• ベストアンサー

エクセルのショートカットキーについて

エクセルのショートカットキーについて質問です。 例えば、A1に○、A2に△、A3に□が入ってるとします。 この場合、A3の□をA1とA2の間に持ってくるようなショートカットキーはありますでしょうか? CTRL+9も考えてみたのですが、これじゃできないですよね…? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MackyNo1
回答No.4

A3セルをA1セルとB1の間に挿入(移動)したいなら、セルの移動の基本操作であるShiftドラッグを行います。 すなわちA3セルを選択して、その周囲にカーソルを合わせてShiftキーを押しながら、A1セルとA2セルの間にドラッグすると挿入したい場所に灰色のマークが出ますので、その場所でドロップしてください。

akusakk
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m シフトを押しながらという方法もあるんですね(^_^;)

その他の回答 (3)

• imogasi
回答No.3

CTRK+C コピー 矢印キーで目的のセルにカーソル移動 セルをクリックすることに相当 Shift+F10  そこで右クリック相当 E       「コピーしたセルの挿入」をクリックにの相当 ENTERキー OKをクリックに相当 ーー これで挿入貼り付けが出来る。 しかし上記の右側で書いた、マウス操作のほうが簡単だと思う。

akusakk
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m マウス操作のほうが確かに楽に感じました(^_^;)

noname#204879
noname#204879
回答No.2

1.セル A3 を選択 2.Ctrlキーを抑えたままでXキーを叩き付け 3.↑(上矢印キー)を一発ツン 4.Altキーを抑えたままでIキー を叩いた後でEキーを「エイヤッ!」と

akusakk
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m エイヤッ…と勢いよく押させていだきました(^^ゞ

回答No.1

こんばんは ショートカットは知りませんが、キーボードオンリーで行いたい場合の操作 1.A3のセルでCtrl+X(切り取り) 2.A2のセルで右クリックキー(右コントロールの左にあるキー)→E(切り取ったセルの貼り付け) と3ステップくらい踏まないとキーボードだけではできないと思います。

akusakk
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m やはりキーボードのみはキツイんですね…