- 締切済み
Excelでセルをコピーしたときに、「改行」もコピーされるのが困る
Excelで、 セル(何か言葉が入っている。)を選択して、右クリック-[コピー]をして、 エディタ(例えば、メモ帳や秀丸)に貼り付けると、 選択したセルの中身の言葉が貼り付きますが、 改行も貼り付いてしまうので、 貼り付けた直後で改行されてしまいます。 実はシートの保護がかかっています。 シートの保護を解除しないで、 この改行を貼り付けないようにする(改行されないようにする)にはどうすればよいのでしょうか。 Excel2000です。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- takkn
- ベストアンサー率26% (36/135)
回答No.1
1.新しく別のワークシートを作成する。 2.その新しい保護のかかっていないワークシートの任意のセルに以下の数式を入力 =clean(保護されているワークシート名と該当セルの番地) 3.前項のセルを選択し、目的のメモ帳などにペースト。または条件付きペーストでテキストだけペースト。
補足
>3.前項のセルを選択し、目的のメモ帳などにペースト。 つまり、 保護のかかっていないシートを作ることによって、シートに保護がかかっているという条件を回避する、 という意味ですね。 >または条件付きペーストでテキストだけペースト。 もうしわけありません。意味がわかりません。