇なので、みんなでお疲れ的な感じで飲んでオールとかなのかもしれませんが、女の子の同期もいるだろうし、もし同期じゃなかったら…とか変な想像までしてしまいます。 『今日の夜はメールも電話も出来ないからね』って私が心配するので夕方に電話をくれたのですが、案の定、今不安になってきてしまっています。 でも、彼氏を信じて大人しく待つべきですよね。 今までは、わたしが心配し過ぎるのでオールしないで帰ってきてくれていたのですが、それでも私が過剰に心配してグチグチ言ってしまうので、『お前、五月蝿い』と言われ最近喧嘩が多いです。 彼氏のプライベートやたまの息抜き(同期との飲み会)を私が邪魔しているからストレスが溜まり、彼氏をイライラさせてしまっていると思ったので、今日はグチグチ言わずに『オールとかするなら気を付けてね』とだけ言いました。 今現在、帰宅したのかオールしてるのか分からない状況ですが、これって一般的に普通ですよね? 何の連絡もないからって気にするのが駄目なんですよね? 何でも良いので、みなさんの意見をお聞かせ下さい。

  • 考えすぎなのでしょうか?

    最近、同期に30歳前の女の子と一緒に転職しました。 私は44歳、始めの頃は年齢も部署も違うので、仕事を比べられることも無いと気楽に思っていました。 おとなしそうな、かわいい女の子と思っていたのですが、案外プライドが高く、言いたいことも、はっきりと言うタイプみたいです。 会社の中では、何も思わないのですが、一緒に帰る時だけ、私のこと嫌い?と感じる時があるのです。 たしかに、私は仕事の内容から他の部署の方とも交流があるのですが、その女の子は、部署内での交流しか、あまりありません。 そういうことが原因なのか、私の考えすぎなのか・・・ 年齢が離れているので、友達にはなれないとは始めから、思っていますが、嫌われているのなら、やはり気になります。

  • ”彼氏だけがいい”という考えは重いですか?

    現在19歳大学2年生の女なんですが、 わたしの恋愛観が人とずれてるのではないかと思い質問させていただきました。 まずわたしは彼氏以外の男性の友達はいらないというタイプです。 正直学校やバイトで会えば親しく話などもしますが、誘われたりすればすべて断ってしまいますし、 日常会話的なメール、電話に関しては基本すべて無視です。 メールも上下関係が生じる部活の先輩なんかには返しますが、 mixiやブログなど限られた枠内での交流は一切しません。 これはもちろんその人たちが嫌いとかそういうのではなく、 自分のつきあっている人との境界線をきっちり引きたいからです。 わたしには3年半ほどつきあっている5歳上の彼氏がいるのですが、 昔はそれなりに男の子たちと遊んでしまい、 彼を酷く傷つけてしまうことがありました。 それを悔やんでいる今、彼氏だけを『特別』とし、 他の男の人ときっちり区別をつけたいんです。 彼氏は「メールくらいならいいよ」と言ってくれますが、 それも自分の中では許せません。 もちろんつきあっている人がいなければわたしも普通に男の子たちとはコミュニケーションをとるのですが、 今は彼氏のことが好きなわけですし、自分にとって親しくする男の人は彼氏のみ。 彼氏を傷つけわたしたちのトラブルになるような可能性があるものは、 最初から一切なくしたいんです。 浮気なんてもうもってのほか。 …やはりこれってちょっといきすぎというか重いですか…? 自分がそうであるせいか、つきあっている方にも同じことを求めてしまいます。

  • 彼女の考え。

    私は好きな人がいます。その子の気持ちが良くわかりません。 1年前知り合い、そのとき実は一度ふられてます。 ふられ方が微妙で、私の知り合いが彼氏でいて、その人と付き合うためでしたが、私そのとき彼女と関係を持った後に、はじめてあった時気になったと前置きされた上でふられてます。 その後友達関係も、私は気持ちは変らないといい続けてましたが、最近体の関係なしの男と女のいい友達になりたいと言われてしまいました。 ただ、その後も会うには会うし、いろいろ秘密の話を聞かされ、彼氏は優しいけど・・・的な話、私が優しいね。などと話たりしてきます。このような内容を含め結構な頻度でメールしてます。 どうもよくわかりません。ところどころ私に身の上のもしくは現在の状況など話すとか、友達でと言った割にはなんなんだろうかと。 会うときもなんとなく駆け引き的なものも見え隠れします。 (私をわざわざ嫉妬させる行動したり、気を許したり、突き放したり) 私の存在はいったい彼女にとってなんなんでしょう? キープ?ただ単に仲のよい友達?彼女の考えてることがわからない。 ちなみにお互いアラフォーです。