• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ショートカットキーの作り方 「Ctrl+Alt+○」

<前書> Windows Meで新しいWindowを開くことができるショートカットキー 「Ctrl+Alt+"アルファベットの1文字" 」の作り方を知りたくて、検索したところ、 過去質問No660287の回答No5 が該当しそうなのですが、 そこに記載された「作り方参考URL」をクリックしても表示できませんでした。 <質問> ショートカットキー「Ctrl+Alt+○」の作り方を教えて下さい。 <理由> Meをできるだけ軽くするため、 ワード、エクセルなどのショートカットをデスクトップから削除しているので、 簡単なショートカットキーを使って開けるようにしたいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2048
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

No1さんの方法で出来ますよ。 過去ログの参考URLの現在のページはこちら↓では? http://www.causu.com/tora_skey_making.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 過去ログのURLでは「tora_skey_making」の部分が異なっておりファイルが見つかりません。・・・でしたが、 今回ご教示いただいた、参考URLを開いて解決することができ感謝申し上げます。 特に、ショートカットキー窓で「なし」のところへ入力する。・・・丸3の注意書きが解かりやすかったです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ttyp03
  • ベストアンサー率28% (277/960)

スタートメニューからショートカットを作成したいアプリケーションの上で右クリックしてプロパティを開いてください。 そのプロパティの中にショートカットキーの設定があるので、お好きなアルファベットを入力してください。 例えばエクセルを Ctrl+Alt+E で開きたければ E(小文字でも可)と入力してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素早いご回答ありがとうございます。 プロパティを開いた後なやんでいましたが、 解決できました。