• 締切済み

エクセルのショートカットキーについて?

エクセルのショートカットキーについて質問です。 セル内のデータをショートカットキーでコピーしたいです。 セルの中身は改行された文章などが入っています。 普通にマウスを使ってセルをコピーしてメモ帳などに貼り付けると "文章~" このように " " が入ります。 以前、ショートカットキーを使ってコピーをしたのですが、方法を忘れてしまいました。 どなたか知っている方、教えてください。 よろしくお願いします。

• siraku
  • お礼率54% (276/508)

みんなの回答

回答No.2

セル内改行しているときは、セルを選択してコピーをすると質問にある 貼り付けになります。 [数式バー]の内容をコピーするか、[ F2 ]キーを押しておいてセル内が 編集状態なっているようにしてから、[ Shift ]キーで必要な文章内容 を([ Ctrl+C ]キーで)コピーをしてからメモ帳に貼り付けします。

• mu2011
回答No.1

以下の操作をお試し下さい。 コピー→ctrl+C 貼り付け→ctrl+V 切り取り→ctrl+X

siraku
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >コピー→ctrl+C このやり方は知っているのですが この方法だとセル内に改行が入っている場合、 "文章~" このように " " が入ります。 セル内の文章(データ)だけをコピーしたいです。