• ベストアンサー

写真が見られません

携帯電話で撮った写真データを一旦パソコンに写して名前を変え、その後、携帯電話のSDへ戻しました。するとパソコンでは見られた画像が携帯では見られなくなりました。どうしたら見られますか?  ※ちなみに名前の付け方が悪かったのかと思い、これまでの連番に直しましたが見られません。

• 0773
  • お礼率77% (328/425)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.2

考えられる要因は以下の通りなので、どれが可能性が高いか、自分で探ってみてください。 1.ファイル名がその機種の規則に合っていない。 2.拡張子が間違っているか、削ってしまった。 3.ファイルの保存先フォルダが違う。 4.ファイルをフォルダに入れただけであり、インデックスに登録されていない。 上記のさらに原因として、専用の通信ソフトを使わずに、たんにUSBケーブルで接続して移動したりしていると起きやすいと思います。

その他の回答 (1)

• Cupper-2
回答No.1

ただ入れるだけでは見ることはできません。 パソコンからの画像を携帯電話で見るためには、専用のフォルダへ入れる必要があるはずです。 取扱説明書を良く読んでみましょう。(たいてい読んでないんだよね。でもそれが悪いとは言わない) 携帯電話のキャリアが不明ですのでどのフォルダに入れればいいのかと言ったアドバイスは 現時点ではできません。(各社異なります。)

0773
質問者

お礼

有難うございました。 専用フォルダーですか? 確認してみます。